Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『GL04Pからの乗り換えのご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GL04Pからの乗り換えのご相談

2016/01/18 21:01(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 miyakenn1さん
クチコミ投稿数:6件

皆さんこんにちは!

現在、EMOBILEのGL04Pを使っていまして
こちらの305ZTへの乗り換えを検討しています。

乗り換えの理由としては、当方GL04Pを固定回線代わりに使用していたのですが
どうしても月末になってしまうと通信制限がかかってしまい不便に思っていたので解決策を探してみると
こちらの端末を見つけ、こちらだと通信制限がかからない?(Pocket WiFiプランL+アドバンスモード設定にて)と公式HPには書かれていたので気になったのですが

しかし、口コミサイトやブログ等では最初は制限が緩かったのに急に厳しくなって使い物にならないほど速度が遅い等の低評価ばかりなので機種変しようか迷っております。


そこで皆様の力を借りたいのですが

・GL04Pの制限がかかる条件
・305ZTの制限がかかる条件(Pocket WiFiプランL+アドバンスモード設定にて)
・305ZTに乗り換えるのと、GL04Pを使い続けるのはどっちがおすすめか?

を教えて頂きたいです。

ちなみに外でも使うことが多いので固定回線への変更は考えていません。

よろしくお願い致します。

書込番号:19503435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/01/18 21:47(1年以上前)

>GL04Pの制限がかかる条件
http://www.ymobile.jp/service/info/tsushin_e.html
>EMOBILE LTE
の項目が該当します

>305ZTの制限がかかる条件(Pocket WiFiプランL+アドバンスモード設定にて)
http://www.ymobile.jp/service/info/tsushin.html
>Pocket WiFiプランL
の項目が該当します

>どっちがいいか
どっちもいらないといいたいところですが
まあGL04Pに月額いくら払ってるのか知りませんが
割引等全部消えてるんでしたら乗り換えですかね
ただし305ZTの実質0円とかだったら絶対買わない
まずアドバンスモードにはエリアの問題があります
3年縛りになってることも注視すべきです

なんだこれ全然使えない
仕方ないから解約しようとしたら解約金○万円なんてことになったら最悪です

書込番号:19503590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2016/01/19 03:25(1年以上前)

そもそもが、無線を固定代わりに垂れ流す事は時勢に反しますし、賢い方法では無いのですが。

305ZTの場合ですと、AXGPに固定して使えば月量の制限は無くなります。
直近3日間の制限も1G→3Gに緩和されましたので、従来よりは制限にかかりにくくなりました。

それでも、かかってしまえば1M弱の速度しか出ませんし、エリアの問題で一瞬でもLTEを使えばその月は7Gの月量制限も付いてきます。

WiMAX2+とauLTEの関係と近いモノがありますが、あちらはLTEが有料な代わりに制限時の速度が(現状では)多少マシなのがアドバンテージでしょうか。

本題に戻って、GL04Pと305ZTの比較ならケースバイケースでしょうかね。
AXGPのエリアに不満が無く、3G/3日制限に耐えられるのなら305ZTの方が有用でしょう。
GL04Pであれば、20G〜40Gくらいでアバウトに月量制限がかかりますから、トータルの使用量がそこに収まり、不定期に集中して通信するのならこちらの方が使いやすいでしょうかね。

他の選択肢も含めて、無線を固定の代替にするには何かを我慢したり犠牲にする必要があります。
それぞれの特性を理解して、自分に合ったモノを選びましょう。
ストレス無く使いたいのであれば素直に固定引くのが一番です。

書込番号:19504411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2016/01/19 20:13(1年以上前)

wimax2+の方が精神衛生上、よろしいかと

書込番号:19506212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/21 20:27(1年以上前)

今お使いのGL04Pは、AXGP(アドバンスモード)が搭載していませんので電波の性質が変わる(元々はPHSの電波でLTEよりつながり辛い)のでエリア内であっても通信出来ない可能性があったりして機種変更する際注意が必要かなと思います。
3日で3GBの制限が掛かった時の最近測ったスピードですが、アドバンスモードで1M弱から良くて2Mほどです。
WIMAX2+のスピードが6Mから良くて8Mほどですので、まだWIMAX2+の方がスピードが出ていて、YouTubeのHD画質ならストレス無く視聴出来るので良いのでは無いでしょうか。

書込番号:19512110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyakenn1さん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/21 20:34(1年以上前)

こるでりあ様
のぢのぢくん様
舞来餡銘様
DM5232様

ご返信有り難うございました。
皆様のアドバイスを元に検討した結果
結局305ZTに乗り換えてきました。

正直WiMAXとも悩みましたが乗り換えも面倒くさくてそのままワイモバイルにしました。
今のところ通信速度(アドバンスモード)のエリアや速度には問題はなく
普通に使えております。

まだ、制限は掛かっておりませんが
契約した以上3年は頑張って使おうと思います。

今回は本当にありがとうございました。

書込番号:19512133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング