『猫毛MOD』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ AH-MM400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-MM400の価格比較
  • AH-MM400のスペック・仕様
  • AH-MM400のレビュー
  • AH-MM400のクチコミ
  • AH-MM400の画像・動画
  • AH-MM400のピックアップリスト
  • AH-MM400のオークション

AH-MM400DENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月中旬

  • AH-MM400の価格比較
  • AH-MM400のスペック・仕様
  • AH-MM400のレビュー
  • AH-MM400のクチコミ
  • AH-MM400の画像・動画
  • AH-MM400のピックアップリスト
  • AH-MM400のオークション


「AH-MM400」のクチコミ掲示板に
AH-MM400を新規書き込みAH-MM400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

猫毛MOD

2015/06/03 22:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-MM400

こいつの暑苦しそうな毛をいただきました

D7100へのイヤーパッドへの変更でグレードアップしたMM400ですが、さらにヘッドホン本体へはノーダメージで吸音材を追加。

長毛猫のふわふわの毛を軽くまとめてイヤーカップの中に放り込むだけ。
自作スピーカーでの吸音材調整をヒントに、やはり天然素材の吸音材の音調効果は凄いです。
これでMM400がやや苦手だった余韻が改善。中高音の濁りの取れ方も効果あり。

猫がいる方は是非是非お試しあれ。

書込番号:18836981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
wadapapaさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:48件

2015/06/03 22:47(1年以上前)

ふうせんかずらのハートさん こんばんは
猫さん可愛いいですね。

では 失礼します。

書込番号:18837095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/06/04 02:18(1年以上前)

ニャンと、そんなことを、、、

書込番号:18837534

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/04 04:36(1年以上前)

こんばんは

マジレスすると

猫の毛に付いた、ノミや、ダニや、病原菌などに気を付けてくれ

動物を介して、病気に感染する場合があるからな


動物由来感染症
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou18/index.html

書込番号:18837601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件 AH-MM400の満足度4

2015/06/04 08:24(1年以上前)

さすがにうちの猫は屋内なのでノミは居ませんが、ダニが湧く前に新しい毛玉と交換するつもりです。うちのスピーカーの中からカツオブシムシが出てくるようなものですから、そりゃイヤですね。笑
自作スピーカーの中にはタンスにゴンを入れてますので、念のため。

あと、結構真面目に猫毛MODのヘッドホンを作っているガレージがあります。冗談と本気の境目がよく分からないですが、猫の春に抜ける毛とベースヘッドホンがあれば作ってくれるようです。ヤフオクにも出てたかな。

平川製作所
http://www.hirakawa.com/hp3.htm

書込番号:18837882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hw03netさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/04 20:30(1年以上前)

猫毛ヘッドホン、MECATの中の人です。

当社Webサイトのご紹介、誠にありがとうございます。
私ども、本気です。

書込番号:18839544

ナイスクチコミ!2


hw03netさん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/04 21:34(1年以上前)

先の内容に付け加えまして・・・・・・。

猫の毛ですが、「抜け毛」を使うのがポイントです。その中でも下毛とよばれるふわふわとした毛を選んで使います。つんつん尖った毛を使われますと、最悪は振動板に突き刺さってしまいます。

当社では専門的な工程にて厳正に猫毛処理を行っておりますが、この投稿にて、ご家庭で衛生的に猫毛MODをなさる場合の簡易な猫毛処理法をご紹介させていただきます。まず、換毛期にブラシをかけて集めた毛を、石鹸水の中に1時間ほどひたして下さい。中性洗剤ではなく、アルカリ性の昔ながらの石鹸です。その後しっかり水洗し、できるだけ水きりをした後、今度は消毒用エタノールの中に10分くらいしっかりひたして下さい。

その後太陽光、屋外で1日くらいかけてゆっくり乾燥させて下さい。太陽光中の紫外線を利用しますので、まんべんなくあたるよう、ときどきかき混ぜるように毛の位置を変え、ゆっくり乾燥させます。決してドライヤーなどで強制乾燥させてはいけません。

こうして処理の終わった毛からさらに下毛のみを根気よく集めて原料とし、ハウジングの中に入れます。

ノミ、ダニなどが付いている場合には、別途、処理が必要になります。それ以前の問題として、それは猫にもヒトにも有害ですから、まずは猫の健康に気をつけてあげて下さい。

書込番号:18839813

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AH-MM400
DENON

AH-MM400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月中旬

AH-MM400をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング