『D型の乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『D型の乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信7

お気に入りに追加

標準

D型の乗り心地について

2017/12/16 09:53(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 Takehidemaさん
クチコミ投稿数:11件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

C型ベースグレードに乗ってます。
こいつの最大の不満は乗り心地の悪さ。
改善したというD型に興味があったのでリミテッドに試乗させてもらいました。

うーん、確かに柔らかくなっていて不満は無いが、ロールが結構大きい。どちらが良いかと言われると微妙でした。しなやか、と言うより柔らかい、と言う感想。

私は60キロぐらいで近所の緩やかな山道を流すのが密かな楽しみなのですが、D型はと言うとあまり面白くなかった。

同じように乗り比べた方のご感想をお聞きしたくなって投稿しました。

※ちなみに、D型いいなと思ったのはCVT。時折感じるギクシャク感が減ってて、最初からこれで出してよ!って思いましたね。




書込番号:21435756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
gstreamさん
クチコミ投稿数:29件

2017/12/16 17:05(1年以上前)

気にしすぎです

書込番号:21436781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2017/12/17 16:18(1年以上前)

リミテッドにはベースグレードとは違うダンパーが付いています。
足回りの善し悪しの判断は、人それぞれなので、
スレ主さんの感じたとおり、判断すれば良いのかと。

スタブレックスライド
https://clicccar.com/2014/11/11/277187/2/

書込番号:21439325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2018/01/05 22:58(1年以上前)

A型ユーザーです
僕も同じような不満がありました。
結論は全型すべて乗り心地はダメです
スバル車ですから諦めてます
どうして改善したいならカヤバのショックアブソーバー4本に交換かタイヤ交換しかないです。
今年4月に初めての車検です
乗り心地は悪いけど他に良いところもあるので今のところは車検受けて乗り続ける予定です

書込番号:21486563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/01/06 00:18(1年以上前)

2017年の年末にD型リミテッド納車されました。

2週間ほどノーマルタイヤで過ごし、そこからは17インチのスタッドレスです。

2週間ほどのノーマルタイヤの印象ですが、けっこう固い足なんだなという印象です。

18インチのタイヤと言えども扁平率は60なのでけっこうマイルドな乗り味なのかと思っていたのですが

想像以上に固い乗り味で正直面くらいました。

C型リミテッドを試乗した時は気が付かなかったんですが、不思議です。

ある程度距離をのったらマイルドになるんですかね?


今はスタッドレスの17インチなのでノーマルタイヤよりはマイルドですが、それでも足の硬さは感じます。

D型になってけっこう柔らかくなったとの書き込みを見ますが、私にはD型でも十分に固い乗り味です。

私は軟弱なんですかね。なんせ前車は20系アルファードですから。

書込番号:21486733

ナイスクチコミ!2


ki44さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:12件

2018/01/06 09:51(1年以上前)

B型リミテッドです。
同じく乗心地が唯一の不満です。特に大きな段差通過時の内臓が揺すられるような振動。
小さな路面の凸凹は良くいなしていると思いますが。

これまでのカキコミや自分の対応をまとめますと
1.1万キロを超えたあたりから少しあたりが柔らかくなると言われてだけど大きな段差時は変化なし。
2.17インチにダウンしてもほとんど変化なし。
3.タイヤのタイプを変えて良くなったとの報告は見かけないですね。
4.タワーバーの装着で改善されたとの報告があり実施。自分のケースでは、前輪は良くなったと思えるけど後輪の通過時でやはり揺すられる。加速度計測の結果も変化なし。
5.中国でリアのタワーバーを装着した報告あるも国内販売確認出来ず。
6.純正のリアの補強パーツはないとのこと。
7.乗心地重視で17インチのスタッドレスにしましたが変化なし。ウィンターマックスがやや硬めだからか?
8.リアの収納をスペアータイヤ(正規サイズも積めるらしい)にすると効果があるとのことですが未実施。

長くなりましたがこんなところです。
あとはサスの交換か?とも考えましたが、上の情報によるとスタブレックスライトもカヤバ製とのことですね。

フロントのタワーバーの感じからするとフレームの剛性不足でサスが仕事してないように感じました。(新しいインプは良かったです)
スペアタイヤは押さえ込みの効果がありそうでそのうちやってみようと思います。

ライト

書込番号:21487332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Takehidemaさん
クチコミ投稿数:11件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2018/01/06 20:48(1年以上前)

皆さま、書き込みありがとうございます。

>ki44さん
私のはスタブレックスでは無いですが、13000km超えた現在もフィーリングに変化なし。タワーバーは多くのおすすめ書き込みがあったので興味もありますが、リアの挙動に不満があるのに対し本質的でなさそうで二の足踏んでます。スペアタイヤ搭載は実用的でもあるしいいかもですね。

>りん ことさん
私も乗り換えのつもりは無いですね。良いところはたくさんあるし、唯一無二の魅力があります。それだけに、というところです。

>takken8822さん
私も購入前の試乗時は気がつきませんでした。難しいですね。

書込番号:21488810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/12 02:00(1年以上前)

とりわけ、乗り心地の捉え方は、車自体の相対的なことも加味され、又比較する対象にもよるので、まさに千差万別でしょうが色々参考になりました。

書込番号:21591427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング