『RC Fを試乗して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RC Fを試乗して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RC F 2014年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
RC F(モデル指定なし) 45件 新規書き込み 新規書き込み

「RC F」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RC Fを新規書き込みRC Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

RC Fを試乗して

2015/07/15 14:44(1年以上前)


自動車 > レクサス > RC F

クチコミ投稿数:55件

先日、試乗してきました。結論から言えば凄く仕上がりよくできていると思います。ただ、もう少し、車重を軽くしてもらえたらV8の特性を発揮できると思います。同じ価格であると思われるGT-Rに比べたら出足は絶対にGT-Rのほうが早いですね。アクセルを踏みこんだ時のエンジン音は、さすがに拘りを感じます。内装は欧州車に対抗して設計していると思いますが、今一努力が必要かなと思います。この2点を改良すれば凄くいい車に仕上がると思います。

書込番号:18968341

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2015/07/15 18:53(1年以上前)

ぜひ買ってください

書込番号:18968883

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2015/07/15 20:57(1年以上前)

画像見た感じシートは凝ってるけど内装はただのトヨタですね。
確かに努力が足りない。
477馬力は凄いな。

書込番号:18969308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/07/15 21:09(1年以上前)

内装ほぼISってのに萎えた

書込番号:18969377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/01 23:46(1年以上前)

インパネのゴテゴテぶりがちょっとだなー。アクセルを踏み込んだ時のV8の音は、ゴージャスだね。

書込番号:19103125

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/05 02:00(1年以上前)

>ほうらいさんさん
35GT-Rと比べたらだめですよ 次元が違います。(ミッション ブレーキ 全部です) 
国産どころか輸入車でも GT−Rより速い車って そう多くないです(サーキット前提ですけど)

IS−Fの馬力上げて 車重 も重いので M4がライバルです。

書込番号:19111647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/09/05 09:23(1年以上前)

>CBAR35−GT−Rさん
詳しいですね。2015モデルのGT-Rは、乗り心地もすごく良くなったみたいだし、本当のところは、凄く迷ったのですがRC Fの自然吸気の奏でるエンジン音に惚れてしまいました。レクサスでGT-Rと戦えるのは、LFAぐらいでですね。RC FはLFAのミニ版ですか。 (笑) 今は、GS350Fスポーツに乗っていて満足していたのですが、勧められて試乗してしまったら欲しくなりました。これから試乗する人、覚悟して試乗してくださいね。(笑)

書込番号:19112067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/05 14:12(1年以上前)

>ほうらいさんさん
 私 35GT-R 所有していましたので、 あと ISーF も 乗っていましたので、よくわかるんですよ。
レクサスのクラッチは シングルクラッチです。 GT-Rは デュアルクラッチで、ドアも空気抵抗になるので、 平面になってるんです。
一度 日産本社で乗れば わかりますよ。あと オーナーズクラブにも入っていますので、ほとんどの方は サーキット専用車にしてます。 で 街乗りは 輸入車の方が大半です RCーF はいい車だと思いますが、GT-Rとは 求めるベクトルが全く違います。
 GT-Rニスモは ニュル で7分8秒ですから LF-Aより 速いです。
 

書込番号:19112716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/09/07 09:06(1年以上前)

>CBAR35−GT−Rさん
GT-Rとレクサスは、求めているところが違いますからね。走りを追及する人にはGT-R 遊び心を求める人はRC Fということですね。
CBAR35−GT−Rさん、めちゃ、詳しいと思ったら 35GT-Rに乗られ知多のですか。(ISFにも) 羨ましい。

書込番号:19118268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/07 19:54(1年以上前)

>ほうらいさんさん
RCーF 購入されたんですね。 車の開発責任者が矢沢さんでしたよね。 GT-Rの開発責任者の水野さんがやめてからGT-Rは乗りやすくなったんですよね。裏を返せば誰でも乗りやすくなったんだと思います。 私は次のGT-Rは買わないですが、RCーFの方が大人の車だと思います。車の性能で何処に重点を置くかですよね。 GT-Rは 取り扱いが本当大変で(笑) 維持費もレクサスより全然かかるので、もう持てないです。R35は高い人で年間600万とか使ってる人いましたね。完全にサーキット車にしてました
(笑) レクサスは内装もしっかりしてますから 長く乗れると思います。 日産は内装が (笑)でした

書込番号:19119657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2015/09/08 10:16(1年以上前)

CBAR35−GT−Rさん

いつも貴重な書き込みありがとうございます。チーフエンジニアの矢沢氏は、エンジン音に拘りを持っているようです。確かにGT-Rのエンジン音も凄いものを感じますが、ですが自然吸気のV6・8エンジンは、車好きにはたまらないです。それと乗り心地ですね。試乗するまではもっと硬いのかなと思っていましたが、意外にも吸収してくれています。2015年モデルのGT-Rも同じことが言えるのではないでしょうか。(少し前までのGT-Rは、ガチガチでしたからね。) CBAR35−GT−Rさんが言われている誰でも乗りやすくなったということは、逆に考えれば安心して走行できる運転が上手くなったという錯覚を起こさせる技術が車に備わったと言えるのではないでしょうか。究極そこではないでしょうか。 

書込番号:19121294

ナイスクチコミ!3


BOSS220さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/23 14:53(1年以上前)

先日オーナーズデスクに連絡して、RC-Fが試乗出来る店舗を教えてもらい名前と時間を伝えて乗って来ました!
アイドリングからスポーツカーみたいだし信号でフルアクセルすると、官能的なサウンドがたまりたせんでした。
ただナビが小さいしパワーバックドアは残念です。

自分が欲しいのはGS-Fなのでメーター回りは変わらなくて、パワーバックドアになるそうです。

あ〜多少無理しても欲しいな〜

書込番号:19252784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2015/10/26 11:16(1年以上前)

>BOSS220さん
試乗してきましたか。官能的なサウンドよかったでしょう。ただ、スポーツカーみたいだったしとありましたが、れっきとしたスポーツカーですよ。パワーバックドアが欲しいみたいですが、開くときだけパワーバックドアみたいでしょ。BOSS220さんは、GS Fが、お気に入りみたいですね。いいですね。GS Fのほうが実用的ですよね。お値段も結構なお値段みたいですからね。(1100万円 オプション等々で1200万ぐらいになりそうですね。) 私も3年ぐらいRC Fを楽しんだらGS Fか、LSのFスポーツに戻ろうと思っています。

書込番号:19260960

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RC F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗車について 5 2023/07/14 20:28:53
ハンドリングについて 教えて下さい 4 2022/11/23 15:34:33
RC F納車しました。 10 2015/10/19 9:19:16
RCF契約しました。 2 2015/08/20 11:52:43
RC Fを試乗して 12 2015/10/26 11:16:08
試乗してきました。 6 2015/12/08 17:37:10

「レクサス > RC F」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の価格を見る

RC F
レクサス

RC F

新車価格:1058〜1455万円

中古車価格:342〜1730万円

RC Fをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RCFの中古車 (84物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング