『ファームウェア1.04』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『ファームウェア1.04』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信20

お気に入りに追加

標準

ファームウェア1.04

2015/05/13 08:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:158件

AF改善ではないような。
詳しくはcanonrumoursで。

書込番号:18771401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
gizさん
クチコミ投稿数:99件

2015/05/13 08:39(1年以上前)

いの一番にAF関連のfixが記載されています。

書込番号:18771462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/13 08:54(1年以上前)

キヤノン・アジアでダウンロード可能。

http://support-ph.canon-asia.com/contents/PH/EN/0400206202.html

@ EF70-200mm F2.8L IS II USM 使用時、約100mm域においてAFが正常機能しない “可能性” があり、その修正を実施

A AIサーボ時、稀にフリッカーレス機能が正常機能しない場合があり、その修正を実施

B カスタムモード C1、C2 および C3 においてピクチャースタイルが反映されない不具合修正を実施

C ライヴビュー撮影時、極々稀に最初の1枚目の日時が正常に記録されない不具合修正を実施

D オートライティングオプティマイザによる明るさ・コントラスト修正時、極々稀にJPEGファイルにノイズが乗る現象の修正を実施



だそうです。

書込番号:18771503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/13 09:14(1年以上前)

せいてはことを・・・

書込番号:18771539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/05/13 10:05(1年以上前)

後はピント調整にかけるしかない・・・。

書込番号:18771644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/13 11:26(1年以上前)

国内発表は今日の午後か?
どうなんだろうな?

書込番号:18771817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/13 13:08(1年以上前)

上がった〜 \(^o^)/
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos7dmark2-firm.html

書込番号:18772080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/13 13:42(1年以上前)

>ごくまれに1枚目の撮影情報の撮影日時が正しく記録されないことがある現象

良かった!
これで、スッキリしました。
ありがとう、キヤノン。

書込番号:18772169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nya-zzzさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/13 17:05(1年以上前)

5DSに追加された新しいピクチャースタイル「ディテール重視」は来ませんでしたね・・・
7D2の極太輪郭強調JPEG画像を回避できるはずなので、
はやく新しいピクスタが欲しいです。

書込番号:18772550

ナイスクチコミ!3


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/13 18:36(1年以上前)

そういえば一枚目が最後に表示されることがあったわ。

気にならなかった・・・

書込番号:18772732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/05/13 20:55(1年以上前)

クロップ出来るようにならないかなあ〜。

書込番号:18773178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/05/13 21:18(1年以上前)

AFのファームウェアを期待していたのですが
残念です

書込番号:18773277

ナイスクチコミ!7


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/05/14 16:40(1年以上前)

Firmware 1.04インストールしました。
今日午後キヤノンからお知らせメール来てました。

書込番号:18775506

ナイスクチコミ!0


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2015/05/14 16:42(1年以上前)

↑ですでに書き込みありましたね。

書込番号:18775511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2015/05/14 21:26(1年以上前)

Nya-zzzさん

canon usa にDPP4とピクスタエディターの最新版があります。

ダウンロードしてインストールしたところ、日本語版でした。
「ディテール重視」も選択できました。

ピクスタエディターの最新版では細かさと閾値を選択できるので、
5DSのrawデータがあれば「ディテール重視」のピクスタ作れるはずです。

書込番号:18776377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2015/05/14 21:48(1年以上前)

上の細くです。ピクスタエディター最新版に7D2の.cr2を食わせたところ「細かさ」と「しきい値」のスライダー動きませんでした。

書込番号:18776462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2015/05/14 21:54(1年以上前)

細く→補足

書込番号:18776483

ナイスクチコミ!1


Nya-zzzさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 22:11(1年以上前)

PETSHOPBOYSさん、情報ありがとうございます。

imaging-resource.comから5DSのRAWをダウンロードし、
ピクチャースタイルエディターで開くと「ディテール重視」が出てきましたね。
それをそのまま保存し、EOSユーティリティーで7D2に読み込ませると・・・

「このカメラでは使用できないファイルバージョンです。」とのことでした。
うーん、残念!


試しにピクチャースタイルエディターで7D2のRAWを開き、
先ほどつくったピクチャースタイルを読み込んでみると、

「 ベースピクチャースタイルに「ディテール重視」が設定されています。
 「ディテール重視」非対応機種の画像のため読み込めません。」

とのことでした。

本体で対応してくれないと、しきい値や細かさが小さい「ディテール重視」は
どうやっても使えない様子です。本体側でのファームアップ対応が必要ということが
分かりました。なんとか対応して欲しいですね。

書込番号:18776556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2015/05/14 22:21(1年以上前)

DPP4最新版ではディテール重視のピクスタを選択できます。

書込番号:18776593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5311件Goodアンサー獲得:24件

2015/05/15 10:14(1年以上前)

こんなに不具合が有ったんですね、これが他メーカーの製品ならと思うとぞっとします(笑)。

書込番号:18777806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/21 19:48(1年以上前)

70〜200とフリッカー

この二つは最重要なので 本日 牛タンを食べるついでに 仙台キヤノンでファームアップしていただいてきました

コンテストの入賞作品を展示していたので 観賞してきました

5,000万画素のカメラもあったので 触ってきました

けっこう歩いたので 疲れました

書込番号:18797305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング