『DOPカロッツェリアスピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『DOPカロッツェリアスピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 DOPカロッツェリアスピーカーについて

2016/01/28 20:21(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

こんにちは。
最近スバル車への乗り換えを検討し、オーダーまであと一歩のところまできています。

質問なのですが、DOPのカロッツェリアスピーカー(カタログではH6318VA000とあります)は、現行のカロッツェリアスピーカーのどのモデルと同等のクラスなのでしょうか?

一概に比較できるものでもないのかもしれませんが、それにより現在気になっている他社製のスピーカーをディーラーに持ち込むかどうか決めたいと思っていまして、ご教示いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:19533204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/28 22:25(1年以上前)

貴公の目の前の箱はハリボテか!というべき所かと思ったがスマホから見分けは難解か。

TS-C1720AU恐らくこれ。プラスバッフルのUD-K615と取り付け工賃のセットだね。

手元にある15年9月版のアクセサリーカタログだと、バッフルが違うんだけどね。

書込番号:19533688

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/01/28 22:34(1年以上前)

ベースはCシリーズだと思う。

普通にカー用品店でTS-C1720AU買った方が安くて高性能。

基は前の世代の奴だと思う。

書込番号:19533726

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件

2016/01/28 22:35(1年以上前)

ありがとうございます。
これからはしっかり目をこらして確認するようにします(汗

とても助かりました。

書込番号:19533727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/29 18:40(1年以上前)

>せいきせいいんこさん

こんにちは。 TS-C1720Aをフロントスピーカーに使っています。 TS-C1720AII ではなくて、マイナーチェンジ前のこちらがベースになっていると思います。← たいした違いはないようです

AS-Pさんのアドバイスがありましたが、純正品(DOP)の場合は純正取付位置で調整してあるかと思うのですが、TS-C1720Aを取り付けた場合、経験上 ネットワーク・アッテネーターをデフォルトの 0dB から −3dB に変更して取り付けたほうが良いかと思います。
ツイーターで中・高音を鳴らすことをうたっているせいか、純正位置だと中・高音が耳につきしかも低音も締まりがありませんでしたが、−3dBにすることでびっくりするほどよくなりました。  ネットワークはダッシュボード内部やドア内部に隠れてしまうので、後から調整し直すのは少々面倒です。取付時に聞き比べて調整してみてください。 なお、楽ナビ本体のイコライザーの調整だけでは調整しきれなかったです。 ご参考までに。

書込番号:19536160

ナイスクチコミ!8


zyonさん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/30 17:27(1年以上前)

私は先日DOP カロッツェリアのスピカーをフロントだけディーラーで装着しました。
DOPパナナビですが、
全く別物の音になり非常に満足しています!
純正のスピーカーは紙のように軽かったです(笑)。

書込番号:19539481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2016/01/30 20:14(1年以上前)

>SLC61さん
貴著なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
ネットワークアッテネーターなるものの存在も初めて知りました。
取り付け時に、実際に立ち会って調整したと思います。

>zyonさん
ありがとうございます。
こちら、やはり純正スピーカーではせっかくの楽しさも半減しそうなので、
少し背伸びしてフロントだけ良い物に変えてみようと思います。

書込番号:19540011

ナイスクチコミ!1


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/01/30 21:18(1年以上前)

>せいきせいいんこさん

GM-D1400II といった お手頃価格のアンプを追加できるのも魅力ですよ。
もちろん後からでも大丈夫です。フロント・シート下に上手く収納できます。

書込番号:19540248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 19:36(1年以上前)

DOPはSシリーズじゃなかったんですね…。
勉強になりました♪

書込番号:19549571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/02/04 12:20(1年以上前)

>SLC61さん

ありがとうございます!
シート下に取り付ける場合、リアシートのエアコン口にモロ当たりすると思うのですが、構わず付けていますでしょうか?
それともエアコン口、潰して付けた方がいいのですかね、、

書込番号:19555230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/05 09:35(1年以上前)

助手席シート下 後席から左側吹出口方向

右側

>せいきせいいんこさん

画像を見ておわかりだと思いますが、モロあたりはしない絶妙な寸法です(笑)
多少の(温風の)巻き込みはあるかと思いますが気にしなくてもいいレベルではないでしょうか。
風の当たりそうな部分だけ断熱材で保護するとか、吹出口のパイプを延長してしまうとか、
私のような横置きではなく縦置きという手もあるかと。
他の場所でも多かれ少なかれ制約はあるので、自分としてはここのままで十分かと思います。

書込番号:19558285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング