『キヤノンはなぜDOレンズをあきらめないのか?』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

EF400mm F4 DO IS II USM

密着2層型のDOレンズを採用した超望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥526,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:2100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

EF400mm F4 DO IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

『キヤノンはなぜDOレンズをあきらめないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS II USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS II USM

クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5
機種不明

レンズの未来

アサヒカメラ 2015年1月号に記事が載りました・・・納得です。
進取の精神を忘れないで新技術に挑戦し続けて欲しいものです。

書込番号:18291877

ナイスクチコミ!6


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/21 14:07(1年以上前)

新技術で手の届く価格にして欲しいです。

書込番号:18291887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/12/21 14:16(1年以上前)

橘 屋さん
おっしゃる通りですね。
高いから売れないのか?売れないから高いのか?・・・月産30本ではねえ。(^^;

書込番号:18291918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/21 15:12(1年以上前)

あきらめたら終わってしまうから

書込番号:18292059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/12/21 17:56(1年以上前)

夢を食べるバク さん こんばんは
早速アサヒカメラを買ってDOの記事を読みましたが凄い技術ですね!
これでは商売にならないから技術アピールですね!

今日ある本のアオバト撮影でのAF特性設定が載っていたのでトビで試しましたが大変良くなりました、良ければ試してみて下さい!

AIサーボAF特性
Case1
被写体追従特性 -2
速度変化に対する追従性 +2
測距点乗り移り特性 +1

書込番号:18292541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/12/21 20:11(1年以上前)

限定コレクターさん
ありがとうございます。(^^)

書込番号:18292941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/12/21 20:29(1年以上前)

練って練って練って…忘れた頃に凄いのがでてほしいな!

書込番号:18293009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/12/21 23:40(1年以上前)

安いDOレンズだったらEF70-300F4.5-5.6があるよ。
同じぐらいのレンズよりは少々暗く、高いレンズですがね。

私にはどちらもあまり縁がなさそうなレンズですね。

書込番号:18293712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/12/22 09:10(1年以上前)

機種不明

曇りで逆光のウソです!

おはようございます!

EF70-300F4.5-5.6は口径が58mmなんですね、価格も15万円ぐらいですが解像があまり良くないから売れないのかな?

やはりDOは小型で軽量にする技術だからサイズなどが関係なければノーマルのレンズを買いますね!

でも400mm DO2は長玉は性能が良いですね!

話は変わりますが7Dm2+EF100-400 2やEF400DO2も相性が良いですね、やっと7Dm2を使える感じです!
新しい技術のレンズやカメラはすべて替えないと問題が有りますね!

書込番号:18294391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/12/22 11:55(1年以上前)

限定コレクターさん
おはようございます。
うふふ・・・とてもそんな散財はできません。(笑)
まずは一生懸命撮ることを心がけます。

書込番号:18294768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/12/22 12:21(1年以上前)

機種不明

カラスの中にオオタカが居ました!

夢を食べるバク さん こんにちは
7Dm2を買ったのが発端で何度か少しでも綺麗に写らないかと、あまり使わないレンズを売却して買いました^^;
完全にキャノンのワザにハマりました(笑)

レンズに負けないように腕を磨かないと^^;

書込番号:18294831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/12/22 19:06(1年以上前)

ウソの写真間違えてシメを載せてしまいました。
すいませんでした!

書込番号:18295787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/12/22 23:34(1年以上前)

機種不明

う〜ん、甘いなぁ。

これがホントのウソ。
限定コレクターさま勝手にお株を奪いすみません。


DOレンズは軽さ、コンパクトさが魅力なのですよね?

400DOは400F5.6Lや100-400と焦点距離が被り、価格が影響してむしろDOという名前が足かせになってる。
70-300だってLレンズと周回遅れ。今さら値段を安くしても追いつけそうもないし、何をしても評価は上がらない。

ふと思ったのですが、軽さやコンパクトさを「売り」にしたいならば、たとえばEF600mm DO F5.6Lとかの長玉が良いと思います。
当然価格は上がるでしょうが、ロクヨンに手が届かないけど長いのは欲しい、そんなユーザーをターゲットに。
素人の戯言でした。

書込番号:18296593

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/23 14:23(1年以上前)

なかなか、奥深い問題のような気がします。
月産30本なのに、わざわざ専用カタログを作ってまで、このレンズの存在をアッピールするのは不思議です。
いろいろ戦略的な要素はあるのかもしれませんね。

書込番号:18298165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/12/23 15:17(1年以上前)

トムワンさん
こんにちは・・・今日も里山でカワセミちゃんと遊んできました。
新型400 DO・・・周囲からもようやく高画質が認知されたようですが、性能と価格が中途半端なんですね(わかります)。
私は、旧DOで撮れなかった絵が新型になって撮れるようになったので満足していますけど・・・。
600ミリF5.6などの超望遠へのDOレンズ導入は、特許が公開されていますから、開発はされているんだと思います。
性能・価格・小型軽量化の評価などが課題になるのでしょうか。

書込番号:18298279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/12/23 16:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

そのまま

トリミングしました

新レンズのテスト・・・いいじゃないですか!
止まりのものですが、旧DOでは、まず撮れなかったと思います。
前が悪かったから、当たり前になったのかもしれませんが、400 DO + 1.4x + 1D4 で撮りました。

書込番号:18298500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/12/23 18:04(1年以上前)

夢を食べるバク さん
こんばんは

新型DOで撮影範囲が広がり使用率が上り、本当に良かったですね!
カワセミさんも喜んでいましね(笑)

値段は高いがサイズと重量を考えると良く出来ていますね!

私も毎日、車に載せて使っています!

書込番号:18298676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/12/23 19:01(1年以上前)

限定コレクターさん
こんばんは。
太陽が顔を出してくれると楽しいです。
新型に変えて、遠くを撮るのが苦にならなくなりました。(^^)

書込番号:18298834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/12/23 22:19(1年以上前)

機種不明

ユリカモメが多くなりましたね!

400DOだと手持ち撮影が出来るし撮影範囲がひろがります!
エクステ1.4を付けても、あまり気にならないです!

書込番号:18299541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/12/24 09:02(1年以上前)

機種不明

100m先のカワセミ

トムワン さん
おはようございます。

ウソの写真フォローありがとう御座いました^^;

600DOも企画は面白いですね!被写体までの距離が何メートルまで解像するかが問題ですね!

特に野鳥撮影は遠くに居る野鳥をトリミングしても写らないかと撮影範囲が狭くなると私は思い高いレンズを購入してます。

野鳥撮影をはじめて1年半で約60種類の野鳥を写しましたが撮影環境が暗く・遠い・素早い・森林の中の野鳥は探すのも写すのも大変だからハマりました(笑)

EF400DO2+エクステ1.4+1DXで100m先のカワセミをアップします!

書込番号:18300571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫僅少 6 2021/12/14 10:37:35
中秋の名月 2 2021/09/26 6:43:16
ファームウェアアップデート 3 2020/11/06 1:29:04
買い換え検討中 2 2019/04/09 13:59:55
逆光、点光源について 5 2019/01/05 23:27:28
なぜ価格が!? 4 2017/11/06 23:17:12
このレンズについて教えてください! 23 2017/08/22 8:09:28
どうして人気が出ないのかな? 49 2022/02/15 14:33:24
どちらが良いかな???の? 33 2017/09/12 7:18:10
今更ですが、、、 17 2016/11/22 1:05:14

「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS II USM
CANON

EF400mm F4 DO IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

EF400mm F4 DO IS II USMをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング