LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]
「LUMIX GMシリーズ」にマッチする小型パンケーキレンズ
LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月23日
レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]
もっと明るいほうが……という場合は15mmf1.7があるんで、これでいいかもですが、
手ぶれ補正が欲しいです。今日日このくらいのレンズなら1/4sが切りたい。
書込番号:18003063
5点
こんにちは
これは広角単焦点なので手ブレ補正は要らないでしょう(広角は手ブレしても画像に表れにくいから)。
付けたら、大きく重くなってパンケーキじゃなくなってしまうし。
書込番号:18003131
11点
GX1の常用ですが、それ程気にならない周辺流れ抑えたのか。それとも、値段リニュアルかな。
手ぶれ補正、う〜ん、私は不要でげす。
書込番号:18003148
6点
これまでの常識からすれば「手ぶれ不要」といわれてもしかたないですね。
でも、オリの強烈な手ぶれ補正の味を知ると、手持ち超スローを使いたくなる場面がよくあります。
それも、GX1ならまだしも、GM1のようなぶれやすいカメラでで使っていると必要性を感じることが多いです。
書込番号:18003181
10点
最近オリのE-PL3を入れて、オリ手ぶれ補正のマリキは実感しました。
GM1だと確かに軽いし小さくて、欲しくなるかもです。
書込番号:18003215
7点
ナノサーフェスコーティングぐらいしてくれたら、買い替える人もいそうなのに。
旧14mmユーザーは、むしろありがたいかな?
書込番号:18004303 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
GM1たしかに気をつけないとブレます
私ぃカメラ下手になっちゃったって思うくらい
手ブレつけるとパンケーキにならないとしても
私的に15mm/F1.7買った後 これが出ても 被るじゃん
手ブレ付けるか F2.0くらいでないと
換算28mm相当もしくはパンケーキに拘る人でないと
書込番号:18004648
8点
Vinsonmassifさん
> 私ぃカメラ下手になっちゃったって思うくらい
そんな感じですね。
ちなみに、そんな関係もあって、GM1でよく使うレンズは、12-32mmか12-35mmf2.8です。
書込番号:18004711
2点
20mmも同様ですが、デザイんだけのリニューアルは要らないような気が・・・
書込番号:18005824
4点
E-P5+14mmF2.5 1型 シャッター速度は1/6秒。手振れ補正OFF(左)/ON(右)それぞれ5枚ずつ撮影。
そのピント位置の等倍画像です。
書込番号:18010538
4点
一体型さん
どーもです。
こういうのを見せつけられるとオリボディーがいいなあと思ってしまいます。
で、ひさびさにEP5を手に取りましたが、サクサク感がいいですね。
さすが上級機(オリの分類では中級機ですけど)。
書込番号:18010832
3点
そもそもこのリニューアルは一体どんな意味があったんですかね?見てくれには全く関心のない私個人にとっては買い替えの気持ちなど微塵も起こりません。どなたかが言われたようにナノサーフェスコーティングでも施されていれば検討しないでもなかったのですが...。逆に言えば旧型はそれほどに優れたレンズであるということなのでしょうね。
書込番号:18037838
2点
>>そもそもこのリニューアルは一体どんな意味があったんですかね?
>>見てくれには全く関心のない私個人にとっては
>>買い替えの気持ちなど微塵も起こりません。
それでも新しいレンズへの買い換え需要があるのか
最近になって中古店でこのレンズの初号機が2個並んでいました
たしかに見てくれと云ってもそれほどの変化もありません
レンズ寸法も重量も凡て同じ 中身が激変って・・・ないような
せめて
>>ナノサーフェスコーティングぐらいしてくれたら
と思いつつ いっそ中古の初号機試しに買ってみようかな
日中 首からGMぶらさげてと云う撮り方ならF2.5でも十分だしGRより明るい
書込番号:18136257
4点
最近,初号機を美品中古1.6万で買いました。
弐号機を買うか迷いましたが,
コンバージョンレンズキット(DMW-GCK1)が特価で2万だったので,
合わせて計3.6万で買いました。
2号機の新品は3.6万ぐらいなので,
ちょうど同額で4種類のレンズを楽しめています。
単体でもなかなか良いレンズですが,
コンバージョンレンズと組み合わせて遊ぶと,
さらに面白くなりますよ!
書込番号:18148053
7点
本日、新型のブラックをみてきましたが、
かなり格好いいなあ、と思いました。
塗装の質感が良く、シンプルで、
オリンパスに着けてもデザイン性が
損なわれない感じがしました。
書込番号:18161760
2点
薄型レンズだけにどのようなボディにも似合うように思える...なんて言ったらおかしいですかね?ところで、実に些細なことですが、旧型と新型の写真をつらつら見つめていて感じたのですが、新型のレンズ前面が少々青みがかっているような気がするのですが...ひょっとして何かコーティングがなされているのでしょうか。たとえ外観にほとんど変化がないにしても、リニューアル(マイナーチェンジ?)を施したからには、それなりの開発費(というか経費)を要しているわけですよね。中身の方にそれなりの変化があったのでは...と、つい期待したくもなります。だったら自分でさっさと購入して確かめればいいじゃないか、との声も聞こえてきそうですが(苦笑)
書込番号:18222291
4点
オリ機 良いですねぇ〜
書込番号:20018160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>てんでんこさん
>じじかめさん
って、まるでお見かけしなくなった。上の方にいらっしゃるのかな。
けろっと新形のことを忘れて、5月に旧形を2本目に買ってしまった。
1本目は新品じゃ〜。で、2本目はGWC1ワイドコンバータ合体 GF1赤に装着じゃ〜。
移動式個室非所有だで、暑くて外出できん。こういう日には、あの個室は良いな。
書込番号:20018255
2点
ずいぶん旧いハコ引っ張り出して・・・
これは私に早く買いなさいと云う神様のメッセージ?
EPL6売り飛ばそうかと思ったけど査定低いし
Panasonicパンケーキ専用にしようか
書込番号:20018306
4点
Panasonicパンケーキ美味しいです(^_^)/
書込番号:20018321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
20mmのパンケーキはもっと美味しいですよ(笑)
パンケーキって言うよりホールケーキって感じですが^^;
書込番号:20018658
3点
20mmパンケーキは おっとりさんなので…( ;´・ω・`)
子供撮りにはチョッピリ…( ;´・ω・`)
書込番号:20020655 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
欲しいッす(>_<)
書込番号:21489142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000636771_K0000700442_K0000586789&pd_ctg=1050
|
|
|、∧
|Д゚ 欲しい…
⊂)
|/
|
書込番号:22076124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
子どもと散歩さんのレビューです…
http://s.kakaku.com/review/K0000152874/ReviewCD=935511/
案外でっばるのですよね…( ;´・ω・`)
やはり、コンデジのようにはいかないですね…( ;´・ω・`)
書込番号:22132858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` イラネッ
⊂)
|/
|
書込番号:22132949
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ジー
⊂)
|/
|
書込番号:22132957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` 4kイラネッ
⊂)
|/
|
書込番号:22133031
2点
GF7 + 14mm/F2.5 ⇒
サイズ:106.5×64.6×53.8 mm
重 量:291 g
LX9 ⇒
サイズ:105.5×60×42 mm
重 量:280 g
書込番号:22133033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GF7 + 14mmといっても、LX9のようなズームは出来ませんからねぇ。LX9に1票。
書込番号:22133112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
★ にゃ〜ご mark2さん
ですよねぇ〜( ;´・ω・`)
分かってますが、新たなカメラを追加するのは難しいのです…( ;´・ω・`)
パンケーキ1枚ぐらいなら大丈夫かなぁ〜!?なんて思ってます( ;´・ω・`)
書込番号:22135872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそも値段が違いましたね。
個人的には、欲しい度合で決めるかな。もう欲しくて欲しくてたまらなくなったら買います。
書込番号:22136587 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もう買うしかないかもね。
書込番号:22161595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ そだねー♪
⊂)
|/
|
書込番号:22169177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
消費税が上がる前に買います(*`・ω・)ゞ
で、また報告します(*`・ω・)ゞ
で、誰に?
書込番号:22406437 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` ・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:22406448
1点
http://s.kakaku.com/bbs/K0000700442/SortID=22453821/
|
|
|、∧
|Д゚ 建てました…
⊂)
|/
|
http://s.kakaku.com/bbs/K0000700442/SortID=22453821/
書込番号:22453832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|Д゚ パンケーキ食べたい♪
⊂) パンケーキ食べたい♪
|/ パンケーキ食べたい♪
|
書込番号:22735339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/09 21:43:36 | |
| 0 | 2022/01/17 7:54:47 | |
| 9 | 2021/10/11 15:16:21 | |
| 11 | 2021/02/09 23:26:03 | |
| 4 | 2020/09/19 11:10:21 | |
| 85 | 2022/05/15 17:33:40 | |
| 2 | 2019/01/29 22:58:14 | |
| 9 | 2019/12/27 18:37:35 | |
| 24 | 2017/12/31 17:59:07 | |
| 19 | 2020/05/12 8:34:43 |
「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 247件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)


























![LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo61/user60013/7/c/7ca1b7a15754684ab03a951289b41aa6/7ca1b7a15754684ab03a951289b41aa6_t.jpg
)




