『競馬撮影、風景撮影に合うレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『競馬撮影、風景撮影に合うレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:7件

こんばんは、今SonyのRX100を持っているのですが、競馬撮影で綺麗に取れないのと、
もっと風景を綺麗に撮りたいと思い一眼レフを購入したいと思っています。
CanonのEOS 7D MarkUが候補なのですが、競馬撮影および風景を綺麗に取れるレンズを
教えてください。

書込番号:19308599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/11/11 20:29(1年以上前)

定番では
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

EF-S17-55mm F2.8 IS USM
→重たいけど、風景、ポートレート 何でもOKです

書込番号:19308626

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/11/11 20:34(1年以上前)

こんにちは。

競馬場で、キャノン機では、下記のレンズを装着している人が多いですよ。
300ミリ以上あれば、阪神、京都、東京、中山、小倉の芝のレースは、十分に撮れます。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

書込番号:19308657

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2015/11/11 20:35(1年以上前)

景色用にまずはキットレンズの18-135ですかね。
お馬さんということですがどのくらいの焦点距離のものが必要でですか?
RX-100と同じくらいの画角でよいのであれば18-135でよろしいかと思います。

さらに望遠を望むのであれば70-300Lか100-400あたりはいかかでしようか?
安く済ませたいのであれば、タムロンの(70-300A005)

書込番号:19308658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/11 20:52(1年以上前)

景色:EF-S10-22STM
けーば:EF-S55-250STM

とりま☆ ( ̄▽ ̄)b

更なる超望遠撮影に首までどっぷり浸かったら、EF100-400LISIIへれっつらごー♪

書込番号:19308728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2015/11/11 21:21(1年以上前)

こんばんは。

レンズの付け外しが忙しいですが、下記の3〜4本を個人的にはオススメしたいです。
但し、50mmコンパクトMacroについては、既に廃番となっています。

・EF 16-35mm F2.8L II USM(予算次第では、EF-Sですが、EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM)
・EF 50mm F2.5 Compact Macro
・EF 100-400mm F4.5-5.6 IS II USM

4本目が、
・EF 85mm F1.8 USM

特に、EF 50mm F2.5 Compact Macro は、単焦点マクロレンズで、画質も良いし、寄れるし便利です。

書込番号:19308827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2015/11/11 22:55(1年以上前)

>nissandaisukiさん

こんばんわ。

競馬撮影との事ですが、馬券買ったり、昼飯食べたり、パドックに、ゴール板前に、
と競馬場を楽しむならば、便利ズームもいいですよ。

シグマ18−300コンテンポラリーというレンズです。

7D2で使ってますが、望遠域の解像感は充分で、AFも問題無いと思います。
パンフォーカスで、四隅をチェックするような人だとイマイチかもしれないですが。

300ミリとは思えないほど軽くて小さいので、人ごみに持って行くにはお薦めです。

書込番号:19309183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/12 01:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

70D+55-250STM 中京指定スタンドから

7Dmk2+300F4

7Dmk2+100-400L2

X7+EFS24mm

はじめまして

自分も最初は競走馬を撮りたくて一眼レフをはじめたクチです。
以降、サンプル通り道を踏み外して今に至ります。

今まで一眼レフをお持ちでないならオススメは、7Dmk2+55-250STMです。
自分は70Dの時代に使用していましたが、特に問題も無く何も考えずに撮れてました。
趣味として定着するかわかりませんから、このレンズで撮影に慣れてから、別の良いレンズを購入した方が、後々後悔しないと思います。
問題は、セットレンズとして販売されていない事と、もし別途に購入するならキットレンズ18-135と焦点距離が被る事です。
その場合、okiomaさんが推薦するタムロン70-300A005も検討するのもアリだと思います。
下記のスレで55-250と70-300A005を比較されている方がいますので参考にして下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000566027/SortID=17680587/

風景撮影には、標準ズームレンズで慣れるのが一番ですが、最初からEFS24mmSTMなどの単焦点レンズを購入するのもアリだと思います。
ズームに頼らず構図や立ち位置を考えながら撮影するのは楽しいですよ。

書込番号:19309616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/12 08:06(1年以上前)

予算次第、、、
競馬、、、200-400F4
風景、、、11-24F4
上限無しだとこちらでしょうか、、、

書込番号:19309903

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2015/11/12 08:48(1年以上前)

nissandaisukiさん こんにちは

競馬の方は 100-400mmが持ち運びを考えると 良いと思いますが 問題は風景の方で 標準ズームが良いのか 広角系が良いのか好みも有りますので 分かりませんが まずは 標準ズーム付きで購入し 広角系のレンズが必要な場合 買い増しするのが 良いように思います。

書込番号:19309975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/12 09:42(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
>景色:EF-S10-22STM

念のためですが、STMは10-18で、
10-22はUSMですね

書込番号:19310058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/12 11:55(1年以上前)

うきゃっ?! Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ

書込番号:19310286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/11/12 20:30(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます
競馬の方は100-400mmを購入します。
というかずっとコレが気になっていたので、皆さんからのお墨付きがいただけてよかったです。
風景用のレンズはもうちょっと検討します

書込番号:19311379

ナイスクチコミ!0


俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/02 15:16(1年以上前)

100-400L/m2競馬では最強ですよ( ´ ▽ ` )ノ
パドックではもうちょっと広角が欲しい気がしますけどね(^^;;

書込番号:19369970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2015/12/02 22:23(1年以上前)

俵淘汰さん

最強ってこのスレの7DUを使用してのコメントですか?
ご自身が立てたスレでは、エラーが発生してどうこう言って、
買うのをためらっているのでしよう?

なのに、このような俵淘汰さんのコメントが不思議です。

書込番号:19371098

ナイスクチコミ!7


俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/29 10:34(1年以上前)

レンズの質問なのでレンズの話をしているのに、ボディが7Dか7Dmk2かの違いに拘るあなたの指摘が的外れ過ぎて理解し難いですね(^^;;

書込番号:19642544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング