『「専用取付キット」について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション

楽ナビ AVIC-RL09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

『「専用取付キット」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

「専用取付キット」について

2015/05/06 21:59(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

クチコミ投稿数:36件

このナビはアルパインビッグXと比べ半値程度のお買い得なナビだと個人的に感じています。
しかしながら、「専用取付キット」が必須の商品であり、対応できる車種が現時点で少なすぎるのがもったえないですね。
特に、新型のステップワゴンスパーダの「専用取付キット」はすぐに出てくるものでしょうか?
パイオニアの製品は例年の傾向からそろそろ新商品が発表されると思いますが、それにあわせて一気に「専用取付キット」が出てくるのでしょうか?
どんなもんなのでしょうかね?

書込番号:18752421

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/05/06 22:15(1年以上前)

>しかしながら、「専用取付キット」が必須の商品であり

アルパインも同じですよ
アルパインは専用取付キットを込みで車種専用モデルとして出しているだけです

>パイオニアの製品は例年の傾向からそろそろ新商品が発表されると思いますが、それにあわせて一気に「専用取付キット」が出てくるのでしょうか?

春に新型が出るのはサイバーでしょう、楽ナビは秋だと思います
楽ナビの2014年モデルは11月に発売しているのでそれは無いと思います

新型車への対応は3-6ヵ月後と思いますよ(対応するのかは知りませんが)。

書込番号:18752499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/06 22:26(1年以上前)

発売開始されて開発車両がメーカに納車されてから型取りが始まるので、
少なくとも3ヶ月は掛かるのではないかなー?

書込番号:18752547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/05/12 23:44(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
それにしても純正ナビは高いですね。しかも、型おくれだし・・
このタイプの7インチが無難ですかね・・

書込番号:18770866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2015/06/07 09:38(1年以上前)

私もRPスパーダで対応待ちです。
オーディオレス状態の納車だとテンション上がりません。

書込番号:18847671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/09 03:14(1年以上前)

5/8に開催していた「カロッツェリア エクスペリエンス」に行きました。
すれ主さんの車種とは異なりますが、楽ナビの「新型アルファード・ヴェルファイアの専用取付キット」について質問したところ、現在開発中で今年中(←最初 ”夏前”と言ってから言い直した)には発売しますとのこと。同時期に対応車種が増えるかもしれませんね。

ちなみに私は先日納車されたので、キット待てずに自己責任DIYで AVIC-RL09 を付けました。
車のナビスペースは9インチサイズなので本体の周りに隙間がありますが、そのうち時間を見つけてなんか考えようかと。

書込番号:18853516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/09 23:05(1年以上前)

私も30ヴェルファイアですが、専用取り付けキットの発売を待てなかったので、自己責任DIYで取り付けましたよ。
隙間対策は、純正7インチ用パネル(ディーラーで2160円で購入できます)を削ってつければ見た目きれいに仕上がりますよ。パネル周囲と色合いや質感が同じなので。
ダイソーで買ったノコギリとヤスリで十分きれいにできます。
一時間もかかりませんので、よろしければお試し下さい。

書込番号:18856135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/10 02:09(1年以上前)

oregahirotayaさん すばらしい情報を画像付きでありがとうございます!
アクリル板か木枠作ってカッティングシート貼るかとか思ってたのですが、純正7インチ用パネル加工にTRYしてみようと思います!!

書込番号:18856492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2015/07/11 23:09(1年以上前)

新型ステップワゴンパネルがなかなか出てこないですね〜。
純正9インチパネルで取り付けてた方はおりますか?

書込番号:18957624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/07/11 23:19(1年以上前)

9インチパネルに8インチナビを取付すると隙間が出来るので微妙です
8インチのRL09を取付するのならば、上の方の様に7インチ用のパネルを加工する方が良いと思います

書込番号:18957664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2015/07/12 00:30(1年以上前)

北に住んでますさん>
ホンダはパネル側に金具の取付けネジ穴があるみたいで、単純に削れないみたいなんです。
隙間なら塩ビ板で対応出来るかなと。
車内の無音状態は運転してて退屈です。

書込番号:18957859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2015/07/20 12:31(1年以上前)

アルパインから10インチパネルが11月発売との事で、楽ナビのモデルチェンジ時期と重なります。
それまでにカロッツェリアがパネル出してくれるか、はたまた9インチ以上になるか…。
どちらにしても、先は長いです(´・Д・)

書込番号:18983109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RL09をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る