Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『305ZTについて!教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 305ZTについて!教えて下さい!

2015/04/22 22:27(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:5件

305ZTについて、ネットでたくさんの情報が流れていますが、私も全く使えず困っているため、どうにか解約?契約取り消し?をできないかと思っています。

2014年11月に305ZTをヨドバシカメラにて契約しました。
それまでワイモバイルのポケットワイファイを契約していましたが、解約月を過ぎてしまっていたので、305ZTを契約すれば次の解約月まで0円で良いと言われ、そのルーターはまだ手元にあります。

この手のことに関して全く知識がなかった為、私の希望

1 動画(フールー)を1日に何時間も見ること(個人的なことですが、寝たきりの人間がいる為にそれが楽しみです)
2 自宅でネットを使って仕事をしているのでサクサク使えること

を伝えました。
それならば305ZTは制限を解除できるのでベストだと勧められました。
それまで使っていたものは急に制限がかかるようになり困っていたので、私も良い!と思い契約することにしました。

契約の時は担当の方が変わり、そこで色々な説明をされ、1GBの制限の話もされたと思います。
色々言われたのですが、知識がなく疎いため、動画がいくらでも見れる状況は保証されますか?
と聞くと、それは大丈夫です。
との返事をもらったのは覚えています。

また、制限の解除手続きをしてから解除されるまでどのくらいの時間がかかりますか?
と聞くと、それはわかりませんが、そんなに時間はかからないはずです。
と言われ、?と思ったのも覚えています。

主人の名義で契約したので、主人もその場にいました。


で、、このごろ全然ネットに繋がらなくなりおかしいと思って調べたところ、現在の状況を知りました。

知識のないまま契約してしまった私が悪いのですが、動画を見れないのはらもちろん、仕事もでぎせん。
どうにかこれを解約…したいと思っています。

この場合、ワイモバイルに電話、ワイモバイルの店舗へ行く、ヨドバシカメラに行く。どれがベストでしょうか?
(主人が多忙の為、私が話を付けてあとは手続きすればOKのところまでこぎつけたいです。

また、どうにか解約できるようにする方法はないでしょうか?
手順や必要な知恵など教えていただければと思います。

長文乱文失礼しました。
よろしくお願い致します。

書込番号:18708966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:18件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/22 22:44(1年以上前)

購入店舗のヨドバシカメラに行くことが一番良いです。
サポートに電話をしても、ろくな対応をしてもらえません。
私はヨドバシカメラで、端末代の残り免除と違約金無しで解約できました。

詳しくは、『契約解除料なしで本当に解約できる』もしくは『解約完了」のスレットで
私の投稿を見てください。

何も難しくありません。頑張ってください。

書込番号:18709051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/04/22 22:48(1年以上前)

>知識のないまま契約してしまった私が悪いのです

自分が悪と認識してるならば、ワイモバイルに行けば、違約金を支払えば自由に解約できますよ。

日本人は何かあると「自分が悪い」と考える、「戦後の自虐意識教育が叩きこまれている」ので、こう言う考えが生まれるのでしょうね。

アンタが全て悪いんですから、土下座+違約金+手土産でも持参して、解約出来る様にお願いするしかないですね。

書込番号:18709069

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/22 23:19(1年以上前)

「恥を知れ」さんのおっしゃる通りですね。
でもそこが、日本人の良いところでもある?んではないかなーと思うのです。

そういった日本人気質を食い物にする奴らが僕は許せない。
だからこそ、ダマされたと少しでも思うなら、
その事を、訴えて欲しいのです。

日本人の皆さん解約は簡単です。行動しましょう。

書込番号:18709183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/04/22 23:30(1年以上前)

ジュン3999さん

日本人の良心を喰いものにする韓国企業を許してはなりません。

こう言う販売方法は日本人ではありえませんね。

これがY!mobile(ソフトバンク)の思惑でしょう。

最初に飛びつく人たちには制限を無いレベルで軽減します。そうすれば皆さん規制が無いというレビューを書くのは当たり前だと思います。
最初は敢えて規制を緩くし、散々良いレビューを書かせて305ZTは規制ナシという評判を広げ、それを見て契約した人に段々といつも通りの厳しい規制を掛ける。

そして解約しようとしても2年契約で一括で買ってない人には端末代+違約金。一括で買ってる人にも2年縛りの違約金が発生する。

しかしまだTwitter等ではY!mobileの販売店が「動画沢山見れる」だの意味不明なことを言っているようですね。ちゃんと「動画沢山見れる(但し、時間帯による)」など書いておくべきなのでは?

書込番号:18709232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/04/22 23:50(1年以上前)

ジュン3999さん


ありがとうございます!
ジュンさんのスレット、一番最初に見させていただいていました。

ヨドバシに行ってみたいと思います。
ジュンさんは箱、付属品を全て持っていかれたようですが、持っていくべきでしょうか?!

また、早めに行くべきでしょうか?

いくつも質問すみません!

書込番号:18709313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/04/22 23:52(1年以上前)


恥を知れさん

確かにその通りですね…
お恥ずかしいです。

戦略にまんまとはまってしまったような気もしてしまいます。
しっかりと考えて行動しなきゃいけないですね。

書込番号:18709322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/23 00:02(1年以上前)

スレ主様

自分の判断で、自分の責任で判断してくださいね!

書込番号:18709351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/23 00:05(1年以上前)

日本語変になりましたが、
僕、日本人ですからね^ ^

書込番号:18709360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/04/23 00:05(1年以上前)


ジュン3999さん

その通りですね><
色々とすみません!

ジュンさんにお返事いただいて、確信を持ってお店に行けます!

本当にありがとうございました!

書込番号:18709363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/04/23 00:57(1年以上前)

●例えばスマホの電源をON状態で寝ている間に、LINEに送られたメッセージ件数と
内容によっては一晩で膨大な通信量を使用している事を忘れないで下さい!

*電源を切ってもLINEにメッセージは溜まり、電源を入れたとたんに溜まったメッセージ数分の通信量が消耗します。

●LINEで160kBの画像を10枚分の送受信で3GB近くのパケット通信が使われてる事になります。

書込番号:18709501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/04/23 01:51(1年以上前)

ヨドバシに非があり、かつヨドバシがそれを認めた場合なら契約の取り消しは簡単に出来ると思いますよ。
ですので、先ずはヨドバシに。

もしヨドバシが非を認めない場合は、証拠も残っていない事ですしなかなか難しいでしょうか。

その場合はワイモバイルのサポートと話し合う事になりますが、ゴネ得が通用しやすい相手ですので、今後ソフトバンク系と関わるつもりがないのなら、ひたすらごねてれば、こちらも無償解約には持ち込みやすいと思いますよ。

ただ、どこも原則として契約者にしか対応しない事になってますからねぇ。
配偶者とは言え、委任状の一つも持っていかないと門前払いを喰らう可能性も高いですよ。

書込番号:18709558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/23 10:02(1年以上前)

スレ主さん

動画を長時間見るなら解約した方がいいですね。
ヨドバシに動画を見る旨を伝えてそれで勧められているのですから無償解約できる可能性はかなり高いです。
頑張ってください。

ただ、他のキャリアのモバイルルーターを契約してもパケット上限の問題は付きまといます。
唯一無制限を謳っていたWiMAXも制限が設けられる話がでてますので、動画を何時間もストレス無く見ることを保証できるモバイルルーターは定額プランでは無いと思った方が良いです。

また、仕事でも使われるようなので固定回線は必ず引くことをお勧めします。
ワイモバの広告に虚偽があるかもしれませんが、「業界として」誰もが無制限に使用できるインフラが確立できていない現実がある以上、モバイルルーターは移動中に使用する補助的なものとしてしか使用できません。
(将来は変わるかもしれませんが現在はまだです)
無制限で使いたいなら必ず固定回線を引きましょう。



恥を知れさん
>LINEで160kBの画像を10枚分の送受信で3GB近くのパケット通信が使われてる事になります。

他のスレでもこの「悪質なウソ」を拡散していますが確信犯なのでしょうか?
160KBの画像10枚は1.6MBで、3GBはさらにその約2000倍です。

「日本人の良心」どうのこうのを書かれてますが、こういうウソを平気で拡散しようとする人に良心があるとは到底思えませんね。

書込番号:18710101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2015/04/23 12:49(1年以上前)

けれども、これで分かったのですから良いではないでしょうか。
1ギガ制限なんてあっという間です。仕事でも使えません。
対応した店員が契約を焦ったのかもしれませんね。

他人のことは言えませんが、
個人的にはネットはパソコンでやる方が良いような気がします。
昔の話ですが、5000円も出せば常時接続でした。








書込番号:18710478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2015/04/23 22:54(1年以上前)


なんだか、店員さんが契約者を「騙している」ことが前提となって
話が進んでいるようなのが少し気になってコメントさせていただきます。

私が思うに、契約書にサインをした段階で、契約書には一定の
法的効力が生まれるものだと思います。

一方で、「動画がいくらでも見れる状況は保証されますか?」という問いに
店員が「それは大丈夫です」と説明をしたという話ですが、何かしらの媒体に
記録していない場合、どちらとも言えない(証明できない)ため、その会話には
一切の法的効力/根拠がありません。

つまり、言った/言わない…は、どこまでいっても平行線となり
契約者側から一方的に口頭説明があったというだけでは、店側と
しては解約に応じる義務はありません。
再度書きますが、口頭説明があったことを証明できるなら、話は
別です。

証明できない場合、少なくとも店側に非があることを店側に理解して
もらえる物的根拠を用意する必要があるかと思います。
解約を申請する方はしっかりと準備をしてから解約に臨むことを
お薦めします。

文句を言うのではなく、「物的証拠」と「事実」を提示して
店側に「解約させてください」と言わせるのがベストです。


逆の言い方をしますと、そういったものがない状態で、解約を
申し出た際は、契約書に従って違約金を支払う義務が契約者に
あるわけですから、店側に支払いを求められても断ることができま
せん。契約書とはそういう効力があるものなのです。

言い換えれば、店側が契約者を訴えることもできてしまうので、
そういったリスクもよく考えておく必要があるかと思います。

それでも、店側が契約者の言い分を聞き入れてくれるのは、
「お客様」を大切にしている、ということではないでしょうか。

書込番号:18712410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/23 23:21(1年以上前)

ワイモバイルに対しては

聞いてない
困る
なんとかしろ

こんなように根拠もなくゴネるのが一番効きます。わかっててやってる確信犯なので一定の解約者は織り込み済でしょうから、うるさく言って粘るゴネ得を狙うのが最善です。

逆に理詰めで攻めるのが一番やってはいけないことです。わかってやってるので悪どくても理屈は通ってますから。

解約金免除は問題ないでしょうが、端末分割残債の免除は、信用情報機関になにか載らないか心配になります。

それにしても、分割払いで購入した機械の代金をチャラにしろってのは、いくら制限の説明がなくてもやりすぎな気もしますね。

書込番号:18712527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/23 23:58(1年以上前)

>分割払いで購入した機械の代金をチャラにしろってのは、いくら制限の説明がなくてもやりすぎな気もしますね。

この端末がSIMフリーで、他に用途があるのならおっしゃる事もわかりますが、
SIMロックですので、解約すればそれこそ使い物にならないのだから、返品で当然ですね。

販売店側もそれがわかっているから、解約、端末返品にも応じているのではないでしょうか?

今では、yモバイルカスタマーでも電話で解約、端末代免除を受け付けています。
騙されたと思う人、虚偽の説明を受けて契約した人は、遠慮せず解約しましょう。

書込番号:18712677

ナイスクチコミ!4


nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/24 00:12(1年以上前)

とにかくうまうまさん

時間的に言って自分のことですかね

残念ながら自分販売店には何の要望もしていません
契約当時の自分の使い方を知っていた店員が
上司とnobu jiさまの使い方に沿うよう制限等の改善要求しましたができないのでよろしければ契約キャンセルを提案したいのですがとのことばでした
キャンセル?と聞いたら契約をなかったことにするとの事みたいでした
販売店からの提案がやりすぎだと?
自分的には消費者を大事にする販売店ととれたのですが

書込番号:18712726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/24 00:30(1年以上前)

端末代金の割賦契約と本契約は別の契約なのでって本質的な部分はおそらく受け入れ難いのでしょうね。一応、割賦契約は借金なんですけど。

こうなるのは織り込み済だと思うので、一定は無償解約に応じる方針なのではないですか。

免除になるなら解約していいと思いますよ。必要なくなったものを整理出来るチャンスですから逃す手はありません。

端末分割代金は割賦契約で、信用情報機関への報告義務あると思いますから、そのあたりもワイモバイルに確認して言質を取った方が安全です。

SIMフリーだとしても、こんなゴミ端末に価値はありません。しかし、成人した大人でしたら、割賦契約で商品を購入して、それを踏み倒すのはどうかと思ったまでですね。

SIMロックはドコモとソフトバンクの一部端末以外はまだ解除出来ないので、キャリア発売でSIMフリー端末を発売してるのは、ワイモバイルの一部端末だけです。

書込番号:18712773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/24 00:57(1年以上前)

連投すみません。

nobu jiさんへ
個人を指定するときは名前で宛つけますので、個人宛ではありません。

ワイモバイル側から提案があったならなんら問題ないと思います。有利な条件は大人しく飲んで忘れた方が賢いですから。もし、端末代金全額返金、解約
金免除、利用料金返金なら無料で利用出来て丸儲けですし、今後の免除でも制限されなかった時は満足されてた訳でしょうから、万々歳です。

その対応なら、結果的に制限発動されてよかったかもしれないですね。

端末代金残債まで免除を要求してることもあるようなので、一般論として個人的見解を述べたまでです。

書込番号:18712840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/04/24 19:11(1年以上前)

皆様!

たくさんの情報ありがとうございます!
無事、無償解約することができました!

ルーターを見せて、即刻解約したい、違約金も払う気はないと伝えたところ、すぐに裏から人が来ました。

最初の段階で、そういった声は多く出ているので柔軟に対応するよう言われています。
と言われたので、これはしっかり話せば大丈夫だ!と思って訴え続けました。

向こうも分かっていたようで、話を濁すばかりでしたが、ここで教えていただいた知識や現状をしっかりと話し、最終的にはどうされたいんですか?と聞かれたので、即刻解約、違約金、端末代金は支払いません。
とはっきりと伝え、受け入れてもらえました。

本当にありがとうございます!
私の使用状況では固定回線がベストと教えていただいたので、固定回線をしっかりと検討して契約したいと思います!
本当にありがとうございました!

書込番号:18714662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/25 00:48(1年以上前)

スレ主さんへ
端末代金を支払わないと自ら伝えたのでしたら、信用情報機関への対応を確認しておいた方が無難です。

端末代金分割は割賦契約であり、信用情報機関へ支払い状況の登録義務があります。しかも、キャリアの分割払いは支払い回数が決められているため、一度異動が登録されると一定期間経過により押し出すことが出来ず、一生ついてまわります。

割賦契約はすでに締結されている訳ですから、ワイモバイルが割賦契約は有効で債権を請求しないだけとの認識なら、信用情報機関には滞納登録になり、一定回数滞納で異動情報が登録され、いわゆるブラックリスト入りになります。

後から気づいても信用情報機関の情報を修正するのは困難を極めます。その時は騒いでもワイモバイルですらどうにも出来ない状況ですから、あらかじめ確認をするのが無難です。

書込番号:18715773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


stm_genさん
クチコミ投稿数:22件

2015/05/06 01:53(1年以上前)

スレ主様
勝ち取った経過をユーザーレビューにも書き込んでいただきたいと思います。
どんどん広げましょう。

書込番号:18749673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング