『エスクァイアのグリルやエアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『エスクァイアのグリルやエアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信23

お気に入りに追加

標準

エスクァイアのグリルやエアロ

2015/04/25 02:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

街ではエスクァイアを見ることも多くなってきました。初めは受け入れ憎く感じた外観もだいぶん見慣れていつしかカッコいいと思える今日この頃。
さて、皆さんは改めてどのグリル、どのエアロがお気に入りですか?賛否両論、皆さんの現時点の評価お聞かせください。

ちなみに私は今からエアロを組みたいと思いますが、どれも捨てがたくなって決めきれていないので参考にさせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:18715893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
Gutty42さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 03:55(1年以上前)

26日に納車です。エアロ悩みますよね…。自分は契約から納車まで、かなり時間があったので、じっくり考えて最終的にモデリスタのエアロに決めました。正直、SPのグリルのほうが好きなのですが、第一印象でモデリスタのほうが『かっこいい!』と思ったので、そのままモデリスタに決めました。

書込番号:18715966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/25 12:42(1年以上前)

自分はアクセサリーカタログ見たときの第一印象でモデリスタにしました。
カラーもカタログと同じホワイトです、メッキのバランスが気に入ってます。

書込番号:18716965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2015/04/25 19:58(1年以上前)

モデリスタ!カッコいいですよね〜。けど、ノーマル車高でも擦るのが心配で。。。立体駐車場の坂道とかヤバそうですよね。モデリスタかトヨタオリジナルSP、どっちにしよーか無茶苦茶悩んでおります。

書込番号:18717978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2015/04/25 20:01(1年以上前)

はじめて投稿します。
4月29日にGiホワイトパールが納車となります。
私は悩んだ末にスタイリングパッケージのフロントグリル&フロントスポイラー、リヤバンパースポイラー(メッキタイプ)、リヤスポイラーとモデリスタのサイドスカートというミックス構成にしました。シミュレーションでしか確認していないので、実物がどうなるのか楽しみにしています。

書込番号:18717986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/25 21:33(1年以上前)

私は見た目重視なので迷わずモデリス タにしましたがもしフルエアロ車が未経験で擦るのが心配ならトヨタオリジナルの方が最低地上高がモデリスタに比べ全てのパーツにあるので安心かと思います。
逆に言えば腰高感はあると思います。す

ただ段差など斜め走行に慣れれば全く問題ありません、坂に対して直角に降りれば当然擦りやすくなります。

イオンなどの立体駐車場や最近ではディズニーオフィシャルホテルの立体駐車場などそれなりの傾斜あるところを登り降りしていますが今のとこ一回も擦ってません。

私のと同じタイミングで納車のミックスエアロもありましたので比較するのに参考になればど画像アップします。

私はスムージングパネルとマフラーも装着してますがリアをモデリスタにするならオススメです。

書込番号:18718301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2015/04/25 21:57(1年以上前)

実は私も少し気になっているSPでの腰高感。モデリスタのサイドスカートをミックスすることで打ち消されていてすごく魅力的です。ウーン、またまた悩まされてしまいました。ミックスかぁ〜予算厳しめですが、皆さんのコメントで一杯悩ませてもらいます。

書込番号:18718401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2015/04/26 06:31(1年以上前)

つなたかせサンありがとございます。
フロントがSPでサイド&リアがモデリスタは想定内でしたが、モデリスタをサイドだけにしフロント&リアをSPとは高級車に新しい選択肢ですねw。
サイドとリアのバランス?実際はどんな感じになるんでしょうかね。駐車場の輪止めに擦らない為にはSPリアのほうが安心なので、このミックスもありですね。ちなみに、つなたかせサンがリアをモデリスタにしなかった理由を聞かせて頂けたら嬉しいです。
また、納車後にサイドビュー画像アップして頂けたら嬉しいです。
皆さんの話だけでこちらもワクワクしてきますo(^o^)o

書込番号:18719287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/04/26 16:28(1年以上前)

フォレオフィッシュさんこんにちは
最初はSPのグリルが気に入りそれで統一しようと思いましたが、エスティマアエラスからの乗り換えだったため、サイドのボリューム感がほしくなったのとメッキのラインに惹かれモデリスタにしました。リアはモデリスタエスクァイアさんのようにしたかったのですが、予算厳しく(ホイールもノーマルです)、ワンポイントのメッキがサイドのメッキラインと会うのではないかと思いSPのリアスカートにしたしだいです。車高のことは特に気にせず3Dシミュレーションしながら自分の好みで決めてみました。
P.S. 先ほどまでしみじみとしながらエスティマの最後の洗車をしておりました。

書込番号:18720650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/28 18:33(1年以上前)

TRDフロントスポイラーとVoxyHVノーマルスポイラーを比較してみました。どちらもノーマル車高です。
どうでしょう? それほど低くない感じもしますね。
今のところ、コンビニ輪止めに前から行かなければ、大概のところは気にしなくてもOKです。
モデリスタ 46mmダウン、TRD 28mmダウンなので、TRDのほうが安全と言えば安全でしょうか。

書込番号:18727227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2015/04/29 17:05(1年以上前)

本日納車しました。
フロント/リアがSP、サイドがモデリスタの組み合わせで、足回りは標準です。ご参考までに画像を掲載します。

書込番号:18730446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2015/04/29 20:33(1年以上前)

つなたかせサン
納車おめどうございます!+画像upありがとございます。やっぱこのミックス抜群ですね。最近、私の中ではフロントSPにサイドがモデリスタになった時点で完璧です。羨ましい限りです。
ちなみにリアSPで駐車場の輪止めまで下がって擦らないか、また時間があれば教えて下さい。
ところで、画像にあるのは引退エスティマですかね。私もエスティマから乗り換えてのエスクァイアです。エスクァイア乗りには、このパターン多いですよねぇ〜(たぶん。)

書込番号:18731083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/04/30 21:55(1年以上前)

フォレオフィッシュさん
ご察しの通りエスティマ2.4からの乗り換えです。パワー的には遜色なく、取り回しは非常に軽いですね。
車高ですが、オリジナルから17mmのダウンなので、ダウンサスしなければ気にすることはないと思います。

書込番号:18734538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:116件

2015/05/20 23:40(1年以上前)

リアのエアロをつける場合。ボリュームあるのはTRDでしょうか?ブラックパールだと見方によっては腰高に
見える感じしますが、つけた方レスお願いします。

書込番号:18795400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2015/05/22 16:46(1年以上前)

げんたろう・・さん
TRDはこのような具合です。写真が分かりづらいかな(~_~)

書込番号:18799810

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:116件

2015/05/22 23:26(1年以上前)

近肖古王 さん、わざわざありがとうございます。大変参考になります。

書込番号:18800896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/24 08:31(1年以上前)

げんたろうさんへ

ボリューム感を求められてるであれば
リアスムージングパネルはどうでしょう
自分はモデリスタでのエアロですがTRDもリアは
似てるのでこんな雰囲気かな〜

書込番号:18804682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/25 20:05(1年以上前)

TRDを後ろから、voxyHVノーマルと比較。
後ろの下側は共通なので参考にはなるかと…
塗り分けで白い塗装部分の高さが減って横長に見えるので、結構低く見えると思います。
黒系だと塗り分けの差が出にくいかもしれません。

書込番号:18809392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:116件

2015/05/25 22:02(1年以上前)

モデリスタエスクァイアさん、返信ありがとうございます。スムージングパネル非常に良いですが、予算がありませんね〜オスクァイアTRDさん、返信ありがとうございます。黒なので塗り分けの差が出ないのが残念です。
今回、純正エアロリアバンパー追突されて折角だからモデリスタかTRDにしようかと検討している次第でございます。
寄って、フロント、サイド純正エアロ 、リアはTRDかモデリスタにしょうかと思ってました。

書込番号:18809880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/26 07:34(1年以上前)

げんたろうさんへ

なるほどそういうことでしたか
確かに純正オリジナルエアロに比べたらどちらもパーツ自体のサイズがありますのでお好みの方を選択されると良いと思います。
そういえばエスクァイアのモデリスタの黒はあまりというかまだ実車をみたことありません、カタログが白だからでしょうか?
ディーラーでスムージングパネルつけるまえの納車前の写真アップします。

書込番号:18810818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:116件

2015/05/26 22:00(1年以上前)

モデリスタエスクァイアさん、ありがとうございます。モデリスタエアロはマフラーでかなりボリューム感増してますね!マフラーまで予算取れないのでちょっと寂しい感じなるかと思いました。スムージングパネルでより一層迫力出てますね!

書込番号:18812864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/27 10:22(1年以上前)

確かにパネルをつけると遠くからみるには一体化して大きく見えるかもしれません。
マフラーやマフラーカッターをつけないのであれば切り込みがなくシンプルなTRDの方が良いかも知れませんね

書込番号:18814191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/27 13:40(1年以上前)

げんたろうさんへ
モデリスタのエアロはマフラー部分が切り欠け部分があるのでカッターかマフラーが予算的に厳しく欠けが気になるならシンプルなTRDが良いかもしれませんね

また全体的なバランス考えたらオリジナル純正がメッキのバランスも良く良いのかな?と思います。

私は今日もミラー部分のメッキをポチッとしてしまいました 笑


書込番号:18814628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2015/05/27 21:53(1年以上前)

モデリスタエスクァイアさん、返信ありがとうございます。今日、偶々、TRDのフルエアロをディーラで発見しまして
実物見てきました。しかも、私と同じ黒で。まずまず良かったのでTRDに決めました。折角だから冒険して純正リアエアロで交換では面白味がないので。サイドのモデリスタはボリュームがあってうらやましいです。

書込番号:18815869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング