『エスクァイア ハイブリッド値引き額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスクァイア ハイブリッド値引き額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスクァイア 2014年モデル 2704件 新規書き込み 新規書き込み
エスクァイア(モデル指定なし) 1940件 新規書き込み 新規書き込み

「エスクァイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスクァイアを新規書き込みエスクァイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 エスクァイア ハイブリッド値引き額

2020/02/08 21:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア

スレ主 536nnさん
クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
通勤、買い物
【重視するポイント】
子どもがいても扱いやすい
【予算】
350万
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
今日、電話にてエスクァイアの試乗予約して、店舗に行きましたが、下取り価格査定中にたった今、車が行ってしまって試乗できないと言われ、適当に見積もり作ってもらいました。(電話したのに、なぜ?と思いましたが、明日試乗できるようで行ってきます。店の策略??)
元々、中古のガソリン車ブラックテーラードを買おうと思ってたんですが、今日店舗に行った時に主人がハイブリッドがいいと言い出し、また現在乗ってる車が合皮で夏暑いので、xiのグレードで見積もってもらいました。
エスクァイアのハイブリッド車xi(シートがこれがいい)にナビ等諸々付けてオプション約100万かかり、とりあえずの値引きが23.7万。(下取り10.1万でキリよく支払い400万にされました)
2/16までは値引き期間でこれから更に値引きできると言われましたが、いくらだったら買えるか聞かれて、350万と伝えるとそれは無理と言われました。
まぁ無理でしょうけど...
この場合、どのくらいまで値引き可能でしょうか?
ハイブリッド車のxiの中古でオプション付いてないとなると、希望と異なるので、やはり新車で購入した方がいいでしょうか?
子どもが5月に生まれ、8月に車で長距離遠出する予定なので、できれば8月までに購入したいと考えてます。

書込番号:23218221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Jesperさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:30件

2020/02/08 21:15(1年以上前)

価格.comでこんなことを言うのは身も蓋もないのですが、ここで聞けば必ず「最低50万は値引き可能です」とか「私なら80万円値引きさせます」とか言われます。
そんなのを鵜呑みにしてディーラーへ行っても意味がありませんから、相見積もりを取るくらいしか値引きの材料はないでしょう。
最後に判子を押すかどうかはあなた次第です。

書込番号:23218244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2020/02/08 21:34(1年以上前)

536nnさん

今回の内容なら車両本体値引き28〜33万円、DOP2割引き15〜16万円の値引き総額43〜49万円辺りを目標に交渉されれば良いと思いますよ。

又、DOPの中に原材料費が安くて利益率が高く値引きを引き出しやすくなる約10万円のボディコーティングが含まれていますね。

同様に値引きを引き出しやすくなるローンをディーラーで組んでいますね。

以上の事から値引き総額50万円超えも狙えるのではと考えています。


あと気になる点は下取り額約10万円が妥当な金額かどうかという事です。

これに関しては下取り車を買取専門店数店で査定してみれば、10万円という下取り額が妥当な金額かどうかある程度は分かると思います。


最後に今後の交渉ですが、現在交渉中のトヨタディーラーで思ったような値引きが引き出せないようなら、別系列のトヨタディーラーでもエスクァイアの見積もりを取って同士競合させてみる方法があります。

エスクァイアはトヨタ店とトヨペット店の両ディーラーで販売されていますので、両店で見積もりを取って同士競合を行う事が可能なのです。

あとは兄弟車種のヴォクシーやノア、ライバル車種のセレナやステップワゴンと競合させてみる方法もあります。


それでは頑張って交渉してエスクァイアから大きな値引きを引き出して下さい。

書込番号:23218288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/08 21:53(1年以上前)

>536nnさん

行き当たりバッタリ的な商談のように見えますが、高価な買い物ですので、地に足を付け慎重に行動する必要があります。

まず、希望の値引き額になれば3月決算絡みで買うのか?それとも8月納車でよいのか?

下取り車の約10万円の評価は妥当か?

新車のエスクァイアHVで本当に良いのか?それとも、やっぱり中古車にするのか?

・・・等がポイントとなりそうです。

3月決算絡みの商談の場合、あと1週間程の猶予しかなく短期決戦となります。

もし3月決算で買うなら「総額375万円なら買う、375万円にならなければ、今回は買わない」と強気で交渉し、最終375〜380万円の着地を目指す感じでええんではなかろうかと・・・。

まあ何はともあれ、試乗ですね。

書込番号:23218344

ナイスクチコミ!1


スレ主 536nnさん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/08 22:40(1年以上前)

あくまでも8月までの納車を考えてます。
今日、試乗のために予約して行ったのにさっき居なくなったと言われ、内心は?と思いましたが、、
また来させる為の策略?
そして2/16までが一番値引きがいい(確かに2/16までセールの文字が掲げてありました)、次同じくらいの値引きは秋になる(もしくは7.8月の可能性もある)とのことでした。
今はトヨタ車は中国工場の影響は受けてなくて、7月末〜5月納車みたいですが、新車と考えるとこれがどうなるか...
またどうしても新車HVというわけでなく、HVは主人が言ってるだけなので、ガソリン車でと説得理由をそれなりに並べて、、値段等、、ガソリン車にするのもありかと思います。(最近通勤で使うようになったのでHVがいいらしいですが、燃費も運転次第ですよね...)
中古ももちろん選択肢に入ってるので、強気に話してきます!
来週はお店に行けそうにないので、今回の購入はないと思いますが、参考にしたかったので、アドバイスありがとうございました。

書込番号:23218481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 536nnさん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/08 22:47(1年以上前)

Jesper さん
おっしゃる通りです。
ただ相場的にいくらくらいなのか、いくらまで可能なのか、詳しそうなので聞きたかったのです。

書込番号:23218507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 536nnさん
クチコミ投稿数:6件

2020/02/08 22:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん
詳しく項目別に値引き相場を教えて頂きありがとうございます。
交渉者の腕によると思いますが、参考にさせて戴きます!

300くらいはキャッシュで考えてて、それ以上はローンかなとは思うのですが、これに関しては、勤務先のローン貸付の方が利率がいいので、トヨタではローン組まないと思います。
あとそうでした、コーティングは値引きを引き出しやすいというのはみたことありました!
本格的に交渉するとなると、これを使わせていただきたいなと思いました。
3兄弟でいうと、エスクァイアは高級感を売りにしてて競合は難しいのかなとは思いましたが
トヨタ店と競合はアリですね!
新車を本格的に検討するだったらこれも利用したいと思います。

下取りの妥当性は、正直わかりませんが
22年式の中古で今は10万キロ越え、車体傷ついてベコベコなので、こんなものかなとは思いましたが、中古車屋で一回査定してもらおうと思います。
営業からはこれからの値引きで下取り価格を上げることもありえるとのことでしたので、どうにでもなるとは思います。

色々アドバイスありがとうございました!

書込番号:23218533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア
トヨタ

エスクァイア

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイアをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,860物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング