『2021年の今、新規で買うべきか?』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

35mmフルサイズ対応の電動ズームGレンズ

最安価格(税込):

¥289,299

(前週比:+5,767円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥289,300

ビデオ近畿

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,400 (7製品)


価格帯:¥289,299¥349,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:105x162.5mm 重量:1215g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの中古価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの買取価格
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのレビュー
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのクチコミ
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの画像・動画
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのピックアップリスト
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのオークション

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135GSONY

最安価格(税込):¥289,299 (前週比:+5,767円↑) 発売日:2014年12月下旬

  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの中古価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの買取価格
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのレビュー
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのクチコミ
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの画像・動画
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのピックアップリスト
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのオークション

『2021年の今、新規で買うべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」のクチコミ掲示板に
FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gを新規書き込みFE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2021年の今、新規で買うべきか?

2021/06/15 15:51(1年以上前)


レンズ > SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

クチコミ投稿数:67件

仕事で動画撮影をする必要があり、カメラとレンズを新規で購入する予定です。
(現在、カメラは持っていないという前提でお伺いします)

カメラはSONYのFX3を予定しています。
で、レンズはどれを買うべきか、知り合いに相談したところ、SELP28135Gを勧められました。

で、質問です。
当製品の発売年月日は2014年と、非常に古いものだと思うのですが、このレンズの後継版といいますか、最新型のものはなりますでしょうか?
単純に、当製品よりもオススメのものがあれば教えてほしいです。

◯撮る対象は様々なものとして答えらませんが、イメージとしては、手のひらサイズの商品から、人物、風景などを撮影する予定です。

◯当方、カメラ撮影はほぼ素人。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:24189862

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/15 16:12(1年以上前)

こんにちは

FX3だとフルサイズなので、この1択でしょうか。

スチルでも使いたい私も検討している者です。
FE24-70/2.8GM、FE24-105G 辺りと。

手持ち用途な私です。
レンズ手振れ補正の有無で有利。

ズームリンクの軽さで有利。
ですが、ズーム回転のレスポンスが少しあるようです。


素早いAFを必要とスチル用途別ではないので、あまり更新(後継機発表)は無いのかなと。

FE24-70GM が更新する噂があるので様子見てます。
出たら銀座ストアに行くつもりです。

実用的なレスでなく申し訳ない。

書込番号:24189890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2021/06/15 17:09(1年以上前)

>ぶんせきんぐさん

仕事で動画撮影と言っても、どのような撮影でしょうか?
的を絞らないと回答する方も一般論になったり、発散してしまうと思います。

例えば、室内のみとか室外のみとか、イベント,風景とか、三脚を使用するのか手持ちと言うか持ち運びでの撮影とか、いろいろあります。

また、音声はどうするのでしょうか?
音声も拘ると別途マイクだけでなく録音機材もいりますし。

更に動画編集もする必要がありますのでパワフルなPCも要りますしね。

いきなり素人がFX3とこのレンズで動画撮影は大変でしょうね!
このレンズは設計が古いとはいえ動画なら4Kなので全く問題ないと思います。

書込番号:24189944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135GのオーナーFE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの満足度5

2021/06/15 17:19(1年以上前)

>ぶんせきんぐさん

光学系は電子系ほど進化する余地がないのと、FE C 16-35mm T3.1 Gを見るとこの機種の後継機があったとして、価格は二倍になると思うので、必要があるのなら本機の購入をオススメします。

前玉95mmの贅沢な光学系をはじめ、フルサイズのシネズームでしかも電動ズームやAFが使えてこの価格は、他に比べるものがありません。単純に安すぎると感じています。

書込番号:24189958

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2021/06/15 17:23(1年以上前)

はじめまして。

自分も持ってますが、フルサイズで電動ズームとAFを使うのなら、いまのところ、これしか選択がありません。

スーバー35やフルマニュアルからなら、選択肢はかなり増えますが、シネマレンズや機材など色々と高いですよ〜w

書込番号:24189963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/06/15 17:40(1年以上前)

>ぶんせきんぐさん
自分も全然古いと感じませんよ。この手の動画向けレンズはモデルチェンジが
遅いので2014年でも全然問題無いと思います。

別のメーカーで動画撮影しますが逆に羨ましいと思うレンズの1本です。
人物・風景なら最適な1本だと思いますよ。

書込番号:24189992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/06/15 19:07(1年以上前)

当製品の発売年月日は2014年と、非常に古いものだと思うのですが

⇒初心者なら非常に古い
50年間、写真を撮り続けてる人なら
非常に新しい
と言う感覚です

書込番号:24190119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/06/15 22:54(1年以上前)

記憶が曖昧なのでどこまで合っているか判りませんが、
確かこのレンズは動画に特化したレンズだと思います。
ズーミングしてもピントがズレないとか、
ピント移動してもブリージングしないとか、

このタイプのレンズはモデルチェンジは遅い(長い)ので、
新機種の心配はしなくても大丈夫だと思います。

書込番号:24190488

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5540件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/06/16 10:24(1年以上前)

ここ最近のレンズの進化は、高速AF性能と8Kや1億画素を見据えた高解像度対応に特化しています。
2014年のSELP28135Gは4K動画向けのかなり良いレンズとお考え下さい。

検討中のカメラがFX3など8Kでないのでしたら、全く問題ないと思われます。

書込番号:24191013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2021/06/16 15:44(1年以上前)

質問者です。
みなさんありがとうございますm(__)m
このレンズで決めたいと思いました。

ありがとうございました!

書込番号:24191467

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデルチェンジはいつ? 3 2025/05/26 6:55:20
2021年の今、新規で買うべきか? 9 2021/06/16 15:44:14
再購入を検討してます! 1 2021/04/08 15:07:29
動画は撮らない場合の価値 6 2021/02/19 18:52:16
このレンズについて 3 2017/06/19 21:20:45
使用感 0 2017/02/19 0:37:36
ALC-F95S 0 2017/02/17 12:00:47
電動ズームの速度 1 2017/01/25 5:11:17
銀座で遊んできました 12 2015/05/14 21:31:00
発売前に試した感想(ズームリングの問題) 5 2015/12/02 22:10:18

「SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G
SONY

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

最安価格(税込):¥289,299発売日:2014年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング