『ESW9と聴き比べてみた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ AH-MM400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-MM400の価格比較
  • AH-MM400のスペック・仕様
  • AH-MM400のレビュー
  • AH-MM400のクチコミ
  • AH-MM400の画像・動画
  • AH-MM400のピックアップリスト
  • AH-MM400のオークション

AH-MM400DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月中旬

  • AH-MM400の価格比較
  • AH-MM400のスペック・仕様
  • AH-MM400のレビュー
  • AH-MM400のクチコミ
  • AH-MM400の画像・動画
  • AH-MM400のピックアップリスト
  • AH-MM400のオークション


「AH-MM400」のクチコミ掲示板に
AH-MM400を新規書き込みAH-MM400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

ESW9と聴き比べてみた

2015/05/23 19:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-MM400

木のヘッドホンが好きで、黒檀ハウジングのオーディオテクニカW5000やマホガニー筐体のDENONのフラッグシップD7100などを持っています。
折りたたみできて携行可能なヘッドホンではパドック材のオーディオテクニカのESW9がロングセラーなのでどちらにするか迷うところです。
ウォールナットは楽器にも使うので材質的には音が良さそうな印象です。

このヘッドホンを聴いてみて思ったのは、さすがハイレゾマークが付いているだけあって、中高音の分離がよく、クリア、DENONらしい低音が出ていて、D7100より少し音場が狭い雰囲気。むしろD7100は音場が広すぎてポータブルにはしんどいのでこれくらいがちょうど良いかも。
ESW9よりも音場は広くてベールを剥いだような音。
まだあまりレビューは無いけれど、屋外使用としてもアリかなと思いました。

惜しむらくは、銀色の部分がもう少し艶消しで渋い感じだと高級感出て良いのになと。ESW9は本物のラムスキンパッドですし。

頭頂部に重みがかかるのはD7100と変わらないです。こちらの方が重量軽いのであまり気にはならなかったです。

書込番号:18803175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:371件 AH-MM400の満足度4

2015/05/25 18:00(1年以上前)

結局買ってしまいました。
ヘッドバンドの金属部分のテカリ感も試聴したときとは印象が違い、それほど気にならないものでした。
質感はとても良くて、そこそこずっしりしてます。
イヤーカップのウォールナットはシェラック仕上げのテカテカではなく、オイルフィニッシュの艶消しの感じでgoodです。

しばらく鳴らし込んでみますが、リケーブルしたら化けそうな気もします。

書込番号:18809094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件 AH-MM400の満足度4

2015/05/26 22:10(1年以上前)

・外出先でドヤ顔できる
・音の線は太目だけれど意外と聴き疲れしないのは評価
・iPod直刺しでもそれなりに鳴ってくれる
・暖色アンプは少し暑苦しい音色に
・D7100より音場が狭いが、外使いならその方が良い場合も多い
・中高音はハイレゾを聴くにも十分な解像度はあるが、透明感に関しては疑問、エージングで解決するか
・スッキリ系アンプとも相性良さそう
・ウッドホン、ウッドイヤホン系の木の音色も感じる

6Nや7N-OFCのリケーブルが欲しいですね

書込番号:18812918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件 AH-MM400の満足度4

2015/05/27 21:06(1年以上前)

手持ちのポタホンを中心に聴き比べてみました。
・beyer DT1350はテスラホンですが、解像度はMM400が上
・beyer DT770 600Ωと同等かそれ以上の解像度、高音はMM400の方が繊細で綺麗、音色はベイヤーよりずっと明るい、音場の広さが同じくらい
・AKG550の方が音の線が細い、低音はMM400の方が量感ある、音場の広さも同じくらい、解像度もほぼ同じかMM400が上
・番外編としてウッドイヤホンFX1100の方が解像度も響きの豊かさも上かも?

☆改めてMM400の素晴らしさを認識しました。
これは長く愛用できそうです。ウッドホンなのでウォルナットの経年変化も楽しみです。
D7100のようなハイエンドホン故の神経質さも無くて、聴き疲れもせず、ゆったり使えるという絶妙なバランスだなと感じます。
この音色のまま広大なサウンドステージの上位機があれば良いのにな、とか思ってしまいます。もちろんウッドホンで。
D7000もD7100もマホガニーでしたが、ウォルナットの音って適度な柔らかさがあって良いなと感じました。

書込番号:18815692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2838件Goodアンサー獲得:51件

2015/05/28 22:16(1年以上前)

こんばんは。
私も、このヘッドフォンを繰り返してスマートフォン
直刺しで試聴しましたが、B&W P7の方が音の広がりが
有り、音質も良いように思いました。
スマートフォンの直刺しで、P7の方がボリュームを
上げなくても、音を取っているようです。

書込番号:18818796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件 AH-MM400の満足度4

2015/05/30 12:21(1年以上前)

コスパ抜群機種AKG K550との比較

透明感、音の抜け K550>>MM400
残響の多さ K550>MM400
低音の量感 MM400>K550
全体的な解像度 K550=MM400
擦弦楽器の実態感 MM400>K550
撥弦楽器の実態感 MM400>K550
木管楽器の質感 高音楽器K550 低音楽器MM400
金管楽器の質感 MM400>K550
鍵盤楽器の質感 表現が全く違って比較できない
低音楽器や男声の実態感 MM400>K550
艶っぽさや女声の実態感 K550>MM400
音場の広さ わずかにK550>MM400
定位 立体感 K550=MM440
フルオケのダイナミックさ MM400>K550
ノリの良さ MM400>>K550

もう少しだけ抜けの良い音ならと思うと惜しい
女声の声は別として生楽器はMM400の方が本物近い響きをするかも
フルオケのダイナミックさやノリの良さは低音が出るMM400

書込番号:18823213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AH-MM400
DENON

AH-MM400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月中旬

AH-MM400をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング