『社外ナビの場合のDSRCについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『社外ナビの場合のDSRCについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外ナビの場合のDSRCについて

2015/12/03 09:19(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

当方、現在リミテッド納車修行中の者です。
当初、ナビについてビルトインパナナビで契約していたのですが、こちらの書き込みから8インチ楽ナビが取付可と思い、ディーラーに契約変更し、8インチ楽ナビ(AVIC-RL99)を取り付けようと思います。
そして、当方高速道路を使うことがあるのでETCは必須であり、先行投資の意味合いも込めてDSRC(ETC2.0)対応の物を取り付ける予定です。
この場合、

(1)社外ナビにディーラーOPのDSRCは対応するのでしょうか?

(2)楽ナビに対応するDSRCはカロッツェリアのND-DSRC1〜3のみで、他のメーカーのDSRCでは適合しないのでしょうか?(カロッツェリアのDSRCは、他に比べて高いような気がするので)

の2点について教えてください。

書込番号:19372056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2015/12/03 14:02(1年以上前)

ナビとETC車載器の連動は、ごく一部の例外を除いて同一メーカー同士が原則です。
ましてやETC2.0になると、ETCの料金情報等をナビに流すだけでなく、
ナビのGPS測位データをETC車載器に逆流させる形の運用もあるので、
両者の連携はさらに密になります。

ナビとの連携が必要なく、単にETC2.0サービスが利用したいという事なら、GPSレシーバ内蔵の独立型ETC2.0車載器も
あるので(まだ業務用のみですがパナから発売されてるはず)、そういうのを検討するのも一案かも知れません。

書込番号:19372648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/12/03 15:32(1年以上前)

ETC2.0対応楽ナビと連動する車載器は、パイオニアETC2.0車載器のみです。

ナビとの連動は考えず、ETC2.0の交通情報、安全運転支援、ETC利用履歴の確認、渋滞時に高速道路や一般道路を
う回したドライバーに経路情報を活用した割引サービス(予定)をAndloidスマホを連動して行いたいユーザーには、
デンソーDIU-A050という選択肢もあります。

書込番号:19372826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/12/03 16:41(1年以上前)

>LUCARIOさん
>じんぎすまんさん

早速の書き込みありがとうございます。
やはり、ナビとの連動を考えるとカロッツェリア製になるのですね。
ディーラーOPのDSRCが三菱電機製だったので、これか、現行の三菱電機製が適合したら…、という思いがあったので。

また、カロッツェリア製ND-DSRC2は、他スレの口コミ情報を見ると、音についてみなさん不満のようですが、最新のND-DSRC3では仕様の変更はあるのでしょうか?

書込番号:19372956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BD6さん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/03 22:12(1年以上前)

>コージービーフ.comさん
カロのDSRCは三菱電機製のOEMです。
楽ナビと連携をDOPで済ませたい場合は三菱製DSRC+カロ用連動ケーブルでOKです。
カタログに書いてありますよ

書込番号:19373896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/12/04 07:51(1年以上前)

>BD6さん

書き込みありがとうございます。
カロッツェリアのDSRCが三菱電機のOEM品であることは確認し、現に三菱電機のダイアトーンのスバル用ページにも、スバルのディーラーOPのDSRCの記載があり、連動するようです。

ちなみに、スバルのアクセサリーを確認すると、サイバーナビ用と楽ナビ用ではディーラーOPのDSRCの型番が異なるのですが、サイバーナビと楽ナビでは適合について異なるということでしょうか?
また、ディーラーOP以外の三菱電機製DSRC
  EP-A015SB等
を楽ナビに適合させることはできるのでしょうか?

書込番号:19374661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/589物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング