『店頭視聴をしたら,立体的な音を奏でていたので,お一つお試し。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ AT-PHA100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-PHA100の価格比較
  • AT-PHA100のスペック・仕様
  • AT-PHA100のレビュー
  • AT-PHA100のクチコミ
  • AT-PHA100の画像・動画
  • AT-PHA100のピックアップリスト
  • AT-PHA100のオークション

AT-PHA100オーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

  • AT-PHA100の価格比較
  • AT-PHA100のスペック・仕様
  • AT-PHA100のレビュー
  • AT-PHA100のクチコミ
  • AT-PHA100の画像・動画
  • AT-PHA100のピックアップリスト
  • AT-PHA100のオークション


「AT-PHA100」のクチコミ掲示板に
AT-PHA100を新規書き込みAT-PHA100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-PHA100

クチコミ投稿数:25497件 AT-PHA100の満足度4

パイオニアのXPA700に三行半。
差額を足して,テクニカのヘッドホンアンプを購入するのは,尻尾付きの低価格品から久し振りす。

店頭視聴の際,イヤホン抜き差し時のショック音が大きかったのは気になりますが,ジックリと聴いての実力は如何程か。
確か,当機が採用しているDACは,三行り半させたXPA700と同じモノをチョイスしてたと記憶して居りますが,此方の機種での出音出来は如何程か。

余計な機能は付いて居ないシンプルな構成の当機。
小生が基準として居るラインに届いて,本来出て来るべき場所の土俵に起てるか。

書込番号:18694663

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:25497件 AT-PHA100の満足度4

2015/04/19 20:14(1年以上前)

USB接続を試みから鳴らし始めての数時間,低音イメージが顎下へ来たり,頭内の高いポジションへ来たりと,全体的にフラフラして定位が悪く,前後の立体的な表現力は悪くて,ペラペラ薄っぺらな音を鳴らして居りましたが,時間経過と共に段々と熟れて来て,小生が基準点とする,本来出て来るべき音を鳴らして来た。

土俵にも上げられない機種達と違って,基本場所の土俵には,確りと土俵入りはして来ます。(当たり前か)

ま〜,昔からヘッドホンアンプを手掛けて居るテクニカですから,根底を成す,基本中の基本の音を疎かにする事はないでしょうし,キテレツな機能,豊富な機能を付けずに,敢えてシンプルな構成にて当機を登場させたのは佳いす。

ただ,フォンアウト端子からプラグを抜き差しする際の,ショック音が大きいのは改善して貰いたい。

書込番号:18698017

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25497件 AT-PHA100の満足度4

2015/04/24 21:20(1年以上前)

レビュに載せた内容ですが,此方にも載せて置きますょ。
「音質評価:5」
頭内残像率が小さい,聴き易い一品。

USB接続を試みから鳴らし始めての数時間,低音イメージが顎下へ来たり,頭内の高いポジションへ来たりと,全体的にフラフラして定位が悪く,前後の立体的な表現力は悪くて,ペラペラ薄っぺらな音を鳴らして居りましたが,時間経過と共に段々と熟れて来て,小生が基準点とする,本来出て来るべき音を鳴らして来た。

土俵にも上げられない機種達と違って,基本場所の土俵には,確りと土俵入りはして来ます。(当たり前か)

ま〜,昔からヘッドホンアンプを手掛けて居るテクニカですから,根底を成す,基本中の基本の音を疎かにする事はないでしょうし,キテレツな機能,豊富な機能を付けずに,敢えてシンプルな構成にて当機を登場させたのは佳いす。

ただ,フォンアウト端子からプラグを抜き差しする際の,ショック音が大きいのは改善して貰いたい。

書込番号:18715067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25497件 AT-PHA100の満足度4

2015/07/27 01:19(1年以上前)

PHA100のRMAA総合

PHA100のId結果

PHA100のTHD結果

PHA100のSc結果

当機のRMAAを載せて置きますね。
尚,当機にはラインアウトが御座いませんので,フォンアウトからの結果ですが。(ボリウム位置は最大ではない)

ボトムの切替えスイッチ状態
BATTERY:セルフパワー
PC:バスパワー

書込番号:19002286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2015/07/28 05:55(1年以上前)

どらチャン
ぜんぜん話が変わるんだけど
PCとアンプやDACは離した方が良いと思うんだよね
PCが発する電磁波が他の機器に与えている影響は大きいと感じる
参考にしたのはこの書き込み
http://www.phileweb.com/sp/review/article/201507/27/1725.html

書込番号:19005056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25497件 AT-PHA100の満足度4

2015/07/28 20:21(1年以上前)

>満三さん

リンク先の様な試みを,自ら試して視たのですか。
「離す」って,距離を置くって事ですかね。
USBケーブルは長目のモノをチョイスして…。

使用パソコンに於いて,RMAAを試して見ましたか。
キャリブレーション波形も綺麗でしたか。

と,リンク先のピースカ,ブースカ,スピーカは,オールアルニコですか。
確か,小生のオールドスピーカは,高音域用がアルニコだったかな。

書込番号:19006604

ナイスクチコミ!0


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/28 21:09(1年以上前)

電磁波の影響って・・・常識じゃん。
どらがオマケのノイズフィルターをむき出しでPCのなかに入れているわけがわかった。
何も知らねーんだな。がっかりだわ。

書込番号:19006777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25497件 AT-PHA100の満足度4

2015/07/28 21:15(1年以上前)

君のパソコンにて,一つ見本を見せてくれるか。

先に載せた,セルフパワーとバスパワーでのRMAA総合結果違い見たいして。
どうせ,出せもしないだろうが,一応,くだって置きますわ。

書込番号:19006795

ナイスクチコミ!1


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/28 22:04(1年以上前)

甘いよ。オレの要求全部スルーしといて何で君の要求が通るんだよ。

人に与えもせず、自分が与えられると思うな。

書込番号:19006995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25497件 AT-PHA100の満足度4

2015/07/28 22:47(1年以上前)

甘いょって?

どれどれ,君のくだる「電磁波の影響」って。
小生が挙げたRMAA結果にて指摘してくれるか。

又々,狼と少年的なホラ吹きすか。
君のホラ吹きなので,指摘も出来ないしょ。

書込番号:19007148

ナイスクチコミ!0


kaiguさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/28 23:37(1年以上前)

君RMAAばかり言ってるけど、クロストークについて説明してもらえるかな。

クロストークの値が良い値を出した場合、実際の出音はどのような音になるのか説明してくれよ。まずそれから。
何度聞いても答えないからさ。オレの要求に答えてくれよ。

書込番号:19007326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25497件 AT-PHA100の満足度4

2015/07/29 00:03(1年以上前)

製品附属のmicro-B USBケーブルでの総合結果

製品附属のmicro-B USBケーブルでのSc結果

製品附属のmicro-B USBケーブルを使ってのRMAAを載せて置きますね。
因みに,長さは約1.2mモノ。

左側四個が,製品附属のmicro-B USBケーブル。

右側の結果が,雑誌おまけのAIM 「SHIELDIO」USBケーブル。

結構な違いが出ますな〜。
で,ケチるなょ〜。

書込番号:19007405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25497件 AT-PHA100の満足度4

2015/07/29 00:42(1年以上前)

先日,出してたでしょうが。

アナログ放送時代の,放送局送出系に使われるトーク用音声モジュールの社内検査合格ラインは,-55dB(1KHz)程度だと。
此のスペックラインでも,アナウンサのトークイメージは高いポジションへ,上方へ浮く事はなく違和感は起きませんが。

書込番号:19007477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AT-PHA100
オーディオテクニカ

AT-PHA100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月14日

AT-PHA100をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング