


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW09
上位モデルのサイバーナビでは記憶媒体がHDDになっていますが、サイバーナビだと音楽を録音する時にSDカードは必要無いのでしょうか?
けど、HDDって壊れやすい印象があります。
HDDだと心配です。
しかしこの楽ナビは音楽の録音にはSDカードが必要ですって店頭で見ました。
それに、SSDだと容量不足?になるのかな?って思いますが、音楽だけだったら、このモデルでも大丈夫ですか?
書込番号:19182220
0点

方式の違いで、SDに音楽を入れておいて入れ替えるのが前提が楽ナビです。
サイバーは、HDDに録音出来ますが、自分はiPodclassicに音楽入れて聞いてます。
これなら、車以外に乗る時も環境が同じなので
書込番号:19182238 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結論書いてませんでした。
なので、曲数が多く無くても良いなら楽ナビでも大丈夫だと思いますよ。
書込番号:19182242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

楽ナビは本体に音楽データ保存出来なかったと思います。
サイバーは本体にも音楽データが保存出来るってだけです。
HDD保存は使い勝手が悪いので使ってませんがナビ更新時(差分更新)は本体HDDの音楽データしか使えない?ので
最低限気に入った音楽だけ入れてます。
基本はSDで使ってます。
何千曲も入れれるとしてもそんなに聞かないでしょ?
それにもしもの時はPCにデータがあった方がバックアップの面でも安心だし。
まあ音楽データの管理は個人で様々だから何とも言えないけど。
書込番号:19182297
0点

車乗り換え時・ナビ買い替え時に使えなくなるHDD録音は無条件で却下だなあ。
専用iPodで管理するのが一番楽。
書込番号:19182604
0点

CDをナビに録音すると、サイバーナビはHDDに記憶しますが、楽ナビは市販の別売りSDカードに記憶します(ちなみにSSDではありません)
HDDの方が壊れ易いイメージはありますが、ここのクチコミでHDDがクラッシュして壊れたとの書き込みは最近見た事が無い気がしますのでそこは気にされる必要は無いかも知れません(壊れる時は何でも壊れる)
楽ナビは最大5,000曲(使うSDカードの容量にもよる) サイバーナビは最大20,000曲の録音が可能です
曲間の無いLIVEのCDを録音するのでしたらサイバーナビをお勧めします(他は全て曲間が出来ます)
また、ナビへの録音にはデメリットが多いので知っておきましょう
1 ナビで録音した曲はそのナビでしか聴けない
2 ナビのCDデータより新しい新譜は曲名等の曲情報が入らないので、入手するのに1-2手間が必要
3 録音するのに割と時間が掛かる
対してメリットは、借りたCDを駐車場で録音して速攻で返却出来る事のみです
PCを持っているのでしたら、CDはPCに録音保存してMP3等をSDカードやUSBメモリーにコピーして聴く方が便利です。
書込番号:19182642
4点

私もHDDが壊れることは心配しなくていいかと思います。
楽ナビで音楽面で不利な点はギャップレス再生に対応していないことです。
LIVE版とかを聞くと曲と曲の間にブランクができてしまいせっかくのライブが興ざめです。
SDナビでギャップレス再生に対応しているのはケンウッドぐらいじゃないでしょうか?
後は価格差をどう考えるかかですね。
ipodで管理するならギャップレス再生に対応しているはずですし、サイバーとの価格差でipodが買えるかも?
書込番号:19185050
1点

もっと上手だと、PCをレンタルビデオ屋さんまで持っていってコピーしたりする人も居ますね。(車の中で)
この辺は、グレーゾーンだと思うので、話題にするのはどうかと思いますけど。
HDDにPCから入れるので有れば、基本の楽曲はPCにあるので、乗り換えなどは気にしなくて大丈夫です。
また入れなおすという事が発生しますけど。
なので、ipodが一番楽で良いんですよね。
動画も再生できますし。
マフラー変えたりしてた時は、音にそこまで拘ってなかったので、DVDにMP3でフォルダ分けして聞いてました。
楽ナビが対応してるかわかりませんけど。
サイバーでは出来ました。
ipodにしてからは、全く使ってないんで。
書込番号:19185586
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW09」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2017/04/11 10:05:24 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/06 22:39:44 |
![]() ![]() |
6 | 2016/10/25 0:34:27 |
![]() ![]() |
14 | 2016/05/07 12:47:18 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/18 4:27:00 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/03 21:07:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/11/21 23:37:08 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/13 15:28:33 |
![]() ![]() |
4 | 2015/11/07 12:22:19 |
![]() ![]() |
13 | 2015/11/14 3:42:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
