『新型C220dの燃費とE 220dの燃費の差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

『新型C220dの燃費とE 220dの燃費の差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

新型C220dの燃費とE 220dの燃費の差

2018/10/16 23:03(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新型C220dはE220dと同じエンジンを積んでいるそうですが、コンパクトなCクラスのjC08モード燃費が18.9で、Eクラスは、21.0なのは、なぜなのでしょうか?
価格コムの記載間違いとかでしょうか?
メルセデスベンツのカタログだと、Cクラスの燃費表記は無いと思うのですが、わかる方いらっしゃいますか?

書込番号:22187553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/16 23:11(1年以上前)

>シベリアンモフモフさん
メルセデスのホームページからですが記載間違いではないようですね。

書込番号:22187577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/10/16 23:54(1年以上前)

Eの方が重いんだけど、ギア比が違うのかも知れないし何ともですね


ただ一つ言える事は
同じ車でもグレードにより車両重量が1kg違うだけでカタログ燃費が変わる重量区分のモード燃費です
そんなに気にする事柄でも無いと思います(そのうちWLTCモードに変わるし)。

書込番号:22187681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/10/17 09:54(1年以上前)

>シベリアンモフモフさん

面白いですね。
単純な間違えでは?

同じ形式のエンジンとATで重量の重い車両が1割も良かったら大変!
販売店か、メーカーに問い合わせるのが一番です。

書込番号:22188258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2018/10/17 10:26(1年以上前)

>シベリアンモフモフさん
不思議ですね〜。
気になったので、諸元表をみてみました。
最終減速比を含め、ギア比は同一、車重はCクラスの方が160Kgも軽いので当然Cクラスの方が燃費は良いはずです。
(MBJでなくヤナセのHPより)

ひょっとしたらで確信はありませんが、最近ガソリンのC200(7AT)からE250(9AT)に乗り換えましたが、平坦路で、Cでは1速発進でしたがEでは2速発進になりました。
同じディーゼルで9速AT、CとEはどうなんでしょう?

当方の場合、CからEにした結果、やはり燃費は10%ほど落ちました。

書込番号:22188329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/10/17 22:08(1年以上前)

タイヤサイズが違う為外径で23mmもEの方が大きい(大きい方が燃費には有利)

ファイナルが0,001違う (2.474と2.473)

もしかすると不正?

現状判る範囲ではこんな物ですね。

書込番号:22189692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルのオーナーCクラス ステーションワゴン 2014年モデルの満足度5

2022/11/03 02:14(1年以上前)

私もCからレクサスからEに乗り換えましたけどCを乗っていた時はレンジが9速に入った事は一度もありませんでしたけどEに乗り換えました今では120km規制の高速道路で9速に入って燃費もめちゃくちゃ伸びて25km/L走ります。個体自体はCの方が軽いのですが燃費は18km/L以上Cは伸びた事がありませんでした。両方ともディーゼルでこんなにも違うとは思ってもいませんでした。同じ距離3万キロ毎にATF交換していて同じ条件でもEの方が燃費は伸びてます。エンジン個体の微妙な違いで重いEのしかも4マティックの方が燃費が良いのですから??が続きます。AIRサスとメカサスの違いもあるのかなぁとディーラーのメカニックも言ってましたけど。
このEは長く乗ろうと思っています^_^

書込番号:24992022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新車価格:460〜753万円

中古車価格:99〜422万円

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング