CR-N765(S) [シルバー]
- DSD 5.6MHzまでのネイティブ再生に対応(ネットワーク経由およびUSB経由)したネットワークCDレシーバー。
- アンプ部には、3段インバーテッドダーリントン回路など独自技術を凝縮し、AKM「VERITA」のDAC AK4490を搭載している。
- ヘッドホンアンプにもフルディスクリートのDIDRC技術を採用している。
※スピーカーは別売です



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]
お世話になります。
オーディオ機器に暗いのでアドバイスをお願いします。
FR-N9FXが壊れましたのでスピーカーは流用で本体だけを交換しようと思っています。
ターゲットは、CR-N765ですが、なんとなくN9**とN7**とではN9**の方が上位???
なんてイメージみたいなものがあり悩んでいます。
教えて頂きたいのは
1、N9とN7の謎
2、このスピーカーは使い続ける価値があるのか
3、このあたりの予算でお勧めしていただける他の機種があるか
です。
使用目的は、
クラシックをCDで聞くことがほとんどすべてです。
なのでハイレゾ、、、ってあまり意味ないのかな、なんて事も考えたりしてます。
(ほとんどの機種が対応ですよね(笑))
アドバイスよろしくお願い致します。
書込番号:21134567
0点

FRシリーズとCRシリーズではコンセプトが異なるので比較は難しいと思いますよ。
N9とN7の数字は判断材料にならないと思います。
書込番号:21134870
0点

1.
FRとCRではシリーズが違うので、FR-N9FXのほうがCR-N765より上位ということはありません。
言うならば、FR(今はNFR)は多機能(録音可能、タイマー有り)、CRは高音質を求めた機種です。
音質なら、CR-N765のほうがFR-N9FXよりずっと上です。
2.
いま使われているスピーカーは、X-N9FXのスピーカー(D-N9FX)ですか?
CR-N765ならもっと良いスピーカーを奢りたいところですが、予算がないなら当面D-N9FXを使い、お金を貯めて、後に1本5〜10万円くらいのスピーカーを買えば幸せになれるでしょう。
3.
CR-N765は定価 \66,000(税別)ですが、値崩れして、これだけの製品が今や3万円(税込)を切る価格で買えるので、コスパは非常に高いです。気に入る入らないはあるにせよ、3万円以下ならCR-N765の右に出るものはないでしょう。
書込番号:21135066
4点

無智の者にも分かる詳しい説明ありがとうございました。
いやいや、この機種はセットで20万円するようなスピーカーで
機能を発揮するほどすごいものなんですね。
説得力ある説明感謝です。
m(__)m
書込番号:21135305
1点

>いさむ63さん
この機種のユーザーです。スピーカーは昔のDAITONE DS-600Zの3ウェイを鳴らしてます。
このアンプ、かなりパワーもありますよ。
今の最安値なら買いですね。ネットワークプレーヤーでもあるので、LANでPCやNASと連携してハイレゾ曲も聴けるのが一番の特長かと思います。
書込番号:21137106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。
やはり、ハイレゾは時代の主流なんですねー。
いつもオンキョーを最後は買ってしまいます。
やはり、決めて良いようですね。
感謝です。
書込番号:21137170
0点

>いさむ63さん
スピーカーが良いものならハイレゾ曲聴くと驚きかも。e-onkyoからサンプルなどダウンされUSBメモリで聴いてみるとよいですよ。DSDで1曲はお好きな曲購入して聴いてみてください。
書込番号:21137236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

親切にありがとうございました。
クラシックの演奏会にたま〜にですが行きます。
(経済的に厳しいので(笑))
でも、水準の高いオーディオで聞くことは無いので
生音に勝るものはないと信じましたが、
今の技術は、なるほど生音より良いものがデキるかも。
みたいな空想もあります。
自宅で限られた予算でいい音を聞きたいというわがままな気持ちを
察していただいているようなアドバイスで
ありがたいです。
いつか納得できるシステムを構築したいなって思っちゃいました。
書込番号:21137773
0点

>いさむ63さん
クラシックだと生演奏に近くするのにはお金をかけないと難しいですが、まずスピーカーからでしょうか。
ソースはかなり近い音を出せるようになってきたと
思います。
書込番号:21138355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いさむ63さん
クラシックなら、タンノイのマーキュリー7.1ならバランスよくコストパフォーマンスも最高で
この機種とも合うかと。試聴してみてください。
書込番号:21139619 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/07/15 9:22:50 |
![]() ![]() |
8 | 2025/05/09 23:44:37 |
![]() ![]() |
11 | 2024/10/29 17:19:02 |
![]() ![]() |
7 | 2024/03/16 15:11:29 |
![]() ![]() |
6 | 2023/04/13 16:09:11 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/04 23:54:24 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/15 22:15:24 |
![]() ![]() |
4 | 2022/06/07 22:57:43 |
![]() ![]() |
1 | 2022/03/21 19:53:07 |
![]() ![]() |
4 | 2022/02/08 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




