308SW 2014年モデル
132
308SWの新車
新車価格: 303〜390 万円 2014年11月5日発売〜2022年4月販売終了
中古車価格: 48〜393 万円 (71物件) 308SW 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:308SW 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > 308SW 2014年モデル
今年の年末は2年ぶりに山形の実家に帰省するのですが、強化されたチェーン規制の対象区間を通ります。
今まではスタッドレスだけでチェーンを持っていなかったのですが、寒波の影響でチェーン規制になる可能性があり、チェーンの購入を検討しています。
しかし、308はタイヤハウスとタイヤの隙間が狭く、更にGTは他のグレードに比べ車高が10mm低く、チェーンが装着可能か不安になってしまいました。
そこで質問なのですが、308/308SWのGTにチェーンを装着できるかご存じの方はいませんか?
ちなみに、タイヤは225/45R17にインチダウンしています。
書込番号:24511659 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
たぶんイエティ スノーネットだけでしょう。
https://www.yeti-snownet.com/matching/maker/peugeot.pdf?20210922
書込番号:24511748
2点
>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
オートソック等の布チェーンを四輪に被せる。
本当はスタッドレスタイヤにするが正解。ナンカンWS-1なら4万プラス工賃で行けます。
書込番号:24512102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼、スタッドレスタイヤはお持ちなんですね。ならば駆動輪のみ布チェーンで規制はクリアできます。
書込番号:24512104 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>funaさんさん
やはりイエティですか。
メーカーが適合と言ってくれているのは安心なんですが、ちょっと高いんですよね。
使うかどうかわからないのに5万はちょっと…
>紺碧の流れ星さん
布チェーンで規制はクリアできるんですね。
知りませんでした。
布チェーンはそんなに高機能なんでしょうか?
スタッドレスよりも滑らないんですかね?
そもそも、同じ区間で数年前にホワイトアウトでとても苦労したことがあるんですが、視界が悪くてスピードは出せないのでタイヤはスタッドレスで十分で、むしろ前が見えなくて進めなくなって、雪に埋まってしまい立ち往生という危険性の方が高いと感じました。
まあ、法令なんで従うしかないんですが。
書込番号:24512138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その規制が行われるのはかなりの大雪で、スタッドレスにチェーンを付けないと走行するのが難しいから規制されます
でもちょっと考え方を変えると、そんな時はTVで見る車が何百台も動けなく止まってる様な日です
無理せずに実家に連泊するか、行きなら途中で引き返す勇気も必要でしょう、楽しい?帰省が台無しになりますから
個人的に上記理由で不要と思うが、まぁ念のため布製のチェーンをお守り替わりで良いんじゃないかと。
書込番号:24512139
![]()
2点
>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
600km以上走った先の、山奥で高速が未開通のところの終点のインターから先が規制区間なので、天気が急変して規制になった時に引き返すという選択肢はありませんが、近隣の都市に宿泊するというのは、確かに賢い選択かもしれません。
書込番号:24512154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
布チェーンに関する記事です。参考になればです。
「チェーン規制」にも適合する布製タイヤチェーン
https://trafficnews.jp/post/92302/2
布製タイヤチェーンを積んで立ち往生現場へ急行!
https://trafficnews.jp/post/92302
書込番号:24512311 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>けんちゃまんさん
情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
布チェーンを買っておこうと思います。
書込番号:24513277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 308SW 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/02/07 12:51:08 | |
| 5 | 2025/02/17 10:49:17 | |
| 5 | 2024/08/02 22:29:03 | |
| 10 | 2023/11/22 19:01:36 | |
| 2 | 2023/09/04 10:11:46 | |
| 9 | 2024/08/07 23:03:18 | |
| 2 | 2023/06/21 18:36:17 | |
| 0 | 2023/06/01 20:23:22 | |
| 9 | 2023/03/10 23:54:38 | |
| 8 | 2021/12/26 20:35:50 |
308SWの中古車 (全3モデル/109物件)
-
308 SW ロードトリップ ブルーHDi 正規認定中古車/フルLEDヘッドライト/純正アルミホイール/アクティブクルーズコントロール/レーンキープアシスト/1オーナー/禁煙車
- 支払総額
- 213.2万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 344.9万円
- 車両価格
- 339.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
308 SW スポーティアム 社外ナビ/地デジ/バックカメラ/クルーズコントロール/純正17インチAW/キーレス/電動格納ミラー/
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 17.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 153.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 128.9万円
- 車両価格
- 119.3万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
42〜567万円
-
20〜513万円
-
19〜517万円
-
32〜594万円
-
53〜546万円
-
23〜407万円
-
29〜413万円
-
45〜488万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















