CR-N765(B) [ブラック]
- DSD 5.6MHzまでのハイレゾ音源のネイティブ再生に対応(ネットワークおよびUSB経由)した、ネットワークCDレシーバー。
- アンプ部には、3段インバーテッドダーリントン回路やAKM社のフラグシップシリーズ「VERITA」のDAC「AK4490」を使用。
- 独自の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、ヘッドホンアンプには、フルディスクリートのDIDRC技術を採用。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N765(B) [ブラック]
この機種は昨年末にspotifyに対応したとのことですが、具体的にはどういう操作をしたら聴けるのでしょうか。
(spotify加入済み)
書込番号:20783035
5点
Spotify Premiumユーザーでないといけません。
また、スマホなどに最新のSpotifyアプリのインストールが必要です。
https://support.spotify.com/jp/listen_everywhere/supported_connection_types/spotify-connect/
まず、CR-N765の2016/11/30付のアップデートを行います。
http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/avc_firm/avrfirm_2014.htm
あとはこちらを参照してください。
https://www.spotify.com/jp/connect/
なお、Spotify Freeで聴けるスマホの音を鳴らすだけでよいということなら、スマホからBluetoothなどでコンポに飛ばせばよいのですが、CR-N765単体ではBluetoothに対応していないので、スマホのイヤホン端子からケーブルでCR-765につなぐことになります。
書込番号:20783333
2点
現在月額980円払ってspotifyを楽しんでいます。
オーディオ機器との接続方法は、
PC→TV(HDMIケーブル接続)
TV→MDデッキ(光デジタルケーブル接続)
MDデッキ→DENON単体アンプ(アナログRCAケーブル接続)
要するにMDデッキをDACとして使っているわけです。
CR-N765(S)の購入によりここら辺の接続方法が簡易化できるのか、その場合の音質はどうなるか、操作方法は簡便になるのかといったことが知りたいわけです。
※ DACとして使っているMDデッキ(10年くらい前の製品)は実売4万円くらいでした。
※DENONアンプも10年くらい前のもので、3万円程で購入。
書込番号:20785835
2点
MDデッキ+DENONアンプをCR-N765に置き換えたいということですね。
CR-N765には光デジタル入力があるので、TVから光デジタルケーブルでCR-N765に接続すればよいです。あとはCR-N765にスピーカーを接続するだけですから、接続は簡単になります。
TVの音を再生するには、リモコンでCR-N765の電源を入れ、DIGITALボタンを押してOPTICALにするだけですから、これも簡単になるでしょう。
CR-N765の音質評価は、このクラスでは高いようです。
http://www.yoshidaen.com/cr-n7652-aa.html
書込番号:20786092
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N765(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/07/15 9:22:50 | |
| 8 | 2025/05/09 23:44:37 | |
| 11 | 2024/10/29 17:19:02 | |
| 7 | 2024/03/16 15:11:29 | |
| 6 | 2023/04/13 16:09:11 | |
| 2 | 2024/11/04 23:54:24 | |
| 6 | 2024/03/15 22:15:24 | |
| 4 | 2022/06/07 22:57:43 | |
| 1 | 2022/03/21 19:53:07 | |
| 4 | 2022/02/08 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






