『ピントが合いません』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

EF-S24mm F2.8 STM

  • 35mm判換算で38mmの焦点距離をもつ、APS-Cサイズのデジタル一眼レフ用EF-Sレンズ初の薄型パンケーキレンズ。
  • 約125gと軽量・コンパクトボディに、非球面レンズを採用し、画面全体での高画質を実現。
  • 静かでスムーズなAFが可能な「ステッピングモーター」や、AF後のマニュアル調整が可能な「フルタイムマニュアル」を搭載。
最安価格(税込):

¥17,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥17,810¥22,720 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.2x22.8mm 重量:125g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

EF-S24mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥17,810 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月13日

  • EF-S24mm F2.8 STMの価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの中古価格比較
  • EF-S24mm F2.8 STMの買取価格
  • EF-S24mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • EF-S24mm F2.8 STMのレビュー
  • EF-S24mm F2.8 STMのクチコミ
  • EF-S24mm F2.8 STMの画像・動画
  • EF-S24mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • EF-S24mm F2.8 STMのオークション

『ピントが合いません』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF-S24mm F2.8 STMを新規書き込みEF-S24mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピントが合いません

2021/07/12 04:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S24mm F2.8 STM

スレ主 RRRRれさん
クチコミ投稿数:1件

初めまして。
新品で購入し撮ってみたところ
被写体から約40cm程離れないとAF・MFどちらで撮ってもピントが合いません。
近付いて撮ろうとするとジジジと音がします。
最初は本体の汚れや設定の問題かと思いましたが
他のレンズでは問題はありませんでした。
eos kiss x7で使用しています。

書込番号:24235721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/12 08:06(1年以上前)

こんにちは、
仕様書によると、最短撮影距離は0.16mとなっていますので、
0.4mでは問題があります。初期不良の可能性が高いので、
購入店に持ち込んで確認の上、交換などの対応を求めてください。

新品ということなので問題はないかと思いますが、
念のため接点部位にゴミなどがついていないか確認してください。

書込番号:24235873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/12 08:13(1年以上前)

追記です。
最短撮影距離とはセンサーからの距離ですから、念のため。
レンズ先端から被写体まではワーキングディスタンスと言います。

書込番号:24235877

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/07/12 08:19(1年以上前)

RRRRれさん こんにちは

>新品で購入し撮ってみたところ

購入したばかりでしたら 早めに購入店やメーカーに連絡したほうが 解決早いと思いますよ。

書込番号:24235885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2021/07/12 10:29(1年以上前)

>RRRRれさん

スペック的にレンズ先端から約10cmでピントが合うと思います。
40cm程度離れればピントが合うって言うことならレンズの不具合の可能性が高いように思いますし、他のレンズで問題ないなら原因はレンズ側の確率が高いと思います。

まだ購入したばかりなら購入店で相談、ネット購入なら電話やメールで確認してはと思います。

初期不良であれば交換してもらえる可能性があるので早期に対応した方が良いと思います。

書込番号:24236039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hey!you!さん
クチコミ投稿数:56件

2021/07/12 21:01(1年以上前)

カメラにそこから計算するように—みたいなのついてるはずだけど、そこから40cmでしょうか?もしかしてレンズの先から40cm計測してない?

書込番号:24236943

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2021/07/13 11:29(1年以上前)


レンズ先だろうが撮像面マークだろうが40cmはおかしいって話だろ
最短が0.16mなんだから

書込番号:24237897

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードいる? 6 2024/12/17 20:31:58
kissx10に使いたい スマホの画角に近いですか? 13 2024/11/25 12:40:53
フォーカスリング 2 2021/12/04 5:02:25
フードの取付について 3 2021/07/27 17:55:02
ピントが合いません 6 2021/07/13 11:29:36
レンズ購入かeoskissM2 3 2021/01/19 13:33:36
フィルターについてお聞きします 19 2023/03/12 23:43:47
RFにつけると換算何ミリに? 40 2020/10/23 22:06:01
どちらがいいか迷っています。 28 2020/03/30 11:55:46
フードの型番について 5 2019/08/13 9:45:40

「CANON > EF-S24mm F2.8 STM」のクチコミを見る(全 1826件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S24mm F2.8 STM
CANON

EF-S24mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥17,810発売日:2014年11月13日 価格.comの安さの理由は?

EF-S24mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング