『ドアエッジモールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『ドアエッジモールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 ドアエッジモールについて

2016/02/16 15:44(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:13件

先日アウトバックベースグレードを契約してきました。色はラピスブルーパールです。前車では子供や奥さんにドアを傷だらけにされたので、ドアエッジモールを付けようと思っています。そこで質問なのですが、ラピスブルーパールでモールを付けた方がいらっしゃいましたら何色のモールを取り付けたかを教えていただけないでしょうか?できたら写真を貼付して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:19596089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/17 00:41(1年以上前)

>スバルビギナーさん
初めまして、ラピスブルーパールではなく、クリスタルホワイトパールのユーザーです。
自分も同じような理由でドアエッジモールを付けました。色は8色あるので、白を選びました。
ボディ同色ではないので、よく見れば若干色は違いますが、それほど気になりません。

ラピスブルーパールなら青色のがあるので、それを付けるのが無難じゃないでしょうか。

書込番号:19598041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/02/17 05:36(1年以上前)

>midori-kunさん
ありがとうございます。見た目が悪くなりそうなので出来れば付けたくは無いのですが、確実に傷モノにされるのは目に見えているので…。付けるとしたらなるべく目立たないようにしたかったので質問させて頂きました。選ぶならブルー、紺、透明あたりなのかなぁと思っています。ラピスブルーが意外と濃い青色なのでモールの実物を見てみないとわからないですね。

書込番号:19598306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:12件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/17 07:42(1年以上前)

スバルビギナー さま

私の冬企画のほうに、プペポのパパさまが投稿されましたラピスブルーの写真が出ていますのでご参考になさって下さい。

アウトバックのドアモールはご存知のようにすごく太いので、気に入らないのであればB4の細いモールを取り付けることも考慮されてはと思います。
私も納車初めはモールの太いのが気になっていましたが今は気にしないですね (笑)

書込番号:19598469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/02/17 08:00(1年以上前)

>3台目アウトバックさん
ありがとうございます。
サイドモールディングも付けたいのですが、予算の都合でエッジモールだけで安く済ませたいと考えています。サイドモールは車体色と同色なので悩む必要も無いですが…。
確かに付けるならB4用のが良さそうですね。

書込番号:19598506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/17 10:51(1年以上前)

>スバルビギナーさん
こんにちは♪

ブルーとダークブルーがあるはずです。
ラピスブルーは落ち着いた色めなので、ダークブルーが目立たなそうですし、締まると思いますよ。
シルバーだとアクセントにはなりますが、出来れば着けたくない方には同系色かつ、暗めが良いでしょう。
敢えて、ダークシルバーやブラックで、落ち着いた引き締めアクセントにしているのを見かけたこともあります。
ディーラーさんに見本があると思うので、納車の時に見せてもらいながら決めてはいかがでしょう?

書込番号:19598881

ナイスクチコミ!4


SLC61さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/17 11:38(1年以上前)

ドアエッジモールとボディーサイドモールディングの話がゴッチャになっているような?

書込番号:19598982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2016/02/17 12:44(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
ありがとうございます。
自分もダークブルーが一番目立たずに済むのかなぁと思いますが、やはり実物を見ないと何ともわかりませんね。
敢えて目立つ色を選んでアクセントにするのも確かにありですね。
>SLC61さん
そうですね(笑)
サイドモールディングも付けたら謂わゆるドアパンチにも有効なので本当は取り付けたいところですが。

書込番号:19599160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/18 00:37(1年以上前)

>前車では子供や奥さんにドアを傷だらけにされたので、ドアエッジモールを付けようと思っています。

ご自身の車を大事にする気持ちは十分理解できますが、「前車が傷だらけ」ということは…  想像するに、逆に、スレ主さまの車のドアパンチの被害に遭われた車の存在も気になります(笑) 

冗談はさておき…

スレ主様が運転なさっている場合は、口頭でぶつけないよう注意を喚起すること、また、危険な状況下(スペースが狭い、強風など)では、スレ主様が先に降りて、ドアの開け閉めをするか、広いところで(安全なところで)降ろしてから、駐車スペースに移動したらよいと思います。

スレ主様不在で、奥様が運転なさる場合は、これは…  もう防ぎようありませんね!  あきらめてください(泣)

究極の対策としては、大事なものは、自分専用にするということでしょう。 奥様には、ご自分専用車を使用してもらうってことになるのでは?

余談になりますが、我が家には、複数台の車(6台)がありますが、私名義の車(3台)は、家内、家族には、貸しません! 
「車を大事にする気持ち」が全然ないからです。(父以外には)
大事にする気持ちがない人にとっては移動する為の「ただの脚」 ですからね。  クワバラ、クワバラ… 逃げろー(笑)

書込番号:19601289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/18 05:50(1年以上前)

>あなたと夜と音楽とさん
ありがとうございます。
奥さん子供ともに隣が車だと気を付けてくれるのですが、マンションの駐車場が壁際、屋根付の風が吹き抜ける場所で強風にドアを持ってかれ壁にガンガンぶつけてくれます…。
他車へのドアパンチは無いですが違う形では迷惑を何度もかけております。なのでセンサーは取り付けました(-。-; 。モール取り付けは奥さんからの希望ですね。
我が家の車のトラブルはほぼ駐車場で起こるので、駐車する場所や停め方に関しても口酸っぱく言わないといけないですね。

書込番号:19601563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/18 12:22(1年以上前)

>スバルビギナーさん
こんにちは♪

女性は力が無いので、強風でドアを開けると持って行かれることが多いですね。
ドアを開けるときは2段階開けで、まず隙間から風が強くないか確認しながら、体が出られる分だけソロリと開けスルリと出る。
最後まで絶対にドアから手を離さないくせを付けることでしょう。
2段階開けで、力の弱い女性でもずいぶん違うと思います。

書込番号:19602376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/18 16:29(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん
ありがとうございます。
駐車場の壁面に緩衝材を貼りたい位ですが、マンション共用部分なので当然無理です。
モールを付ければ敢えてモールを壁に当て、ドアを静止させて乗降できそうですしね。
まぁピカピカの新車となれば、奥さんも相当気を付けると思います。一緒に乗る時は自分がドアマンになれば大丈夫ですね(笑)

書込番号:19603037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/18 18:16(1年以上前)

>スバルビギナーさん

>マンションの駐車場が壁際、屋根付の風が吹き抜ける場所で強風にドアを持ってかれ壁にガンガンぶつけてくれます…。

>駐車場の壁面に緩衝材を貼りたい位ですが、マンション共用部分なので当然無理です。

普通に考えると、車にドアエッジモールを貼るよりは(見た目が悪いので)、駐車時、それも自宅マンション駐車場ならば、緩衝材を張り付けるのが一番なのですけどね。

共用部分? 駐車位置がいつも違うということでしょうか?

もし、駐車位置が決まっていて、いつも同じ場所ならば、マンションとはいえ、お願いすれば緩衝材添付の許可が下りると思うのですが???

まあ、状況がよくわかりませんが、もし緩衝材の添付が不可能ならば、やはりドアエッジモールしかないでしょう。

ボディ色「ラピスブルー」は良い色ですね♪  明るい色だと目立つので、ボディよりも暗い(濃)色のモール色が合うように思います。

いずれ現物の色を見てからにしたほうが良いと思います。  

書込番号:19603294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/02/18 19:47(1年以上前)

>あなたと夜と音楽とさん
ありがとうございます。

緩衝材の件は最初から諦めずに管理会社に聞いてみると良いですね。
まぁ危険な場所はマンション駐車場以外にもたくさんあるので、精神安定剤的な感じでモールは付けようと思っています。
元々付けるつもりは無かったのですが、突然宇都宮の方から15000円のサービス券が降って来たので、モールと傷防止フィルムを付けたら丁度良い金額だなぁと思いまして。

>ボディ色「ラピスブルー」は良い色ですね♪ 

実はアウトバックのラピスブルー実車は見てないんですよねぇ。商談中に横に展示されていたレヴォーグのラピスブルーを見て良い色だなぁと思いこの色にしました。本当はタングステンが良かったのですが、奥さんに嫌だと言われまして…。

書込番号:19603581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ueksysさん
クチコミ投稿数:40件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/19 09:56(1年以上前)

>スバルビギナーさん

自分も初スバルです、これより契約へ向かいます。
ドアエッジモールを取り付ける予定でしたが止めて
プロテクションフィルムドアセットを貼ります
透明のフィルムでエッジを保護します
価格は6048円となっております
(因みに車体色はクリスタルブラック)
モールよりボディの面の繋がりが綺麗に見えると期待しています

最後に、皆様のコミを大変参考にさせていただいています
これからも参考にさせていただいています

書込番号:19605796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/02/19 12:47(1年以上前)

>ueksysさん
こんにちは。
契約おめでとうございます。

エッジにはるプロテクションフィルムもあるんですね。より目立たないのであればフィルムも検討した方が良いかもしれませんね。

話は変わりますが、納車まで時間があるとオプションを次々と付けたくなってしまいます。困ったものですね。

書込番号:19606219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ueksysさん
クチコミ投稿数:40件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/19 20:36(1年以上前)

ノーマル

Smart Edition ピアノブラック

>スバルビギナーさん

フィルムは営業さんからの提案でした!
良い提案を受けて感謝です

話はそれますが、ハザードボタン周りのシルバー色が気になり
ピアノブラック仕様に交換です
(Limited Smart edition仕様)
話が脱線してすいません

書込番号:19607411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/02/20 07:39(1年以上前)

>ueksysさん
おはようございます。
自分は内装よりも外装が気になりはじめ、リミテッド用のバンパーガードを取り付け可能か営業マンに聞いてみました。取り付けは可能だが単純にガード取り付けだけでは無く、バンパーごと交換になるので10万位掛かると言われ諦めました。
ついでにモールを店頭で確認したい旨を話したら、実物が店頭には無く見る事が出来ないと言われました。ダークブルーが無難な選択なのかなぁと考えています。

書込番号:19608724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/20 08:32(1年以上前)

>ueksysさん

ハザードスイッチ及び吹き出し口で以前スレを立てました(笑)
そこに皆さんからの写真もupしていただいてます。
ご参考までにと、思いすれ違いで申し訳ありません。

書込番号:19608848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ueksysさん
クチコミ投稿数:40件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/20 09:46(1年以上前)

>木になる気さん
ありがとうございます

書込番号:19609047

ナイスクチコミ!1


ueksysさん
クチコミ投稿数:40件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/20 09:54(1年以上前)

>スバルビギナーさん
自分もバンパーガード交換を検討しましたが割高になるので断念

色々アイディアは尽きません

またまたそれますが、先日納車前のアウトバックを見せてもらいました
なんとベースグレードで18インチを履いていました
最初はsmart editionかと思いました
価格はLimitedより高くなるとのこと

乗り心地は良くなるのかな?

書込番号:19609066

ナイスクチコミ!1


ocean1289さん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/20 10:30(1年以上前)

>スバルビギナーさん

タングステン、A型ベーシック乗りです。バンパーガードを後付けしています。
ディーラーにて、オリジナルのバンパー(前後とも)にはめ込むように取り付けてもらいました。部品代と取り付け料金をあわせても 27,000円程度でした。

下記を参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000709681/Page=79/SortRule=1/ResView=all/#18212533

書込番号:19609150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/02/20 18:24(1年以上前)

>ueksysさん
こんばんは。
ほんと色々と欲望が湧いてきちゃいますね〜
自分的にはリミテッドの外装でベースの内装が良かったです。レザーシートが苦手なので。

>ocean1289さん
こんばんは。情報ありがとうございます。
随分安く付けれたのですね。ディーラーによって対応が違うんでしょうかね?
取り敢えずバンパーガードについては納車後にまた検討しようかなぁと思います。

書込番号:19610696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/20 20:14(1年以上前)

>スバルビギナーさん
そーですよねー。
私も納車待ちですが、発注後にDOPを追加しました。
それでもまだ1カ月あります。
また付けたいと思うようになってきました。

書込番号:19611130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


isdさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/21 01:27(1年以上前)

スマートエディションが来月納車予定で修業中の身ですが、私のケースを紹介しますと、グレードを決める際にリミテッドのバンパーガードは外観上捨てがたいと思う旨を話していたら、営業さんに「以前にも同様なお客さんがいて、つけられますよ」と言われ、お願いする事にしました。
但し、発注書の中のオプション扱いにはできず部品購入となり、契約書の外出しになるとの事。高いんだろうなぁと思っていたら、意外にも前後合わせて3万円位だったので、迷わずお願いし、取付けてもらった上で納車してもらう事になってます…。

書込番号:19612372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2016/02/21 07:37(1年以上前)

>isdさん
おはようございます。
10万と3万では随分と差がありますね。何故ディーラーによって対応が違うんだろう?
バンパーガードについてはどうしても付けたくなったらまた聞いてみたいと思います。何だか色々な街の車を眺めていたら無い方がシックで良いかも(最近の車の外装はやり過ぎ感があるので)と思うようにもなってきました。

書込番号:19612746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 08:13(1年以上前)

>isdさん
私もスマートエデション納車待ちの身です。
グレードを決める際にリミテッドのバンパーガードには非常に惹かれたのですが本革シートが嫌いなので
スマートエデションにしました。

3万で後付けできるなら納車後、部品が安くなるお客様感謝dayにて購入検討しようかと思います。
質問ですが、バンパーガードの素材は何ですか?
マンジマジ見たことが無いのでわからないのですが金属製ではないですよね?(樹脂製のお飾りですか?)

書込番号:19612829

ナイスクチコミ!0


ueksysさん
クチコミ投稿数:40件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/21 08:43(1年以上前)

>スバルビギナーさん
自分が話した時はリヤバンパーガードはバンパーの脱着を行わなくても交換可能
しかしフロントは脱着が必要で費用がかさむと聞きました
作業の方法等が異なるので差が発生すると思います
ここまで来るとセールスとの交渉次第のような気がします

書込番号:19612908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/02/22 07:01(1年以上前)

>ueksysさん
そうですね、交渉次第でもっと安く出来そうな気がします。営業の方には値引きや下取り査定でかなり頑張ってもらったので、バンパーガードについては納車後にどうしても付けたくなったらまた考えようと思っています。
前のコメントにも書きましたが、バンパーガードが無い方が今時の車っぽくなくて(捻くれ者で人と違う車に乗りたがるので)逆に良いかなぁと思わないでもないです(と、自分に言い聞かせてるだけかも…)。そういえば街で見かけるアウトバックはリミテッドばかりだなぁ。

書込番号:19616549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ueksysさん
クチコミ投稿数:40件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/02/22 07:17(1年以上前)

>スバルビギナーさん
おはようございます
自分はLimitedのブラックです!

当初、Limのホワイトを考えていましたがどうにもフロント、リアのバンパーガードのシルバーにホワイトとの違和感を感じ、交換できるかセールスに相談しました

最終的にブラックを選択してノーマルにしました
仮にメッシュグリルに交換していたら、バンパーガードも交換でした

色々考えると際限が無く!!!困ります(汗

書込番号:19616568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/633物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング