『野鳥撮影用の軽い望遠レンズ』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『野鳥撮影用の軽い望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

野鳥撮影用の軽い望遠レンズ

2016/10/29 16:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

このカメラ、買ってしまいました。手持ちで野鳥撮影(できれば飛びものも)することを考えています。
100-400を取り付けて撮影する機会があったのですが、女性には重すぎてとてもふつうには使えませんでした。
今のところ、12月に発売予定のEF70-300mm F4-5.6 IS II USMを購入するつもりなのですが、ほかに手持ち前提の軽い望遠(ズーム)の候補はありますでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:20341548

ナイスクチコミ!5


返信する
秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/29 16:10(1年以上前)

「一眼レフ」で望遠を使おうと思うと、70-300f4-5.6クラスが一番軽いレンズですね。
こう言っては悪いですが、ミラーレスでμフォーサーズやニコン1でも、70-300と同等クラスが最小。

μフォーサーズ→140-600mm相当
ニコン1     →200-800mm相当

これが最小で、これ以上が欲しいなら、そもそもレンズ交換式でなく、コンデジの高倍率を選んだ方が
良いと思います。
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/p900/

書込番号:20341555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2016/10/29 16:17(1年以上前)

>MarinaOneさん

カメラのセンサーサイズを小さくしないと、レンズも小さく軽くなりません。

しかも、野鳥撮影の世界ですと、35mm換算で500mmが標準レンズとされています。

あとは、どこまで体力あるかは、スレ主さま次第でございます。

書込番号:20341571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/10/29 16:29(1年以上前)

7DIIこーてしまっていて、このカメラ前提なら予定通りEF70-300ISIIでエエんちゃうかな。

このクラスから上になると値段も重量もハネ上がるしw
もちろん比例して精度やら画質やら汎用性やらも上がるんだけどね。

野鳥に手ェ出すと底なし沼に沈むよ。
気ィ付けてな〜☆ ( ̄▽ ̄)ノ◇"

書込番号:20341605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2016/10/29 16:29(1年以上前)

手持ち撮影で軽いのなら70-300Uとか55-250になってしまうかと。


野鳥といっても何をどの程度まで撮るかで必要なレンズが変わってきます。
重さを軽減するために、一脚や三脚を使うのもありかと思いますがその辺はどうでしようか・・・。


書込番号:20341608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/10/29 16:33(1年以上前)

>MarinaOneさん

こんにちは、7D2いいですね、野鳥撮りの定番です。
100-400も定番で、女性の方もけっこう振り回してるの見みますけど無理ですか、残念!

100-400は1500グラム程度、購入予定の70-300は700グラム程度、倍あるんですね
とりあえず同じ重量クラスをまとめた表です。
手振れはついてた方がいいですよ、あとは体力と予算次第です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000713956_K0000910394_K0000141302_K0000566027_K0000150561_10505011400&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

書込番号:20341618

Goodアンサーナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2016/10/29 16:48(1年以上前)

こんにちは。

野鳥は門外漢ですが。
300mmまでのズームレンズはけっこう軽いのもありますが、300mmだと
大きい鳥以外はあまり大きく写せないですよ。以前7Dに100-400mmで
ためしにスズメを撮りましたが、400mmでも「こんなものか・・・」
という感じでした。

でも400mm以上の望遠ズームはどれも1kgオーバーですよね。
ズームじゃないですがEF400mmF5.6(通称シゴロ)はだめでしょうか。
これでも1250gありますが。
http://review.kakaku.com/review/10501010022/#tab

あと一脚とはお考えじゃないですか?
運搬時の重量は増えますが撮影時はかなり負担軽減になると思います。
最近拙ブログに書いた記事貼っておきます。お暇でしたら覗いてください。
http://rikusan5.blog16.fc2.com/blog-entry-764.html


このあたりが無理なら、せっかくの7D2ですがマイクロフォーサーズの
ボディにパナの100-400mmあたりにされるほうがいいかもしれません。

G8ボディ http://kakaku.com/item/K0000910988/?lid=ksearch_kakakuitem_image
G7ボディ http://kakaku.com/item/K0000782624/?lid=ksearch_kakakuitem_image
100-400mm http://kakaku.com/item/K0000846728/?lid=ksearch_kakakuitem_image

レンズは1kg近いですがボディは400gくらいになりますし、換算800mmの
超望遠になります。

書込番号:20341667

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/10/29 16:50(1年以上前)

野鳥の種類や条件もあるとは思いますが…
70-300llに期待ですかね♪

画質や暗さに影響するかもしれませんが55-250+オリンパスTCON17Xでリーズナブルに換算680mmっていう方法もあると思います。

ただ、僕が行くような鳥撮りフィールドでは300mmF4を手持ちされてる女性が多い気がします。テレコン併用のかたもいますね。
もちろん普段使いの予定もあるのでしょうが、鳥撮りに特化するのならば望遠端がメインになるのでサンヨンも候補に入れてみてはいかがでしょうか?

書込番号:20341672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/10/29 17:08(1年以上前)

あ…55-250とTCONの話はあまり良いアドバイスではないですね(>_<)
失礼しました。忘れてくださいm(_ _)m

書込番号:20341719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/10/29 17:09(1年以上前)

鳥にもいろいろ種類がありますが、街の公園の鳥は撮ったことがあります。その時のことを思い出すと。

・APS-Cと望遠端500ミリ=ゆとりがあっていろいろ撮れそう。
・400ミリ=フットワーク重視でサクサク動かないとなぁ、気合い入れていこう。
・300ミリ=厳しいなぁ、よほどの幸運がないと納得出来るものは撮れないかも。
そんなところです。

スレ主様が300ミリで大丈夫ならば70ー300でいいのではないでしょうか。

書込番号:20341720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2016/10/29 17:54(1年以上前)

> EOS 7D Mark II

 コレを買っちゃったのなら、男も女も関係無いのでは?
 しっかりした三脚の購入必須! (荷物としてはさらに重くなるけど)

 あくまで個人的意見ですので m(_ _)m

書込番号:20341848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/29 17:54(1年以上前)

こんばんは。
 
カメラがペンタックス限定になるので、単に参考として読んでください。
 
ペンタックスはマニュアルレンズをオートフォーカス化する F-AFアダプター というのがあります。鳥を撮る人には、これとレンズメーカーBORGの天体望遠鏡を組み合わせて使っている人がいるようです。
 
BORGのサイト
http://www.tomytec.co.jp/borg/
 
BORGのAF化を紹介してるサイト
http://www.pentax-fan.com/archives/761

書込番号:20341850

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/10/29 18:03(1年以上前)

>MarinaOneさん

鳥に限らず7DUで望遠ズームでなるべく軽くより大きく撮りたいと言うなら。(ズームで100−400でも無理なら)

現状では70−300のLでF8程度に絞って手ブレ、被写体ブレ、ピン甘無しできちんと撮ってトリミングだと思います。

新型70−300のU型がどうなのかは私も興味がありますが、現行のL以上の出来を期待するのは厳しいでしょうね。

70−300のLでも1キロありますが100−400LUと比べるとかなり軽く感じる筈です。

当たり前の事かも知れませんが、この辺りで我慢するのが良いような気がします。

書込番号:20341875

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/10/29 18:15(1年以上前)

野鳥だと300mmでは厳しいでしょうねぇ。
手持ちをしたいとなるとサンヨンにテレコンしか無いんじゃないかな。

書込番号:20341909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/10/29 18:53(1年以上前)

手持ちで撮影する望遠カメラは、全体の重さも重要だけどバランスが大切だとおもう。
7DmarkUにはバッテリーグリップ付けてないんじゃない?
身体に近いカメラボディを重くすると、レンズは軽く感じるはず。
それと手持ちでもずっと手で持ってると疲れるから、1脚をつかうと重さは感じなくなるよ
大事なのは、とりあえず300mmで充分です。足りなく感じたらそのとき悩めばいいから

書込番号:20342036

ナイスクチコミ!4


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/10/29 18:55(1年以上前)

MarinaOneさん こんばんは。

70-300でも大丈夫ですよ!
慣れるまでは難しいと思いますが、鳥の特徴や撮影場所に行き慣れてくると近距離で撮影できるようになります。もしかしたら、野鳥のほうから寄ってくることもあります。
但し、慣れる前に野鳥撮影諦める人が多いのも事実ですが・・・

まずは、撮れなくても何度も何度も撮影に出かけるのが大切です。
最初のうちはいい写真が撮れないかもしれませんが、鳥に会うだけでも楽しいし、間違いなく上達します。
私は5倍程度のコンデジから野鳥撮影を始めました。野鳥撮影、大きく撮るだけが目的じゃないですからね〜(笑)
頑張ってください!

書込番号:20342045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/29 19:10(1年以上前)

手持ち撮りに拘っても、7DmkU自体からしてヘビー級レフ機なんだから、レンズだけで劇的に改善しないと思うけどなぁ…

無理しないでカメラを据えておけるスタンド替わりの一脚とかあると楽ですよ。
撮影時の負担も減るし、写真の歩留まりも上がる気もしますよ。

バンガードVEO AM-264TRなんてのは、女性向けに合いそうだし、推したいアイテムです♪


書込番号:20342088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/10/29 19:59(1年以上前)

野鳥にハマると大変な事になるそうですのでご用心。

書込番号:20342234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/10/29 20:19(1年以上前)

ご参考に

LUMIX DMC-GX8
435g
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
985g
換算 200-800mm
計 1420g

EOS 7D Mark II
820g
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
1570g
換算 160-640mm
計 2390g

差 970g


書込番号:20342299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2016/10/29 21:40(1年以上前)

>しかも、野鳥撮影の世界ですと、35mm換算で500mmが標準レンズとされています。

いえ、600mmです。なので、APS-Cなら望遠端400mm以上が普通です。

書込番号:20342600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/29 21:49(1年以上前)

鳥にハマると長いのが欲しくなるのが世の常です。

果たして300mmで我慢できるかどうか?

そんな分けで、自分は 500mm + 1.4 まで行ってしまいました。
(それでもまだ足りませんが、これが手持ちの限界に近いので)

いずれもっと長いのが欲しくなると思いますよ。

書込番号:20342630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/29 21:52(1年以上前)

自分はカワセミですが。キヤノンユーザーでは7DU+456+一脚が多いです。ズームだと100-400Uでしょうか。

書込番号:20342639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/10/29 21:59(1年以上前)

 7DUとシグマの50-500、純正の100-400LUにエクステンダー×1.4Vを持ってます。以前は7Dに70-300ISも使っていました。

 実際の使用の感覚としては、やはり300ミリではサギとか白鳥ならトリミング前提で何とか。セキレイやカワセミクラスでは300ミリはよほど近づけるポイントがないと小さくしか写らなくて悲しくなるくらい、いう感じです。500ミリでももっと焦点距離が欲しいと思うこともしばしばあります。

 ですので、小型の鳥を狙う場合は、7DUに100-400を重く感じるなら、筋トレしてでも慣れるか、7DUをあきらめてマイクロフォーサーズか、超望遠ズーム付きのコンパクトデジカメに替えたほうがいいと思います。

 一脚や三脚使用という手もありますが、撮影ポイントの間近まで自家用車等で機材を運搬できるならともかく、それなりの距離を移動する必要があるなら、余計に重くなって苦労するだけに終わる可能性もあります。

 ちなみにバッテリーグリップは超望遠レンズとの併用では、バランスは良くなると思いますが、重さと大きさの面からプラスマイナスゼロという感じで、私は状況によって使ったり使わなかったりしてます。

書込番号:20342676

ナイスクチコミ!5


QUULEEMUさん
クチコミ投稿数:89件

2016/10/30 04:15(1年以上前)

>MarinaOneさん
こんにちは!私の場合たまに野鳥撮りもするのですが、ズームではないですが機動力重視の場合は400mmf5,6をよく使いますよ。
(野鳥だとズームレンズでもテレ側しか使わないし、軽いし。けっこういい描写しますよ。)
重さもうちのかみさんが5d3+シゴロで手持ちでふつうによく使ってます。

書込番号:20343440

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/10/30 08:11(1年以上前)

私の知人の鳥撮りネーサンはニコンのフルサイズD750+80-400oで鳥撮ってます。
やはり女性なのでこれ以上重いと手持ちできんと言ってます。

図鑑写真の様なドアップではなく周りの風景を上手く入れ込んで上手に撮っています。
ですのでAPS-C+70-300oでイケるかと思います。
貴方のフィールドが被写体まで200mも300mも離れてるので無ければシーンは限られ
ますが悪い選択ではないと思います。

できれば飛びものを撮りたいとの事ですのであとはAF性能次第です。
でも鳥は努力と根性とちょっとした幸運で撮れるものですので後は精進次第ですね。

書込番号:20343675

ナイスクチコミ!5


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/30 09:02(1年以上前)

100-400で重いなら、単焦点の400mmはどうでしょう?
400mm固定ですが、価格の割に映りよく、何より軽いです。

書込番号:20343785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/10/30 09:08(1年以上前)

野鳥は止めて園鳥か焼き鳥にする、
更に完鳥ならレンズは要らないよ(>_<)

書込番号:20343802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2016/10/30 10:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大砲カメラマン

生息数日本一

楽しんで撮影

昨日からやってます

>MarinaOneさん
 すごい野鳥の会おじさんグループには
とんでもないレンズ並びますが
野鳥の会の方は
めづらしい一羽だけを探して、数調べて
名前記入管理されてますね。

女性の方はスコープか双眼鏡が多いです
カワセミ、野鳥なら300mあれば十分じゃないでしょうか
 こちら佐賀まで、来られる方は経済的にゆとりないと無理
車、旅費、カメラに200万円くらい。

返事になってませんが7D2に、75−300つけたら十分でしょう。
重くて立派な三脚もいりますし

書込番号:20344140

ナイスクチコミ!2


スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

2016/10/30 12:27(1年以上前)

たくさんのご教示、ありがとうございます。まとめてのお礼で失礼致します。

EOS 7D Mark II 到着しました。今電池を充電中ですが、午後から試しに何か撮りにでかけようと思っています。
これまで、Kiss の 55-250 を使っていたので、望遠がぜんぜん足りないことは承知しておりました。100-400を購入するつもりだったのですが、実際使ってみて、あまりの重さにとても耐えられないことを確信してしまいました(何度も自分に問いかけましたが無理でした)。
一方で、400mmでも不足だということもわかりましたので、ここは視点を変えて、どうせ不足なら軽くて扱いやすいレンズをと思った次第です。
EOS 7D Mark II を実際に使って惚れ込んでしまいましたので、それまではニコンのコンパクトデジカメなども考えていましたが、考えが変わってしまいました。
でも、自分に合うレンズがないなあと悩んでいたところ、新しい 70-300 が発売されるのを知り、これだと思ってボディを買ってしまったというわけです。

皆様から、他の選択肢もいろいろ教えていただきましたし、バッテリーグリップや一脚の使用なども考慮に入れたいと思います。
新しい 70-300 もまだ発売されていませんので、それまでいろいろ調べたり悩んだりしてみたいと思います。
改めまして、皆様ありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。皆様に Good Answer をつけられなくて申し訳ありません。

書込番号:20344379

ナイスクチコミ!4


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/30 15:41(1年以上前)

確かに、野鳥撮影に関しては600o(換算960o)でも不足を感じる場面は多々あります。
しかし、逆に幸運にも300oでも十分な場面にも出くわしますし、そんな2-3mm以内の近距離だとかえって300mm-400mmの方が綺麗だったり、(超望遠の中では)画角が広い&レンズが軽いので長い時間追えたりして、良い画になることも多かったりします。
大きく撮れることも正義なら、軽いことも正義です。

どちらにせよ、いかに野鳥に近づけるか?だと思います。

書込番号:20344847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件

2016/10/30 20:41(1年以上前)

こんにちは
いつもは1DXでEF500mmF4IS旧で手持ち撮影してます
最近7DU購入しまして手持ち撮影してます
軽くて400mmならEF400mmF5.6がいいと思います
距離もう少しのがしたいのならX1.4のエクステンダーつけると560mmになりますよ
中古レンズて宜しければ値段も結構軽くなります
EF70-300mmisLの新品とエクステンダーも購入しても同じ値段くらいです

書込番号:20345754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2016/10/30 20:54(1年以上前)

すいません間違えました
EF70-300isl新品の値段よりEF400mm中古にエクステンダーX1.4購入すると同じ値段です
よく野鳥撮影に行くところで女の人が7DUで手持ち撮影してます

書込番号:20345803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29766件Goodアンサー獲得:1651件

2016/10/31 09:05(1年以上前)

>MarinaOneさん
重さに限界があるのであれば
他の鳥爺と同じような機材を狙わず

P900とFZH1の2台持ちとかの違うスタイルとした方が良いかもしれません


書込番号:20347051

ナイスクチコミ!1


スレ主 MarinaOneさん
クチコミ投稿数:161件

2016/10/31 17:04(1年以上前)

その後もいろいろアドバイスやご教示くださり、ありがとうございます。
70-300を購入して、遠くはP900やB700で狙うとかの選択肢もありそうですね。
みなさまのご意見を参考にしていろいろ考えてみます。
ほんとにありがとうございました。

書込番号:20347984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/11/01 09:10(1年以上前)

当機種

野鳥にハマると大変なの?
僕も気をつけよ。




300mmだときついかな?
鳥に近づいての撮影は鳥にストレスを与えます。
種類によりますがね。



ココは割り切って三脚使用での撮影をお勧めします。
撮影ポイントまでリュックなどで荷物をまとめれば運べない重さではないと思います。
餌付けのカワセミとかならば、ゆっくり腰を据えて撮影できます。

鳥の種類を書くと適切なアドバイスがもらえる鴨。

書込番号:20349955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング