『やっと。。。。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション

楽ナビ AVIC-RL09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

『やっと。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

やっと。。。。

2014/10/17 23:51(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

クチコミ投稿数:52件

やっとパイオニアも8型を出しますね!

今のところ取り付け可能な車種は限られていますけど…

プリウス・プリウスPHV
プリウスα
メビウス
ノア・ヴォクシー
アクア
フィット
フィットハイブリッド
ヴェゼル
ヴェゼルハイブリッド
N BOX/N BOX+
N WGN
セレナ
ランディ
ワゴンR
ワゴンRスティングレー
フレア
スペーシア
スペーシアカスタム
フレアワゴン
タント
タントカスタム


書込番号:18063263

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2014/10/18 10:25(1年以上前)

既に発表から10日ほど経ちますけどね。…今さら感しか。

それはさておき、対応車種を車名のみリストするのはどうかと。
わかっている人は原則現行モデルのみと判断できますが、世の中そういう人ばかりじゃない。
例えば70系ヴォクシー、20系プリウス、GE系フィット。車名だけだと反応する人が出てもおかしくないですよね。
場合によっては(メーカーのきまぐれで)そういったモデルにも対応しているかも知れません。
その判断は車名だけでは解らないものなんです。

せっかく情報を上げるのなら、型式/年式も併記すべきですよ。
もっとも、そんな事するよりメーカーサイトへのリンク貼った方が手っ取り早くて正確。
http://pioneer.jp/carrozzeria/carnavi/rakunavi/popup/lsmountingkit/

車に関しては型式/年式が重要で、はっきり言って車名なんてほとんど関係ない、と言うことです。

書込番号:18064437

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件

2014/10/18 21:09(1年以上前)

yanagiken2さん
そうですね。。。リンクを貼っておけばよかったですね

型式がないと名前だけで判断してしまうかもしれませんし迷惑かけちゃう可能性大ですねm(_ _)m
リンクありがとうございます。

書込番号:18066429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/10/19 11:01(1年以上前)

リストを見ると、まだまだ対応車種ってすくないですね。
それでもヴェルファイアに取付したいんですが、つける方法はどうしたらいいのでしょう・・。

先日オートバックスに行ったらこれいいですよって言われたので、何らかの方法はあると思うのですが、汎用取付キットみたいのあるのでしょうか。それとも、とりあえずこれを買えばそれなりにつくものなのでしょうか。
よくわからなくて。お願いします。

書込番号:18068286

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2014/10/19 15:21(1年以上前)

亀吉3号さん

『これ』とは何のことでしょう?
ナビのことですか? それともどれか特定の取付キットのことでしょうか?

トヨタのオーディオレス車の場合、7インチワイドモデル(RW09)はキットレス、7インチ標準モデル(RZ09)はトヨタ車用汎用ハーネスとエスカッション(隙間を埋めるパネル)を使えば取り付けはできます。
8インチモデルはそのサイズのためパネルを車種ごとに用意しないとなりません。
そのパネルとハーネスがセットになったものが"取付キット"と言う形で用意されるのです。

幸い、ヴェルファイアの場合はナビ周りのパネルにハザードなどのスイッチがなさそうですので、とりあえず本体のみ取り付けてパネルは後回しという方法もとれそうな気はしますが、はたしてそれで良いものかどうか……。

どうしても"8インチ楽ナビ"でなくてはならないとすれば、少なくとも来春まで待たないと対応の見込みはなさそうです。
またはアルパインがヴェル用8インチモデルの対応キットを単体販売すれば可能かも……これも見込みはないですが。

あとは自身で(あるいは技術のあるところに依頼して)パネルを加工することですね。
ナビ本体そのものは2DINサイズに過ぎず、パネル部分が取り付けの障害になっているわけですから。

書込番号:18069123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/10/19 20:17(1年以上前)

yanagiken2様
ありがとうございます。
これというのはまさにこのナビAVIC-RL09のことです。

パネルが問題なんですね。
であれば、アルパイン KTX-X008-VE パーフェクトフィット(取付キット)等8インチナビ用の他社パネルを使ってしまえば見栄えはともあれ、サイズ的にあうのでいいということになりますでしょうか。

書込番号:18070191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2014/10/19 22:50(1年以上前)

亀吉3号さん

7インチ(含ワイドモデル)は規格が決まっているので標準/ワイドさえ間違わなければ開口サイズにきちんと収まります。
ですがそれを越えるサイズは各メーカーの独自規格です。

フェイスサイズを調べてみましたら、アルパイン X008 は 197mm(W)×124.5mm(H)、楽ナビ RL09 は 200mm(W)×125.4mm(H) となっており、楽ナビの方が若干大きいようです。
このアルパインのキット付属のパネルを開口の左右1.5mm、下端1mmほど削れば(上端は本体とツライチであるため加工不要)使えるかもしれません。
少なくとも純正パネルを加工するより手間はかからずリスクも少なそうではあります。

"可能かも"と言うのはこういう事も含めてのことです。


ヴェルの場合、10インチでさえ取り付け可能なんですから、手間さえかければ8インチなんて取り付けは可能ですよ。
車種はヴェルではないですが、7インチワイドしか付かないものにイクリプスの9インチを付けた事例を紹介します。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1952401/car/1500231/2669422/note.aspx

もちろんディーラーや用品店が受けてくれるはずもなく、この事例はDIYによるものです。
あとはこういった施工にも対応してくれるカスタムショップに依頼するかでしょう。
何れにしても手間やコストをかけさえすれば、『可能です』。

あとは亀吉3号さんがどれだけ大画面に拘るか、ということでしょう。
手間をかけても8インチにするか、来春の対応モデル追加に期待するか。
それができないのなら7インチワイドモデルで我慢することです。

書込番号:18070866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/10/20 17:58(1年以上前)

yanagiken2 さん納得です。ありがとうございました。色々まだ大変そうなので無難な道を選びアルパインを購入することにしました。

書込番号:18072882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/21 19:09(1年以上前)

最近のナビは、車種限定になってしまって寂しい限りです。
C25セレナにのっている自分は、ナビの買い替え時期なのに上位機種が選べない。
しょうがないのは分かっているが、買い替え需要は余り無いってことなのかな?
ちょっと、愚痴ってみました。!(^^)!

書込番号:18076456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/23 21:32(1年以上前)

各メーカーから8インチ画面出て来ているので、規格統一して欲しいですね。メーカーごとに専用パネル出していたらパネル価格も下がらないしナビの売れ行きにも影響する。モニターの高さや位置を本体寸法から合わせるだけなので設計段階からやれば簡単なはず。

書込番号:18084293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RL09をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る