『購入した当機を含め色々視聴した感想とイヤーチップの質問』のクチコミ掲示板

2014年10月25日 発売

MAVERICK

  • 低域に「ダイナミック型ドライバー」と「バランスド・アーマチュア型ドライバー」を複合した、5ドライバー構成のハイブリッド型イヤホン。
  • コネクタ部はケーブルが着脱可能となっていて(2ピン仕様)、ワイヤレスと有線の両方で使える。
  • 3.5mmミニ端子を装備。メタリック・キャリングケース、IEM Cable、クリーニングツール、イヤーチップ(シリコン、フォーム)が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 MAVERICKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAVERICKの価格比較
  • MAVERICKのスペック・仕様
  • MAVERICKのレビュー
  • MAVERICKのクチコミ
  • MAVERICKの画像・動画
  • MAVERICKのピックアップリスト
  • MAVERICKのオークション

MAVERICKUnique Melody

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月25日

  • MAVERICKの価格比較
  • MAVERICKのスペック・仕様
  • MAVERICKのレビュー
  • MAVERICKのクチコミ
  • MAVERICKの画像・動画
  • MAVERICKのピックアップリスト
  • MAVERICKのオークション

『購入した当機を含め色々視聴した感想とイヤーチップの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAVERICK」のクチコミ掲示板に
MAVERICKを新規書き込みMAVERICKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Unique Melody > MAVERICK

スレ主 virage55さん
クチコミ投稿数:3件

初投稿で信憑性もないと思うので、写真を上げます

使用環境はrx-mk3Bとipodです。
MAVERICK、MASON、K3003の3つで迷いました。
他にも、SE846、IE800、IQ、W60、ロクサーヌなども視聴しましたが
SE846、IE800、IQは上記のイヤホンたちに明らかに劣るので除外(価格的に当然だが)
W60は低域のモコモコがひどくて除外
ロクサーヌはW60ほどではないが、低域がモコモコしてるのと、MASON以上の価格でMASON以上の音とは思えないので除外
K10は予算大幅オーバーなのと、視聴して欲しくなるのが怖いので、視聴してません。

・MAVERICK
K3003と比べると、同じハイブリットとは思えないほど低域はあっさりしてます。量感はEX1000に近いと思います。
アンプのバスブーストで低域上げてやると、それらしい低域を聞かせてくれますし、W60みたいにモコモコしません。
高域は刺さることはほとんどないが、シャリつくのが気になります(コンプライだとほとんど気になりません)
若干中高域よりの音で、クセもなく聞きやすい音です(面白みがないともいえる)。
濃密と言うよりは、音場が広くコンプライを装着してるとは思えないほど、音のヌケがいいです。
声や楽器の伸び、音の分離などはK3003を上回ると思います。

・MASON
MAVERICKと比べると、より中高域よりです。
音のヌケはさらによくなりました。
高域のシャリつきは抑えられましたが、こちらの方が刺さります。

・K3003
ダイナミックらしい量感の割にパワフルな低域と、BAらしい透明感のある高域を持つという、それぞれのいいとこを集めたようなイヤホンです。特に高域は特筆に値します。ハイブリッドの面目躍如といったところでしょうか。
ただ、高域と低域で音色が違うため、一体感に欠けるともいえます。
ドンシャリとは言えないかもしれませんが、低域高域が上記の理由ゆえ目立ちます。
MAVERICKやMASONと比べると暗めの音に感じます。また、シャリつきはありませんが、その代わりMASON以上に刺さります。

以下手持ちと比較
・EX1000
4年以上使ってました。
ダイナミックらしく、今回視聴したBA機よりも、再生帯域の広さが目立ちます。
解像度などの基本的な性能は、数段落ちてしまいます。

・FI-DC1601SS
知り合いから貰いました。
音の分離、音の響きは凄まじいものがあり、解像度もダイナミックとは思えないほど高いです。
ただ、ダイナミックのくせに再生帯域が非常に狭いです。シングルBAなんか目じゃないぐらい狭いです。イコライザでどうこうなるわけではなく、ドライバーの性能的に高域も低域も出すことが出来ません。
なので、はまる曲ははまりますが、まともに聞ける曲がほとんどありません。(だから貰えたんですが)

ここからは質問なのですが、上記の理由からイヤーピースはコンプライを使っているのですが、劣化が早くコスト的にも高くつくので、シリコン製のイヤーピースを探しています。
もし、高域のシャリつかないイヤーピースをご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:18377355

ナイスクチコミ!5


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2015/01/17 02:02(1年以上前)

改造フォームチップ

今使われているComply(恐らく500番系ですかね?)がへたったら、外側を剥いて軸を取り出し、そこに軸を抜いたSHUREのフォームチップを被せる。
そうすると、耐久性の高いフォームチップになります。
MAVERICKは軸が太いので、特に軸とフォームの接着処理とかしなくても、そのままで安定すると思います。
お試しあれ。

書込番号:18377590

ナイスクチコミ!4


スレ主 virage55さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/17 09:56(1年以上前)

koontz様

返信ありがとうございます。

仰る通り500番系のようです。

なるほど、SHUREのフォームチップですか。
自分はSHURE製品を使ったことがないのですが、評価を見ると遮音性も高そうですし、素材もコンプライに近い(?)と思われるので、音の変化も少なそうですね。

今使用してるコンプライが劣化したら、試してみようと思います!

書込番号:18378195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/20 17:07(1年以上前)

小生は「FitEar TO GO 334」のダブルフランジを使用しています。

中域の力強さ、ボーカルに迫力が出て魅力的な鳴り方をしてくれています。

書込番号:18389406

ナイスクチコミ!2


スレ主 virage55さん
クチコミ投稿数:3件

2015/01/21 18:59(1年以上前)

hocchi-kun-no1様

返信ありがとうございます。

ダブルフランジも試したことがないですが、遮音性が高そうでよさそうですね。

一度試してみようと思います!

書込番号:18392651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Unique Melody > MAVERICK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイスください。 5 2017/12/27 0:44:30
みなさんの視聴環境教えてください 1 2016/12/26 21:34:22
空気穴 2 2016/12/01 1:45:42
umとaromaの商品で悩んでいます。 9 2016/10/23 0:11:18
ANGIEかMAVERICKか 5 2016/08/02 18:36:29
K10Uとの比較 5 2016/08/02 19:42:24
中古による購入 7 2016/06/12 12:51:33
イヤーチップについて 6 2015/11/21 0:56:21
リケーブルについて 5 2015/04/25 19:51:43
低域よりの音? 8 2015/03/16 22:03:14

「Unique Melody > MAVERICK」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

MAVERICK
Unique Melody

MAVERICK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月25日

MAVERICKをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング