『ドライブトレーン警告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

『ドライブトレーン警告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルを新規書き込み2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

ドライブトレーン警告

2023/09/14 10:03(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
知人の218d 2015年式 4.5万キロ ですが、
「ドライブトレーン警告」が頻発しています。
ナビ画面に警告が出て、エンジンチェックランプが付きます。

ディーラーにて調査を行ってもらったところ、ロックアップのエラーということだそうです。
だからといって特段走りに不具合もないし、変な感じもありません。
燃費も普段乗り16km台(エアコン使用)で良好です。

これを直すには「OHもできない、部品交換もできない、ミッション全載せ替えしかないです!!」と言われまして、
その見積額は170万円!!!です。 はぁ〜?って感じで、とても馬鹿らしい。

たまたま同僚のその知人に218dを乗ってる方がいるらしく、同じくドライブトレーン警告が出てるらしい。
その年式は2016年で5万キロ前後だそうです。

BMW2シリーズ 218d この年式はヤバい車なのか?? そう思ってます。
対策や修理方法など、早く手放せ!! など、 ご存じの方いませんか??

書込番号:25421996

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2023/09/14 11:49(1年以上前)

通常営業ですね

書込番号:25422117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2023/09/14 12:23(1年以上前)

こんにちは、はじめまして。
8年も大事に乗られているという事ですが4.5万キロであればまだまだ乗れますもんね^^;
何とか修理できればと思うのですが、何せBMW新参者なので余計なお世話のようでしたらスルーして下さい。

今回納車されるにあたり、かなりの動画や情報を見てきたのですが保証期間を過ぎてしまうとディーラー修理はかなり高くなってしまう傾向のようですね。
ですがYouTubeなどで輸入車の修理を得意とする整備工場の方々もとても多く、修理費もディーラーさんに比べると格段にお安くできる所もあるようですので、そういった工場をまわってみると良い整備士さんに出会えるかも知れません。
もしくはBMWディーラーでも経営が違うグループに持ち込むと違った回答が得られるかもです。

スマホや家電、家など様々な修理も店舗によって値段が全く違うように板金、修理も見積もり持ってまわると良い結果になる事が多いので、ご面倒かもしれませんが売却前に是非お試しいただければと思います。

書込番号:25422144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/09/14 12:27(1年以上前)

218d error rockup で検索を。

リビルトトルコン交換で20万円。新品トルコンならいくらなんだろうね?

書込番号:25422150

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/14 12:29(1年以上前)

外国車にメンテなく乗るには新車から5年というのを痛感させられる事象ですね。
たまたまなんだとは思いますが、そのたまたまに当たった時、庶民にはハードルが高いです。

書込番号:25422154

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/09/14 13:02(1年以上前)

>あっきぃTV1さん

ドライブトレーン警告よくあることですね。
ディーラーに知り合いいますが、トランスミッション交換は年に2から3回位はあると言ってました
構造的に弱いのでしょうね

書込番号:25422197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/09/14 13:53(1年以上前)

みなさま、色々書き込みありがとうございます。

>ぱんぱんさん
通常営業とは。BMW-JAPAN塩対応が通常通りということですよね 笑
BMWバイクもそうですが「手を出してはいけない型式」ってあるんですよね。
特に電子制御介在で動かなくなるバイクがあるの色々聞いてます。車も同じかな〜??


ディーラーの見解で218dのATは、
ATFは交換できるようになっていない
オーバーホール出来るようになっていない→ゆえに全交換のみ
ということだそうです。

書込番号:25422252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/09/15 07:00(1年以上前)

ATF交換は、できます。できるけど勧めてないというだけです。
ちゃんと説明していないディラーには行きたくないですね。
メリットデメリットも含めて、出来るけど勧めてないと言うべきです。
自分のディラーではしないという説明をすべきで、出来ない構造というのは、
客が知らないと思っていい加減な説明をしていると思います。

https://www.ysgarage.com/check_594.html

アイシンの8ATの例ですがロックアップはトルコンの羽根の後ろにクラッチが付いていて
油圧で動作するようになっています。
クラッチそのものの故障と油圧機構の故障、電気系やバルブ故障が考えられます。

ディラーでは、一番確実で妥当なATのASSY交換で済まそうとしてるんでしょう。

トルコンの故障ならこんな修理もあるという一例↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/3131622/car/2765787/6913212/note.aspx

書込番号:25423104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/09/15 07:02(1年以上前)

アイシンの構造はこんな感じです。
https://car.motor-fan.jp/tech/10010938

書込番号:25423106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/09/19 09:27(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうございます
このトルコン太郎って非常に興味ありです。
ロンクアップエラーが出ても、これで改善するなら可能性にかけてみるか~????
それともエラーが出てからでは遅いのか?
問い合わせしてみようかな???

書込番号:25428778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/09/20 07:50(1年以上前)

ATF交換では治らないかもしれませんよ。
ロックアップ機構は、トルコンをクラッチで直結させる機構で、クラッチそのものが減っていたりすると
ロックしなくなる場合があります。
その場合は、トルコン交換になります。

ディラーがAT全交換というのは、故障が確実に治せるからです。
 故障状況に応じて一つずつ交換修理してFFなのでエンジンをおろしてって何度も
 修理するよりも全交換が確実というだけです。

故障としては、
 トルコンロックアップクラッチ故障((摩耗)、
 ロックアップ油圧ソレノイド故障、
 油圧ラインつまり、
 ATFオイル劣化

などが考えられますが、ロックアップクラッチは、ガツンとはつながらずスリップさせる
制御でスムーズにロックさせるので摩耗もします。
ATにも個体差があるのでこの繋がり具合は、ミッションコントロールユニット内にデータ
を学習させ車ごとに違う値になっています。

車検などで安易にパラメータ学習をリセットされると再学習し始めてシフトフィーリングが変わったり
 するのはそのためです。シフトタイミングだけでなくクラッチのクリアランスなども調節する機能を学習する車種もあります。

https://bestcarweb.jp/feature/column/341893

一例ですが結構複雑なんですよ。
http://shop.irsural.ru/caldina24x/x343/servinfo/x34300000wu000d.html

書込番号:25430051

ナイスクチコミ!2


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:18件 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルのオーナー2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルの満足度5

2023/10/09 01:50(1年以上前)

僕も2017年の秋からのデイライトのモデル218dに乗ってましたが45000km程で時々「ドライブレーン警告」が出ました。消えたりついたりしてました。5万キロを超えると色々かかってくるのて費用はかかりると思います。ディーラーでは確か20万くらい?かかるかもとかだったと思いますが、私は外車は5万km前に売却するスタイルです。
BMディーゼルなら次は7万キロでエンジンマウント交換で7万円もかかると思います。

書込番号:25454917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Naoriderさん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/12 07:51(1年以上前)

私も同じエラーが出ており、高速走行中にガタガタ言い出して、クラッチが繋がったり切れたりする感じですかね。セーリング機能をOFFににしたら2度と出る事はありませんでした。燃費を上げるためについている機能ですが、OFFにしても十分燃費が良いので一度セーリング機能をOFFにしてみる事をお勧めします。

書込番号:25846975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/08/13 20:31(1年以上前)

なるほど〜〜そんな対応あるんですね
こんど車屋さんと相談してみようかと思います。


とりあえず、禁断と言われているATF入替えにチャレンジし、
その後、警告出ながらも1万キロ超走ってます。
走りの方は至って普通に走ってます。
燃費も16〜17程度をキープしてます

書込番号:25849159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2024/08/17 17:03(1年以上前)

>あっきぃTV1さん

>>とりあえず、禁断と言われているATF入替えにチャレンジし、
>>その後、警告出ながらも1万キロ超走ってます。

ディラーがやるなと言ってる交換をやったんですか?
となれば、自己責任でのミッション交換はやむなしですね。

書込番号:25854264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル
BMW

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

新車価格:355〜537万円

中古車価格:48〜289万円

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/417物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング