『CDが読み込めない』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

CR-N765(B) [ブラック]

  • DSD 5.6MHzまでのハイレゾ音源のネイティブ再生に対応(ネットワークおよびUSB経由)した、ネットワークCDレシーバー。
  • アンプ部には、3段インバーテッドダーリントン回路やAKM社のフラグシップシリーズ「VERITA」のDAC「AK4490」を使用。
  • 独自の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載し、ヘッドホンアンプには、フルディスクリートのDIDRC技術を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:60W ハイレゾ:○ CR-N765(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N765(B) [ブラック]の価格比較
  • CR-N765(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CR-N765(B) [ブラック]のレビュー
  • CR-N765(B) [ブラック]のクチコミ
  • CR-N765(B) [ブラック]の画像・動画
  • CR-N765(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CR-N765(B) [ブラック]のオークション

CR-N765(B) [ブラック]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

  • CR-N765(B) [ブラック]の価格比較
  • CR-N765(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CR-N765(B) [ブラック]のレビュー
  • CR-N765(B) [ブラック]のクチコミ
  • CR-N765(B) [ブラック]の画像・動画
  • CR-N765(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CR-N765(B) [ブラック]のオークション

『CDが読み込めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N765(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CR-N765(B) [ブラック]を新規書き込みCR-N765(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 CDが読み込めない

2022/08/20 15:48(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N765(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させていただきます。
一度メーカー修理にてピックアップ部分を交換したのですが、
再度読み込めなくなった為、自力での修理を試みています。
ピックアップ部分のグリスの塗り直しをした後、
再度再生したところ、あるCDのみ一曲目が聞けるようになりました。
ピックアップ部の交換をしようとしたところなのですが、
蓋を開けた状態でCDの回転を確認したところ、
CDが楕円に廻っていることを確認しました。
(動画が上げられないので上手く伝わらないですが。。)
ピックアップ部ではなく、この回転が原因なのではと気になっています。
そこで、質問なのですが、
・この部分の名称は(CD押さえ?回転部?)何というのでしょうか。
・また、このような回転は正常なのでしょうか。
・また、異常な場合は何を修理したら良いでしょうか。
分解修理に詳しい方、ご指導頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:24885897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2022/08/20 19:15(1年以上前)

自己解決しました。

書込番号:24886146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件 CR-N765(S) [シルバー]の満足度5

2022/08/27 22:16(1年以上前)

>おたかきさん
同じCR-N765を利用してる者です。
解決できよかったですね。
私のところは、音源はデータにしてしまったのでCDは数回しか利用してないこともあり、CD装置はいまだに問題無く動作するようです。

ONKYO のホームページを見るとは、この機種はまだ保守対象になってますので、更に何かしら不具合あるらならば、今のうちに保守に出すと良いかと思います。

書込番号:24896308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


calking24さん
クチコミ投稿数:19件

2023/09/07 09:54(1年以上前)

便乗ですみません。

私も7〜8年前に購入した当機を使っております。
普段はほとんどがMP3再生でして、つい先日久しぶり(数年ぶり)にCDを聴こうとしたところ読み込みません。
状態としてはCD投入後「Reading」という表示から「TRACK99」になり、そこで動かなくなります。
ディスクがまわっているような音はしています。

OHMというメーカーの湿式のDVD/CDレンズクリーナーを買ってきて試してみましたがダメでした。

ONKYOのサイトからティアックの修理センターにメールを送ってみたところ、見てみないとわからないがおよそ2万+送料で修理可能だが、部品によっては修理できない場合もあり、その場合でも1万ほどの診断料がかかるとの回答でした。

直してみてもスレ主さんのように再発の可能性もありますし、前述の通り普段ほとんどは聴かないので、どうするか悩み中です。


そこで質問です。
<質問1>
当機とは別にすぐ横にSONYのDVP-N553PというDVDプレイヤーを置いており、それと光デジタル接続で接続すれば聴くことはできましたが、音質的には違うものですか?(ONKYOがダメなので聴き比べられません)

<質問2>
スレ主さんが書いておられる「ピックアップ部分のグリスの塗り直し」や「ピックアップ部の交換」ですが、ド素人でも技術的に道具的に比較的簡単にチャレンジできますでしょうか?

御詳しい方いらっしゃいましたらご教示くださいますようお願いいたします。

書込番号:25412487

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:1079件

2023/09/09 01:06(1年以上前)

>calking24さん

>DVD/CDレンズクリーナーを買ってきて試してみましたがダメでした。
レンズクリーナーは使わない方がよいです。かえってレンズを傷める可能性があります。

>SONYのDVP-N553PというDVDプレイヤーを置いており、それと光デジタル接続で接続すれば聴くことはできましたが、音質的には違うものですか?
光ケーブルで送られるデジタル信号も本機内部で再生したCDからのデジタル信号もデータは一致します。それが同じD/Aコンバータに入るので、音質はほぼ同じです(厳密には違いますが)。もし明らかに違うなら、スレ主さんもすぐに分かったでしょう。

>…ですが、ド素人でも技術的に道具的に比較的簡単にチャレンジできますでしょうか?
ド素人には無理です。
グリスの種類は分かりますか? 半田ごてはありますか? いろいろ難しいです。

書込番号:25414903

ナイスクチコミ!0


calking24さん
クチコミ投稿数:19件

2023/11/03 13:09(1年以上前)

>osmvさん

ご返信ありがとうございます。
ハンダゴテはあるのですが、グリスのほうはわかりません。

ですが、YouTubeで「ONKYO CR-N755 CD読込み不良修理 ピックアップ交換」ってのがありまして、それを参考にやってみたんです。
ところが、CR-N755と765は当然ながら構造が違っており、最後のドライブ部というのかCDをマウントする黒い箱の周辺がN755とは違い前方に基盤があるため、それを取り出せず諦めました。。
もう目の前にSF-P101Nは見えているのにです。。

ド素人には参照するものが無く適当にバラすのは危険と判断しました。。

当面はDVDプレイヤー経由でCDを聴くことにして、もう少し調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:25489616

ナイスクチコミ!1


urebananaさん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/15 22:15(1年以上前)

同じ症状を検索してここにたどり着きました。自己解決はどのように解決したのか教えていただけますでしょうか。
ピックアップを取り換えたら読み込んでくれるようになったのですが回転しているCDを上から見るとおっしゃるように楕円に回っています。
芯が出ていないようです、解決方法などあったのでしょうか。
セットアップしてから再生するまでの時間が長いように感じます。
以上教えていただけたら幸いです。

書込番号:25661856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR-N765(B) [ブラック]
ONKYO

CR-N765(B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月上旬

CR-N765(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング