『microUSB-B入力モードで外部給電する方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ XPA-700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPA-700の価格比較
  • XPA-700のスペック・仕様
  • XPA-700のレビュー
  • XPA-700のクチコミ
  • XPA-700の画像・動画
  • XPA-700のピックアップリスト
  • XPA-700のオークション

XPA-700パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

  • XPA-700の価格比較
  • XPA-700のスペック・仕様
  • XPA-700のレビュー
  • XPA-700のクチコミ
  • XPA-700の画像・動画
  • XPA-700のピックアップリスト
  • XPA-700のオークション


「XPA-700」のクチコミ掲示板に
XPA-700を新規書き込みXPA-700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

microUSB-B入力モードで外部給電する方法

2015/07/11 23:58(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > XPA-700

クチコミ投稿数:28件 XPA-700のオーナーXPA-700の満足度5

XPA-700で一番のネックは連続再生時間ですが、これを外部給電の方法で解決しました。

ここでキーとなるデバイスは、ES-OT-4という「STEREO」という雑誌のオマケです。

ES-OT-4はもともと、データ線と給電線が合わさったUSBのノイズ除去を目的としたデバイスですが、注目すべきは外部給電機能です。
ES-OT-4内にあるスイッチを切り替えると、データ送り側(例えばiPhoneやPC)のUSBの給電線が切断され、データ送り先(xpa-700)のUSBの給電線が外部給電に接続される仕組みになっています。

接続例は以下となります。(添付画像)
iPhone6 => CCK => USBケーブル
=> ES-OT-4 => USBケーブル => XPA-700

=> 外部給電(DC5V 1A) : モバイルバッテリ

これにより、micro USB-B入力モード時のiPhoneの異常な電力消費が大きく改善されます。
もしPCを使用する場合は、外部入力をACアダプタにすることで据え置き型と同じように使えます。

※本手段はxpa-700において完全にメーカーサポート外ですので、自己責任でお願い致します。私も責任は負いません。

他の手段もあるでしょうが(電源分離USBケーブル)、なかなかにコストが高い。
今回の手段であれば、最低3000円程度で済みます。(ES-OT-4代)
ノイズも除去され一石二鳥です。(ロックレンジが右から二番目で安定しましたよ!・・・私はね。)

再生時間に問題を感じている方の参考になれば幸いです。

書込番号:18957762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:28件 XPA-700のオーナーXPA-700の満足度5

2015/07/12 05:23(1年以上前)

失礼しました。

本手段によって、「製品が壊れても」責任は負いません。
外部給電動作に関しては、試される方がいましたら非力なる身ですがご協力します。

書込番号:18958126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件 XPA-700の満足度5

2015/07/19 23:49(1年以上前)

こういうものがあるとは知りませんでした。
今や、据え置きで使っててバッテリー持ちは気にしてませんが、安くて面白そうなので買ってみました。

この雑誌、まだネットで買えましたよ。

書込番号:18981836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 XPA-700のオーナーXPA-700の満足度5

2015/07/20 12:09(1年以上前)

接続の参考例

ES OT-4を使用した外部給電接続例です。

書込番号:18983051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件 XPA-700の満足度5

2015/07/20 15:16(1年以上前)

電源プラグのサイズは外径 5.5mm 内径 2.1mmでしょうか? 内径2.5mmでしょうか。

自分でモノサシで測ってみたのですが自信がなくてよくわかりません。

書込番号:18983542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 XPA-700のオーナーXPA-700の満足度5

2015/07/20 15:58(1年以上前)

外径5.5mm / 内径2.1mmです。
雑誌にも書かれていませんものね。。。

書込番号:18983646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:13件 XPA-700の満足度5

2015/07/26 15:21(1年以上前)

ありがとうございます。探してケーブルを注文しました。

書込番号:19000614

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > XPA-700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XPA-700
パイオニア

XPA-700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月下旬

XPA-700をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング