『スマートループ通信料について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション

楽ナビ AVIC-RZ09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

『スマートループ通信料について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートループ通信料について

2014/12/28 00:33(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

クチコミ投稿数:2件

スマートループの通信料について教えて下さい。iPhone6とBluetooth接続し、スマートループ情報を取得しようと考えていますが、PANプロファイルに対応したことで、通信料は一般的な定額料金内に含まれるのでしょうか。過去のクチコミなどによるとDUNプロファイル?の場合は、外部機器からのデータ通信の場合は、定額外になるとのことでした。PAN対応以降の利用料金について、公式に明言されているものが見つけられず、質問に至りました。定額内で通信可能でしたら、ビーコンユニットは取付を見送ろうかと思っています。通信機器はiPhone6 契約はソフトバンクのスマ放題5GB テザリングオプションありです。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18311759

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/28 01:05(1年以上前)

定額サービスに加入しているスマートフォンのテザリングによるデータ通信で追加料金が請求されることはありません。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=76136&id=e434a356f6730746a706d58753461617950344956795075423569375544357451514371573561756f585a513d

ちなみに「インターネット共有」はiOSの表現で、「テザリング」と同意です。

書込番号:18311817

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/28 20:13(1年以上前)

PANプロファイル対応になった事によって、有料のアプリでDUN対応させていた時代と全く違います。

Bluetoothテザリングで通信が可能ですし、私の場合1GB契約のmineo(au回線のMVNO)で
12月5日から使っていますが、データ通信量もほんのわずか(使ったか分からない位)で済んでいます。

ビーコンユニットは、最新のND-B6ではなく、一つ前のND-B5でもそのまま使えるので
オークションで安く購入して付けるのもアリだと思います。私は以前のサイバーナビから移殖しました。

今回がパイオニア・ナビを初購入で高速利用が多ければ、ETCではなくDSRCユニットを付けておいた方が
今後の情報取得に役に立つと思います。

ちなみに、ビーコンでのデータ供給箇所は今後もう増えません。

書込番号:18314131

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2014/12/28 23:21(1年以上前)

yanagiken2さん、Yasu1005さん、ご回答ありがとうございます!
PAN対応で使い勝っても大分良くなったと言う事ですね!旧型ビーコンユニットを活用する案も参考になります。今回は、販売店の店員からも十分な説明が得られず困っていました。ひとまず、テザリングが安心して使えることが分かったので、とても助かりました。お二人ともありがとうございました!

書込番号:18314842

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RZ09をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る