『オーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

『オーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ B4 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ B4 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ B4 2014年モデルを新規書き込みレガシィ B4 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

オーディオについて

2019/09/01 08:20(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4 2014年モデル

クチコミ投稿数:133件 レガシィ B4 2014年モデルの満足度5

現在C型に乗っていますが、オーディオについて初心者なので教えてください。

パナソニックのナビを使っていますが、音質に若干不満があります。
純正のカタログを見たところ、ダイアトーンとケンウッドがオーディオとしてありましたが、パナソニックのナビにこれらのオーディオを装着することは可能でしょうか?

また、これらの純正オーディオはそれなりの金額ですが、音響には満足できるものでしょうか?

ちなみに、普段はiPodを接続して聞いています。

アドバイスのほど、よろしくお願いします。

書込番号:22892663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/09/01 08:36(1年以上前)

>ラドラーダさん

パナのナビに DIATONE やケンウッドのスピーカーを取り付けることは可能です。

音質に関しては確実に向上すると思いますが 、 個人差や好みもあり 、満足できるかどうかは 何とも言えません 。

書込番号:22892686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/01 08:37(1年以上前)

まずは標準スピーカーの満足できるか確認しな。

初心者なら他人の知識で行動する前に、自分の耳で確認する事が経験となり、いつか初心者レベルから抜け出せる。

書込番号:22892689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/09/01 08:50(1年以上前)

>ダイアトーンとケンウッドがオーディオとしてありましたが、

オーディオ?
スピーカーの事なのでしょうか?

スピーカーの事なら現行モデルに取付する事は可能です

ただ満足出来るかはその人によるので何とも言えません
拘りが強い方なら満足出来ない可能性の方が高いです。

書込番号:22892709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2019/09/01 11:48(1年以上前)

スピーカーを換えるとヘッドユニット(ナビ)のアラが見えてきます。それだけで満足ならOK、解像感が足りないならヘッドユニット交換、音の立ち上がりが悪いならバッ直&ケーブル変更&アンプ追加、音漏れやビビりが気になりデッドニング、定位に満足できないならDSP追加&ツィーターの配置を変更、さらに音のアラが気になり音源はiPodをやめてFlacファイルをSDカードから再生に変更、さらにDSD再生を目指しヘッドユニット交換…とキリがありません。

書込番号:22893041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/09/01 12:24(1年以上前)

スピーカーの事を言いたいのだろう前提として

Dラーに、ダイアトーンナビのデモ用で
純正SPと、ダイアトーンG20 がそれぞれ
別の SP box に収まり、聴き比べした事あります。

店で聞いた違いでは、音のおもむきが違う。
ダイアトーンSPは明るめ。
純正はしっとり感。 その違いでした。
意外と純正SPでもやれるじゃん、でしたけどね。
ヘッドのナビがうまかった、のかもだけど。

どれでもいいから、替えちゃえ!
とりあえず、音は変わる。迷宮の入口へどうぞ。

書込番号:22893122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/09/01 14:04(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
上から目線で謎のアドバイスですね
現状で音質に若干不満があると書いているのに

書込番号:22893298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件 レガシィ B4 2014年モデルの満足度5

2019/09/01 19:27(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
オーディオではなく、スピーカーのことでした。

主観なので着けたスピーカーをつけたところで満足できるかわからないのはもっともなので、考えてみます。

ちなみに、ダイアトーンで3種類あるのですが、これは何が違うのでしょうか?

値段が高い方がいい音質だろうなということはわかるのですが…

書込番号:22894087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/09/02 15:26(1年以上前)

三菱のは、基本ココ なんだけど
スバル用は、ネットワークが根本的に違う
音の通さん達は、市販品のダイアトーンに
買い替えしてたりしてますよ。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/car_diatone/top.html

市販のカロなり、アルパインなり
から入っても、いいんじゃない。

書込番号:22895780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 レガシィ B4 2014年モデルのオーナーレガシィ B4 2014年モデルの満足度5

2020/04/18 20:20(1年以上前)

納入の際、同じくオーディオ音の軽薄さを感じ真っ先にスピーカーのグレードアップを考えました。しかし説明書を読むと設定で色々と音色が変えられそうなことが分かり小1時間あれこれと音質の変更を試してみました。すると必要以上の低音やジャンルに合わせた相当のイコライザがあるではありませんか!ジャズ系とボーカル系のセットは別設定のため選択する必要がありますが、付属スピーカーでも手間を惜しまなければ曲の雰囲気に合わせた設定が可能です。

書込番号:23346521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4 2014年モデル
スバル

レガシィ B4 2014年モデル

新車価格:286〜340万円

中古車価格:57〜245万円

レガシィ B4 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング