『どうして人気が出ないのかな?』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

EF400mm F4 DO IS II USM

密着2層型のDOレンズを採用した超望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥526,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:2100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

EF400mm F4 DO IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

『どうして人気が出ないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS II USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信49

お気に入りに追加

標準

どうして人気が出ないのかな?

2016/12/14 10:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS II USM

クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

1.4xを着けてフルサイズでカワセミ、2.0xを着けて遠方からの影絵富士などを撮っていますが、軽くて高性能なレンズだと重宝してるんですけど、フィールドでもほとんど見かけないんですよね。

書込番号:20482181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/14 10:53(1年以上前)

やはり「L」の称号が付いてないからじゃないでしょうか?

書込番号:20482202

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/14 11:01(1年以上前)

800mmがどうしても必要と言うわけでないなら、私は 328 を選びます!
F2.8 としても使えますし、テレコンで600mmまでは使えますので…

書込番号:20482219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/12/14 11:02(1年以上前)

いくらキヤノンでも、これがぽんすこぽんすこ右から左には出ないでしょ。

それと、
>フィールドでもほとんど見かけない
このクラスの機材をお持ちの方は、そうそう混み合うようなロケでは撮られないでしょうね---勝手な想像。
そういったロケでは記念・記録的に汎用セットで済ましてしまうとか---勝手な想像。

書込番号:20482223

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/12/14 11:05(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000141298_K0000693674&pd_ctg=V069
貼り忘れました…f(^_^;

書込番号:20482227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/14 11:21(1年以上前)

>夢を食べるバクさん

やはり高額なこと。

書込番号:20482263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/12/14 11:38(1年以上前)

大部分の人にとっては、全く費用対効果が得られないレンズですからねぇ・・・。

買える方が羨ましいです。

書込番号:20482293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/12/14 12:13(1年以上前)

レンズ面の加工に不安と疑問を感じます。

書込番号:20482360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2016/12/14 12:33(1年以上前)

レンズ径÷価格が悪い。
コレ買える人なら、もっと大口径を買えてしまう。
焦点距離が半端。

ってなところが理由ではないかと。
仮に456の倍程度の価格に抑えても、売れるか疑問に思います。

書込番号:20482427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2016/12/14 12:59(1年以上前)

みなさん!早速にありがとうございます。
なるほどな〜…であります。

書込番号:20482513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/12/14 13:07(1年以上前)

見栄っ張りさんはヨンニッパに。
初めての白大砲で当レンズの予算あるならヨンニッパまで頑張ろうと思っちゃうかも。

軽いからと行って1D系ユーザーがメインを7D2に容易くスイッチしないでしょ。
1Dと7Dは価格が違うので住み分け出来ても、ヨンヨンの軽さははヨンニッパとニーヨンヨンの間に割って入るほどの決定的なメリットではない(と思ってる人が多い)のでしょうね。

書込番号:20482538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2016/12/14 13:58(1年以上前)

>トムワンさん
ワタシは変わり者なんですね。(笑)
まっ!一生懸命使います。
ありがとうございました。

書込番号:20482635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2016/12/14 14:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

主様

初めまして、よろしくお願いします。

携帯性は良いです、絵/フレアは改善されましたね、
等々優れております。
Lの有無はDOなので系列違いですから関係ないと解釈しております。

その上で、でも、でも、
Lレンズと比して、価格が高いのですよ。

自分はサンヨン使用してますが400mmがほしく検討しました。

結果、
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM を購入しました。

理由は上記価格面と距離感の経験不足ですね。

ではまた、、、


PS:
誤解の内容に内容をお読みくださいね!!

書込番号:20482643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2016/12/14 15:20(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
新製品になると、ボディもレンズも、どんどん高くなりますね。困ったものです…DOは売りたくないのかな?と思わせる価格かな?…小型・軽量だけでは…ですね。

書込番号:20482796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/14 18:02(1年以上前)

確かに見ませんね。
でも、200ー400もほとんど見ないですね。
DOは600mm以上だと面白そうですよね。
フルで400mmは望遠?って感じですから。
また、この価格で手持ち運用ならプラス100mmの54選ぶ人が多いのでは?

書込番号:20483106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2016/12/14 18:15(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
200-400+1.4x…見たときは、これしかない!って思ったものです。^^;
ゴーヨンですね…三脚や雲台を考えると、爺には移動が負担なんですね。情けない。

書込番号:20483127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/14 18:21(1年以上前)

いやいや情けなくはないでしょう?
まだ一応40代ですが、軽い機材いいな〜と思うこと多々あります。
動体はどんなに衰えても手持ちが1番早く被写体を
追える様に感じます。

書込番号:20483141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/12/14 18:21(1年以上前)

僕は200ー400はまぁまぁ見ます。スポーツの現場ではIS 1型ヨンニッパ、またはニーヨンヨンを見ます。
ヨンヨンDOは銀座のキヤノンのショールームでしか見たことありません。

>夢を食べるバクさん
変わり者?それは僕にとっては誉め言葉です^^。スレ主様もポジティブに。
軽さゆえに、誰もいけないところまで行けるとか、重い大砲より素早く振り回せる、かも?

書込番号:20483142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2016/12/14 18:32(1年以上前)

>トムワンさん
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
機材談義も楽しい写真が撮れて…ですからね。
手にした道具を愛そうと思います…あばたもえくぼですかね?。(笑)

書込番号:20483183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2016/12/14 18:53(1年以上前)

to 夢を食べるバクさん

売る/売らないは、微妙な線ですかね?!


to たどり着かなくても雨降りmarkWさん

200-400は見たことないでした。

書込番号:20483244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2016/12/14 21:38(1年以上前)

>夢を食べるバクさん
こんばんは。

このレンズはどうしても欲しくて、無理して新品で買いましたが、
人気が無くて持っている人が少ない方が、なんだか優越感に浸れるというか、いい気分になれます。

こんな私は変わりものかな?(^_^;;;

書込番号:20483806

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/15 01:04(1年以上前)

機材に人気や愛着は求めないですね。
写真撮る道具にしか考えていません。
濡れても汚れても撮れればOKです。
壊れても治ればOK。
選んで買った機材は使うだけ。

書込番号:20484444

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2016/12/15 01:17(1年以上前)

機材は体の一部です。

大事に長く使いたいですねーーー

取り急ぎ

書込番号:20484464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2016/12/15 07:58(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
ほっ!。(^^)

書込番号:20484770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2016/12/15 08:00(1年以上前)

>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
はい!そうですね。(^^)

書込番号:20484774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2016/12/15 08:02(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
大切に使い込みます。(^^)

書込番号:20484778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2016/12/15 14:16(1年以上前)

生意気すいませんs

書込番号:20485514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2016/12/16 14:44(1年以上前)

100-400買いました。
400距離感の勉強を経験します

書込番号:20488194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2016/12/16 15:35(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ズームは便利ですからね…もう買い増しはできません…うらやましい。(^^)

書込番号:20488311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/12/17 11:01(1年以上前)

ううーん、人気はやはり無いようですね(^-^;

現在カメラは1DXと7D2、レンズはメインが64U、サブでタムロン150-600を使用中ですが、
タムロンの画質やレスポンスに不満で、現在このレンズを注文、納品待ちです^^

64Uが運用困難なシーンで活躍して貰うつもりですが、軽いのでこちらがメインになりそうな?

書込番号:20490442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2016/12/17 11:37(1年以上前)

>Snow gooseさん
おはようございます。
ポジティブな方が登場してくれて嬉しいです。
1型のときから超望遠?はこれ一本でしたが、逆光耐性やリングボケ以前に、なんとも締まりのない解像力に、仲間から同情をかっていました。
2型になって、目からウロコの変身で、共同正犯扱いで手放した1D4が可哀想だったな!と反省しています。(^^;
もう爺ですから、持ち運びに、この重さとサイズが限界です。新型が出てくれてよかったと思っています。

書込番号:20490528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2016/12/18 15:54(1年以上前)

機種不明

夢を食べるバクさん

こんにちは、YAZAWA_CAROLです。

現在、400DO狙ってましたが
距離感が無知なので敬遠し
EF100-400 II +1DX で振り回してます。
でも異常に重く、400DOの2100 g は自信ないでした。

軽くなったのですか?

自分は年齢的/体力的にも断念しました。

書込番号:20494052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/12/18 16:50(1年以上前)

私を誘ってくれる鳥友が最近このレンズを買いました。
他にヨンニッパやシグマ150-600も持っているんですが軽くて画質もいいって最近
はコレばっかりですね。
持たせてもらったんですが1DXにコレを付けると見た目以上に軽くてビックリしました。

書込番号:20494215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2016/12/18 17:05(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
余裕があれば、サブに100-400 +7D2を持ちたいところですが・・・ダメでしょうね。(^^;

書込番号:20494270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2016/12/18 17:08(1年以上前)

>ブローニングさん
428はやはり大きくて重たいですね・・・それに比べてば・・・ですね。(^^)

書込番号:20494284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2016/12/19 23:42(1年以上前)

Yes, I THINK SO!

書込番号:20498152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/12/26 20:17(1年以上前)

>夢を食べるバクさん

素晴らしいレンズ=売れるレンズではないかもですね。
この焦点距離は100-400のズームや200-400×1.4や単焦点でもシゴロにヨンニッパ
と選択肢が多いですよね。

価格とのバランスも売れ行きを左右する大きな要因ですよね。
長めの焦点距離が欲しくて、ヨンヨンにテレコンを考えてるなら、もう少し頑張って
ゴーヨンって選択肢もありますし、2.8の明るさが欲しい場合、頑張ってヨンニッパ
、もしくは焦点距離削ってサンニッパとなるのでしょうかね。

ズーム系もテレ端側での評判が良いですし、価格抑えたい場合はそちらにって感じ
になり、ヨンヨンは一型の呪いもあって選択肢にすら入らないのかも知れません。

私はどなたかが言ってましたが、ユーザーが少ないレンズって所有欲的には嬉しい
気がしてます。

飛び物を追う時はヨンニッパよりブン回しが効きますから、突然のシャッターチャンス
にも対応しやすい。剛腕の方ならヨンニッパでも良いのでしょうが、私はヨンニッパと
ヨンヨンを併用って具合です。どちらにも魅力があります。(手持ち撮影主体)
ちなみに売却しましたが、シゴロも使ってました。
今見ると、すごく良い画出してるな〜と思います(^_^;)
周りから見ると私はバカがつく400mm単焦点マニアっすな…。

それでですね。
遠方のものを三脚でブレを最大限に抑え込んで、描写させたらヨンニッパが勝ります
し、逆光時の撮影でもヨンニッパの解像度が勝ります。(あくまで個人的感想)
ただ、多くのケースの場合、十分な解像度で満足させてくれるのがヨンヨン。

あと個人的に感じてるのは全体的な解像感でみるとヨンヨンの方が綺麗に思います。
周辺部の写りは意外にも素晴らしい表現力だなぁ〜と感心しています。

ヨンヨン1型が散々な評価であったにも関わらず、CANONが世に出してきたレンズです。
多くのユーザーに持ってほしいレンズって事だと捉えています。

これから噂されている600mmのDOとか出るのか分かりませんが、そこに向けての気
合の入った布石であるレンズという事ではないでしょうか。

と言う事で一人の所有者的には前向きにこのレンズを解釈するというよりか、使えるレン
ズとして使用していますよ。CANONの想いみたいなのはこっちの勝手な想像ですが、素
敵なレンズと思います。

私もこのレンズの良さを知って欲しくて一度投稿しましたが、選ぶのは各ユーザーですか
ら。自分が納得していて良き機材、良きバディであれば何の問題もないです。
ヨンヨン使って楽しんで撮影していきましょう!

書込番号:20516403

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2016/12/27 07:13(1年以上前)

>LOW素人さん
そうなんですね・・・ここまで評価していただいて、ヨンヨンは、幸せもんだな〜!って思いました。

書込番号:20517417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/11 10:07(1年以上前)

人気が無くてもよろしいではないですかー。

周囲を飛び回る鳥を、ブラインドに入って三脚でもしくは車の窓にレンズ載せて広範囲にレンズ振れると思いますかー
静止している写真ならだれでも撮れますよ、手持ちのメリット生かしてどんどん動きのある写真を撮りましょう!

鳥が背後に回った時は独り占めですしー

書込番号:20559095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/11 10:24(1年以上前)

書き忘れました!

頭上を跳び越す高速猛禽類は手持ち撮影のメリット 大 ですよー。
自分だけとれた時の優越感楽しみましょう。  画質がどうのこうの言ってても撮れなきゃネー
それに解像感が抜群だけの理由でコンテスト入賞するわけでもないし。何が写っているかが重要。

書込番号:20559124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2017/01/11 11:14(1年以上前)

>ジージのお遊びさん
拍手!(^^)

書込番号:20559192

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2017/01/11 11:22(1年以上前)

初めまして

先日カラフトワシの撮影に行きました。

フィールドで初めて見ました。
三脚に400Doと1D系を乗せて使ってました。
1型か2型かはわかりませんでした。

このスレを思い出してしまい、思わず書き込んでしまいました。

書込番号:20559203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2017/01/11 12:59(1年以上前)

>jycmさん
寒かったでしょうね・・・敬服します。(^^)

書込番号:20559434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/11/22 00:52(1年以上前)

>夢を食べるバクさん
このレンズの良さは使ってみないとわかりませんよね♪自分もこのレンズ持ってフィールド動き回ってます♪あんまり動き回らない場合はロクヨン使ってます♪

書込番号:21375922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2017/11/22 08:38(1年以上前)

>ぶんぶんっださん
見捨てない人がいてくれて嬉しい。
三脚ご遠慮ください!のフィールド…手持ちで機動力を発揮しました。(^^)

書込番号:21376330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/22 19:59(1年以上前)

EF70-200mmF2.8Lを新品購入すれば、一般の望遠撮影は十分だ。

書込番号:21377541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2017/11/23 07:14(1年以上前)

>Art85さん
そうですね・・・いいレンズですね。
ただ・・・重いんです。
F4にすればよかったかな?と、時々思います。

書込番号:21378478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2017/12/12 00:34(1年以上前)

主様」

遅レスですいません。
自分購入検討したことがありますが、
同様な疑問を先日、新宿ヨドバシで店員さんに尋ねました。

・価格が高目な点
⇒400mmであれほど軽量化したという技術料が価格面へ反映、
 (及び製造が注文によること)。

・売れ行きが今一な点
⇒やはりフレアが気になるユーザが多いとのこと。

でした。

自分はもう少し売れれば、価格も下がると考えたことがありました。

なお、新宿ヨドバシには過去の展示では(I)はありましたが、
(II)は置かないそうでした。

察するに、発注製造がどうも理由みたいでした。  <= 勝手な察しかもしれないです^^;。

以上です。

ps:そんなにフレアが発生するのでしょうか?

書込番号:21425177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2017/12/12 16:33(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
こんにちは。
爺は変人かもしtれませんが、小型軽量に助けられて鳥撮りが楽しめています。
玉ボケを意識して撮って拡大するとDOレンズのリング渦が見えますげどね。(笑)
フレアーを感じたことはありません。
このレンズだから撮れた!ってことが、なかなかないからでしょうか。

書込番号:21426442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2022/02/15 14:33(1年以上前)


すいません。

× PS:
誤解の内容に内容をお読みくださいね!!

〇PS:
誤解のないように内容をお読みくださいね!!

書込番号:24601240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫僅少 6 2021/12/14 10:37:35
中秋の名月 2 2021/09/26 6:43:16
ファームウェアアップデート 3 2020/11/06 1:29:04
買い換え検討中 2 2019/04/09 13:59:55
逆光、点光源について 5 2019/01/05 23:27:28
なぜ価格が!? 4 2017/11/06 23:17:12
このレンズについて教えてください! 23 2017/08/22 8:09:28
どうして人気が出ないのかな? 49 2022/02/15 14:33:24
どちらが良いかな???の? 33 2017/09/12 7:18:10
今更ですが、、、 17 2016/11/22 1:05:14

「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS II USM
CANON

EF400mm F4 DO IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

EF400mm F4 DO IS II USMをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング