Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『だまされました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信11

お気に入りに追加

標準

だまされました。

2015/04/28 23:27(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 mamitamoさん
クチコミ投稿数:9件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

当方 60歳男性。PCは詳しくなくて、
WIMAXよりも、エリアが広く「高速データ通信 使い放題」の宣伝文句に乗せられ、305ZTを契約しましたが、、
エリア内にもかかわらず、建物の外ではLTEで早いのですが、中では3Gで、とてもつながりません。
旅先でニュース動画を見ていたら、急に遅くなり、サポートセンターに電話した所、
1日1G使用すると、3日間の制限がかかり、復旧するのは4日目だと言われ、
また 月7Gまでの通信制限を解除するには、電話で申し込むしか方法がないと言われました。 
(電話してサポートにつながるまでに30分かかります。)
30分電話して、520mb増えるだけです、
これが 使い放題と言えるのでしょうか?
キャセンセルするには、解約料が取られるし、
どなたか よい対処法がありましたら、ご教授ください。

書込番号:18728303

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/28 23:39(1年以上前)

是非、消費者センターに連絡を。
若年層が訴えても「聴くだけ聴く」という態度になりがちですが、
年配者が行けば、
相談員も親身になってくれると思います。

この業界の製品って、
当たりを引くまでに試行錯誤でおかしいです。
その「当たり」も何年かしたら、
買い替えなければ使いにくくなります。

はっきり言って無理くり需要作りしているようなもんです。

書込番号:18728337

ナイスクチコミ!10


nobu jiさん
クチコミ投稿数:39件

2015/04/28 23:50(1年以上前)

自分の経験上
>>WIMAXよりも、エリアが広く「高速データ通信 使い放題」の宣伝文句に乗せられ、305ZTを契約しましたが、、
エリア内にもかかわらず、建物の外ではLTEで早いのですが、中では3Gで、とてもつながりません。

正直エリアの通信内容で解約できません。
>>月7Gまでの通信制限を解除するには、電話で申し込むしか方法がないと言われました。 
(電話してサポートにつながるまでに30分かかります。)
30分電話して、520mb増えるだけです、
これが 使い放題と言えるのでしょうか?

また制限解除方法がに不具合あっても残念ながら解約理由にはなりません

>>WIMAXよりも、エリアが広く「高速データ通信 使い放題」の宣伝文句に乗せられ、305ZTを契約しました

此処が一番重要です。スレ主がそう勝手にとらえたのか、販売店の説明でそう思い込んだのかによって変わります。

説明でそう思えたのならキャンセルできる可能性が高いですよ。
高速通信使い放題をどうとらえたかが問題です
自分の使い方を話してなおかつ販売店が薦めているなら自分の経験上ほぼキャンセルできるはずです。

書込番号:18728384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/04/29 08:37(1年以上前)

>建物の外ではLTEで早いのですが、中では3Gで、とてもつながりません。

これはWiMAXでも同じです
というかWiMAXのほうがひどいです

>1日1G使用すると、3日間の制限がかかり、復旧するのは4日目だと言われ、

店頭での契約の場合この説明を受けていたかどうかが一番の問題なのですが
受けてなければ解約できる可能性が高いようですが
電話でのみといわれてることから予想するに
ワイモバモバ以外との契約、ネットからの契約だとすると無償解約は難しいかもしれない
おそらくサイトのどこかに
>1日1G使用すると、3日間の制限がかかり、復旧するのは4日目
>また 月7Gまでの通信制限を解除するには、電話で申し込むしか方法がない
と書いてあるはずだからです
おそらくちゃんと記載してありますといわれて終わってしまう 

書込番号:18729089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/29 09:18(1年以上前)

今回のケースは明らかに法令違反なのでショップに掛け合って事情を話して
無理だったらもよりの消費者センターに相談してみてください

契約書にどう書いてあろうとも
明らかな法令違反が見受けられるのでキャンセルが可能なはずです

契約書が法令を上回ることはないはずです
同様の事象でキャンセルをしている人も少なからずいるので
諦めずに相談を

書込番号:18729193

ナイスクチコミ!6


スレ主 mamitamoさん
クチコミ投稿数:9件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/29 09:51(1年以上前)

くまこむさん 明日消費者センターに電話して相談してみます。 アドバイスありがとうございます。

nobujiさん 305ZTの申し込みは、yahooプレミアム内の広告から申し込みました。プレミアムでは映画やドラマ等が       見れるので、これらも使い放題で見れると思ったのです。

こるでりあさん WIMAXのほうが、建物内では、もっとつながりにくのですね。教えて頂いてよかったです。              ルーターの無料試用期間とか、レンタルなどあるといいですよね。
        
警察は悪の組織さん アドバイスありがとうございます。 諦めずに消費者センターにお願いしてみます。

みなさん 心強いアドバイスありがとうございます。
通信速度の制御については、前日までの3日間 1GB以上 だと 当日6時から翌日6時まで 制限がかかるとしか、
書かれておりませんし、
※ 「Yahoo! Wi-Fi 使い放題キャンペーン」
期間中に「Y! Fi(ワイファイ)ベーシックプラン(4G/LTE)+アシスト1620」に
お申込みのお客さまは月額3,696円で高速なデータ通信を追加料金なく快適にご利用いただけます。

上記の広告に騙されたのです。

書込番号:18729277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/04/29 10:13(1年以上前)

>通信速度の制御については、前日までの3日間 1GB以上 だと 当日6時から翌日6時まで 制限がかかるとしか、
>書かれておりませんし、

具体的に考えてください
例えばこれは
4/29に1G使用したとします
4/30 前日までの3日間4/27・28・29→4/29に1G使用してるので3日1Gの規制
5/1 前日までの3日間4/28・29・30→4/29に1G使用してるので3日1Gの規制
5/2 前日までの3日間4/29・30・5/1→4/29に1G使用してるので3日1Gの規制
5/3 規制解除
こういうことで
>1日1G使用すると、3日間の制限がかかり、復旧するのは4日目
というのは残念ですがまったく間違っていません

>月7Gまでの通信制限を解除するには、電話で申し込むしか方法がない

なおYahooの場合はこれは違います
http://wifi.yahoo.co.jp/promotion/faq#cont_7
>急に通信スピードが遅くなりました。どうしたのでしょう。
>直近3日間 (当日は含まない) のパケット通信量が839万パケット以上(約1GB)
>のお客さまに対して、当日6時〜翌6時の間に通信速度制御を行います。
>また、当月のデータ通信量が、7GBを超えた場合も速度制御がかかります。
>その場合は、速度制限解除料\500をお支払いいただくことで、500MBの容量アップが可能です。
>速度制限を解除するには、Pocket WiFi本体のタッチスクリーンからお申し込みいただくか、
>Yahoo! Wi-Fiカスタマーセンター(0120-736-020、受付時間9:00〜20:00)にお電話ください。
スレヌシさんはこれの追加料金が無料になるキャンペーンに加入しております
Pocket WiFi本体のタッチスクリーンからお申し込みすれば電話する必要はありません
そっちのほうが簡単です

書込番号:18729341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/04/29 10:22(1年以上前)

ということで
お気持ちはわかりますが
正直なところスレヌシさんのは難しいかなあと思うケースなのですけど
運よく?騒がれてるので相談してなんとか…という可能性は0では無いかもしれない

まあ7G制限が電話解除だけじゃないのが唯一の救いですね

書込番号:18729365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/29 12:00(1年以上前)

少し厳しいように思いますね。スレ主さんの場合、契約の相手はワイモバイルではなく、ヤフーですからヤフーの出方によると思います。

ネット契約の場合、店頭での言った言わないの認識の違いや誤案内もありませんから、書いてあることはすべて同意の上で申込をしている扱いになるのが基本です。つまり、書いてあるけど知りません。意味がわかりません。勘違いしました。これは基本的に通りません。なので、後は相手側がどれだけ譲歩して来るかにかかっています。

可能性があるとしたら、ワイモバイル契約の場合はワイモバイルが柔軟に無償解約に応じてるようですから、これを引き合いに出してヤフーの対応を引き出すしかありません。ただ、これはあくまで相手の善意の対応を引き出すレベルですから、やり過ぎは禁物です。やり過ぎると突っぱねられてなんの譲歩も引き出せなくなります。

エリア内で使えない件ですが、これは絶対に口走ってはいけません。電波である以上、エリア内でも繋がらないことがあることは業界全体の常識であり、かなり前からすべての通信事業者が直面して来た苦情なので、これを理由として無償解約に応じるとはとても思えません。逆に相手の態度を硬化させるだけなので、言わない方が得です。

使い放題キャンペーンなのに制限がかかり使えない。だから使い放題ではない。

ここを主張して攻めるしかないでしょうね。相手がヤフーなのでかなりの苦戦が予想されますが、健闘を祈ります。

書込番号:18729657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mamitamoさん
クチコミ投稿数:9件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/04/29 19:21(1年以上前)

こるでりあさん   
具体的に教えて頂き、有難うございます。
内容が、やっと わかったような気がします。
小生 勉強不足で すみません。

月7Gの解除ですが、305ZTから申し込んでも、解除されない場合があり、
電話で申し込んでくださいと、言われました。

とにかくうまうまさん
細かいアドバイス有難うございます。
交渉するときは、参考にさせて頂きたいと思います。

使い放題キャンペーンなのに制限がかかり使えない。だから使い放題ではない。

こう言う広告をして良いのだろうか?

私が、一番矛盾に思っている事が、まさにこの事なのです。

みなさん 詳細な説明やアドバイス 有難うございます。
できるだけ、頑張ってみようと思います。

書込番号:18730823

ナイスクチコミ!3


stm_genさん
クチコミ投稿数:22件

2015/05/05 13:20(1年以上前)

契約の「解約」でなく、文書送付で契約「取消し」ができました。皆さんもトライを

 店頭購入時の説明と商品の実態があまりにも違うため、消費者契約法違反(第4条第1項第1号)による「契約取消し」を文書で申し入れをしたところ、受け入れられました。解約だと違約金と債務の残金が払わされます。
 文書を送るだけですから、トライする価値があると思います。
 305ZTでも、「トライしたらできた」という方もいます。
 ・送付先は、ワイモバイル株式会社ワイモバイル業務センター
 ・住所は、107-8691 赤坂郵便局私書箱63号
 ・簡易書留で送りました。
 経過や送付文書等は下記をご参照ください。

http://review.kakaku.com/review/K0000679239/#tab 

書込番号:18747800

ナイスクチコミ!4


スレ主 mamitamoさん
クチコミ投稿数:9件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/05/16 08:40(1年以上前)

stm genさん 具体的な対処方法 有難うございます。
      早速 文章を送ってみます。 暖かいサポート 胸に来ます。<m(__)m>

書込番号:18780718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング