『極低速時の振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

『極低速時の振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルを新規書き込み2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

極低速時の振動

2023/12/20 18:50(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

ブレーキを離して発進しようとする極低速時にブルブルと振動が出ます。
走り出すと全く気にならないのですが、渋滞などでブレーキを軽く踏んでジワジワと進む際に頻繁にブルブルと振動を感じるのでとても不愉快です。バックで駐車する時も常にブルブルと振動するので駐車に集中できません。
ディーラーで点検してもらったのですが異常ありません、3気筒なのでこんなもんです。と言われました。
念のためマウント類は全て交換してもらいましたが気持ちマシになったかなという程度でした。
どなたか似たような経験や解決策などご存知ないでしょうか。もしくはディーラーの言うようにこんなものなんでしょうか。
2017年式218i走行距離4万キロです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:25553808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/20 18:59(1年以上前)

そんなもんですよー

書込番号:25553824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/20 19:40(1年以上前)

何がどのように振動するんですか。

ステアリングとか、ボディ全体とか。

エンジンマウントは無償で取り替えてくれたんですか。
そうだとすると素晴らしいディーラーです。

取り替えたマウントを見せてもらいましたか。

異常が確認できましたか。

私の見立てではコンピュータのリセットで
治りそうな気がしますが
ディーラーが、安価なコンピュータリセット
ではなく、高価なマウント取り替えしたということは
それ以上の改善は望めなさそうですね。

書込番号:25553874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/12/20 19:42(1年以上前)

”3気筒なのでこんなもんです”

2シリーズだし3気筒だもん、そんなもんでしょう・・・

トヨタの 1000cc の3気筒なんて、もっとひどいです。
これが嫌ならBMWお得意のシルキーシックスと言われる6気筒にしましょう。

書込番号:25553878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2023/12/20 19:45(1年以上前)

その時のエンジンの回転数は、どのくらいですか...

アイドリングの回転を少し、上げてもらったら、いかがですか。

書込番号:25553888

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/12/20 20:41(1年以上前)

アアドリングの回転数を確認
エアコンを強制的に入れる

かな

書込番号:25553960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/20 20:41(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます。

>今岡山県にいますさん
>YS-2さん
そんなもんなんですね。初めての経験でしたのでビックリしました。諦めます。

>ごきげんペイディさん
ボディがブルブルと振動します。シートから伝わってきて不快に感じるレベルです。マウントの旧品は見せてもらってません。エンジンマウント、ミッションマウント、ペンドラムサポートを交換したと言っていました。

>QueenPotatoさん
アイドリングは850から900くらいです。
エンジン始動直後は振動大きいです。
あたたまると若干マシになります。

書込番号:25553962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/20 20:44(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
アイドリングは850から900くらいです。
エアコンオンオフしても振動は変化ないです。
アイドリングの変化は確認しておりません。

書込番号:25553965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/20 20:51(1年以上前)

皆様色々と意見ありがとうございます。
補足ですがアイドリングの時は不快な振動はないです。クリープ時もありません。
ブレーキを軽く踏んで進んでいる極低速時とブレーキをパッと離してクリープの速度になるまでにブルブルブルと感じます。
伝え方が下手ですみません。

書込番号:25553979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/20 20:58(1年以上前)

新車で購入したとしたら、新車時からそのような現象はありましたか?
それとも最近中古で購入したのですか?

書込番号:25553985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2023/12/20 21:03(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん
まず3気筒だから振動があるというのは無いですね。
bmwの3気筒はとてもスムーズです。

振動が出るとしたら、エンジンマウントの劣化が考えられますが、まだ4万キロなので普通なら問題ないはずです。

あとはトランスミッションを疑いますが、もしトランスミッションの異常なら厄介です。厄介というのは解決が難しいということです。

費用の面からいけば、まずエンジンマウントの交換が1番安いです。
これを変えて問題が解決するのなら安いものですね。

次にオートマオイルの交換をしてみるくらいでしょうか。

両方やっても10万あればお釣りがあるはずです。

ちなみに、ディーラーではなくbmwの修理実績のある町の工場でやぅてもらえるなら安くつきますね。

書込番号:25553991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/20 21:03(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん
ミニのアイドリング不調の映像ですが、BMWにも共通するかも・・・
https://www.youtube.com/watch?v=-z6Pws059Ys

書込番号:25553992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/20 21:47(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
返信ありがとうございます。
最近中古で購入しました。試乗時に振動はありましたが直しますと言われたので購入したのですが、、、。ディーラーの方もすぐ振動に気付いていました。

>こーけもーさん
返信ありがとうございます。
たしかに1シリーズの3気筒は振動全くなかったです。快適でした。
マウントは全部交換していただきましたが直りませんでした。ディーラー以外で整備すると保証が切れるみたいです。オートマオイルも交換してみたいですね。

>石川の五右衛門さん
返信ありがとうございます。
アイドリング不調も考えられるのでしょうか。アイドリング時は振動はないのですが。

書込番号:25554049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2023/12/20 22:40(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん

もしもトランスミッションがDCTでしたら、クラッチジャダーが発生している可能性はないでしょうか?

クラッチジャダーとは、クルマを発進させる際の半クラッチ時に小刻みに繋がったり離れたりを繰り返し、車体に振動が出てしまう現象のことだと思います。

書込番号:25554108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/20 23:02(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん
3気筒の中の1気筒が調子悪いと思うけどなぁ。
点火かインジェクションか圧縮漏れか。
前オーナーもこの調子の悪さで手放したのかな。

書込番号:25554133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/20 23:36(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
返信ありがとうございます。
私のは前期型ですのでトランスミッションは6速ATだったかと思います。後期が7速DCTだったような。
そういう現象もあるのですね。

>ジャック・スバロウさん
ディーラーからは点火系も大丈夫とは言われたのですが私も車の中身は詳しくない為、そうなんだーくらいにしか思ってなかったです。
違うディーラーで再度点検してもらうのがいいかもしれませんね、、、。

書込番号:25554169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2023/12/21 06:49(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん

点検で原因をつきとめて対処できればよいですが、どうしても原因がつかめないときは
ボディーダンパー的な物で振動を吸収させる手もアリかもしれません

書込番号:25554303

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/12/21 07:52(1年以上前)

最初の繋がりで振動ですね。
ほぼミッション系の事だと思います。
4万キロ…
ディーラーでは多分手詰まりだと思います。
乗り換えを検討しましょう。

書込番号:25554337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/12/21 08:07(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん
極低速時にブルブルと振動、低回転でパワー欲しい時に出せないからノッキングの様な症状になると思います。
またはトランスミッション側に異常な負荷があるとか。
私も修理に出すお店を変えた方が良いと思います。
詳しい状況は分からないので何度も言えませんが、この症状でマウント交換だなんて、私なら信用しません。

書込番号:25554347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/21 12:42(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん
>ジャック・スバロウさん
エンジン降ろしてマウント取り替えるという大手術。
無償ですか有償ですか。知りたいです。
取り替えた部品を見せないのは、少し誠意のない
ディーラーに感じます。

例えば、私のワーゲンディーラーは
交換前の新品エアコンフィルターを見せて、
交換後に旧品フィルターを見せてくれます。

無償でマウント取り替えならば、
なんと素晴らしいディーラーですが
交換しているんだか怪しいですね。

以前、トゥーラン買うときに試乗したことありますが
3気筒なのになんと滑らかと感動しました。

ご自分でマウントを見て新品か確認してみましょう。

それによってお店を変えるか、諦めるかだと思いますよ。

書込番号:25554582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/12/21 17:02(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
>麻呂犬さん
>ジャック・スバロウさん
>ごきげんペイディさん
皆様色々なご意見ありがとうございます。
とりあえず年末は車が必要なので年明けに違うディーラーで点検してもらおうと思います。
納車直後でしたのでマウント類は無償で交換してもらいました。旧品は確認しておりませんがさすがに交換してるんじゃないかなと思います。
若干はマシになってましたので。
自分で確認もしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25554830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/20 20:27(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん
書き込みを利用させていただき申し訳ありません。

その後お車の状態は改善しましたか?

車種が違うのですが、本日218dグランツアラーの2016年モデルの中古車を販売店から受け取ってきました。
ディーゼルで古いからとも考えたのですが、アクセルから足を離し空走で1500回転位まで回転数が落ちるとビリビリとハンドルが振動します。
販売店に尋ねたところ、インテリジェントセーフティのレーンキープのビリビリ振動でしょうか?との回答でした。
もしそうなら、レーンキープのセンサーがイカれているのか、私の運転が下手なのかということになります。
レーンキープの振動を他車で経験していないので、本当かどうかわかりません。
皆さんのご意見教えて下さい。

書込番号:25668068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/03/20 20:56(1年以上前)

>りのやっこさん
初めまして、こんばんは
その後ですが、違う系列のディーラーで点検すると一年保証が切れると言われ結局同じ店舗で再点検して頂きました。
色々と詳しくみてもらったんですが結局変わりませんでした。エンジン内部?の写真も撮って頂いたりマウントの組み付け調整もしてもらったり、、、。
煤も溜まっていなく綺麗なものでした。
振動は同乗したメカニックもすぐわかるくらいのものなので私が敏感とかいうものではないのは確かです。
車に鈍感な妻でもわかってました。
大分時間をかけてみて頂いたのでもう諦めて暫くは様子を見ることにしました。
とりあえず一年保証が切れたら色々と部品変えていこうと考えています。それまではかなりストレスですが。

レーンキープのハンドル振動はビリビリというよりブルブルといった感じだと思います。一瞬ブルッとするくらいかと。あと私のモデルは前期モデルなので60キロ以下は反応しないです。すみません、グランツアラーはどうなのかわかりません。

書込番号:25668110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/22 20:32(1年以上前)

>中山ひんじゃくんさん
経過ありがとうございます。
私も本日、センサーをオフにして走行した結果、反応がありませんでした。
故障ではなく、気まぐれに反応する時としない時があるようです。
貴殿の車両も良くなる事をお祈りしております。

書込番号:25670610

ナイスクチコミ!1


ericbuellさん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/21 12:35(1年以上前)

今更ですが。
自分も同じことを思っていてやったことは
ショックを社外品にかえたら改善しました。
比較して判ったのは純正ショックは初期が
全く動かずアイドリング振動を吸収しない
ということでした。
交換後は気にならず快適に走行できています。
不快すぎて買い換えようかと思っていたくらい
なので大満足です。

書込番号:25968913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/11/21 13:59(1年以上前)

>ericbuellさん
有益な情報ありがとうございます。
ちょうど本日で保証切れますので色々やっていこうと考えていたところでした。なんというタイミング、、、。
足回りは全く考えてなかったです。
ちなみにショックのみの交換ですか?アッパーマウントとかも交換されたのでしょうか。
詳しく教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:25968998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ericbuellさん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/21 15:43(1年以上前)

こんにちは。
ショックだけです。
一番安く減衰調整できる
テイン エンデュラプロプラスにしました。
リアは内張剥がさないと調整しづらいですが
リアは軽いのでそんなに変わりません。
フロントは振動要素が多いので効果高いです。

書込番号:25969096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/11/21 19:11(1年以上前)

>ericbuellさん
返信ありがとうございます。
テイン調べてみましたが減衰触らないならエンデュラプロでもよさそうですね。
早速週末お店行ってきます。
やっとストレスから解放されそうで楽しみです。

書込番号:25969286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ericbuellさん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/21 21:43(1年以上前)

進展しそうで良かったです。
交換した暁はここに書き込み頂ければ嬉しいです。
あと気になったのはタイヤですね。
そもそもランフラットが硬いし、空気圧高いしで自車は最初
についてた新車当時の8年物16インチコンチネンタルから
3年物17インチミシュランに替えた方が柔いくらいでした。

書込番号:25969476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/11/21 22:10(1年以上前)

>ericbuellさん
承知しました。報告します。
実はタイヤは保証切れたら純正オプションの18インチホイールと一緒に替えようと考えていました。
とりあえず今回はホイールとタイヤは我慢してショック優先にしようかなと思ってます。
そういえばエンデュラプロを調べていてひとつ気になったのですが、筒の径が純正より太いとのことで18インチにした時干渉しないか心配です。
16インチでもフロントのショックとあまり隙がないように見えたので。

書込番号:25969509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ericbuellさん
クチコミ投稿数:13件

2024/11/21 23:44(1年以上前)

今見たらホイールは純正17インチの
7j+54で内は結構ギリギリですね。
7.5j+48より小さくしないと当たるかもです。

書込番号:25969599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/11/22 08:23(1年以上前)

>ericbuellさん
おはようございます。
写真ありがとうございます。かなりギリギリに見えますね^^;
純正18はたしか8j+57だったと思うのでアウトかもしれませんね、、、。

書込番号:25969820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/03/15 19:16(9ヶ月以上前)

あれから色々とあり、本日やっとエンデュラプロプラスに交換してきましたので報告します。
結果から申しますと発進時の振動変化なしでした。
他の要因があるのかもしれません。
残念な結果になりましたが純正部品はボロボロになっていたので交換して良かったと思います。
減衰力は中間の8にしましたが純正よりちょっと硬いです。馴染めば良くなるかな?
純正18インチホイールの干渉が心配でしたが大丈夫でした。
次はロワアームのブッシュでも変えてみようかな?と思っています。
需要ないかもしれませんがまた何かあれば報告します。

書込番号:26111397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル
BMW

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデル

新車価格:355〜537万円

中古車価格:48〜289万円

2シリーズ アクティブツアラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズアクティブツアラーの中古車 (全2モデル/418物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング