『今更ながら注文しちゃいました』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 登録

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

35mm判換算で24.5mm〜130mmをカバーした標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥58,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥58,720¥71,066 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:78x94mm 重量:488g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの買取価格
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのレビュー
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのオークション

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRペンタックス

最安価格(税込):¥58,720 (前週比:±0 ) 登録日:2014年10月30日

  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの買取価格
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのレビュー
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのオークション

『今更ながら注文しちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRを新規書き込みHD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

今更ながら注文しちゃいました

2023/04/16 19:18(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

クチコミ投稿数:938件

昨日お買い物マラソンで、今月失効する期間限定含む楽天ポイント約6000ポイントと
楽天ジョーシン5万以上1000円引きクーポン使って約50000円ほどなので注文しました。
取り寄せなので一週間くらいかかるかな?

これで標準ズームは

DA18-55 AL
タムロン 18-200 A14
DA18-135
シグマ 17-50 F2.8
DA20-40 Limited
DA16-85

となりました(笑)
これでまた楽天ポイント5000以上貯まるので
ポイント反映されたらDFA28-105買って私的には標準ズームコンプ。

ボディはK-3 IIIとK-50。
ここや5chでこんなこと書くと「そんなに買うなら★16-50 PLM一本で済むのに」
とか言われますが、最上級1本より普通をたくさんの方が好きなんです。
例えれば、1機のF-22より100機のMiG-21の方が強いんです好きなんです。

書込番号:25224267

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/16 19:46(1年以上前)

>5g@さくら餅さん

こんにちは。

>ここや5chでこんなこと書くと「そんなに買うなら★16-50 PLM一本で済むのに」
>とか言われますが、最上級1本より普通をたくさんの方が好きなんです。

いろいろ使ってみて、しっくりくる
レンズがみつかればそれが
一番いいように思います。

書込番号:25224301

ナイスクチコミ!3


pky318さん
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:116件 HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのオーナーHD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの満足度5

2023/04/16 21:33(1年以上前)

>5g@さくら餅さん
こんばんは。
16-85が好きで一度手放してまた買い直したクチです。
シャープでAFが静かで、レンジが広く16mm始まりなのが気に入ってます。

私も5g@さくら餅さん同様に、たくさん持ってる方が良いですね。
18-55とかタムロン17-50とか持ってますが、やはり16-85には16-85の良さがあります。
K-3Uとの相性も抜群です。

ただ、☆16-50はPLMになったのもあり、いつか欲しい一本ですね。

乱文失礼しました。

書込番号:25224424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件 HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのオーナーHD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの満足度5

2023/04/16 23:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
機種不明

16−85

20−40

18−135

HD40Limited

>5g@さくら餅さん

ご購入おめでとうございます。

いろいろと重宝するレンズだと思いますよ。ちょっと重いけど。

特に風景なんかは良いですよね。

自分もいろいろレンズを持って楽しんでいますよ。

今度は単焦点レンズはどうでしょうか?

楽しいですよ。

書込番号:25224595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/04/17 11:27(1年以上前)

>5g@さくら餅さん

18-135oより利便性は落ちますが広角が16oは換算24oですから扱いやすいと思います。

確かに今更感がゼロとは言いませんが新しいレンズが出てる訳では無いですし、買い時だったのでは無いですかね。

書込番号:25224972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:938件

2023/04/17 19:21(1年以上前)

>とびしゃこさん

ですよね。
今日はどれ持って行こうか?と悩むのも楽しいです。
古くてテレ端甘いタムロンA14でも今でも使ってます。

書込番号:25225570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:938件

2023/04/17 19:23(1年以上前)

>pky318さん

16スタートのズームってことがほぼ購入理由です。
シグマ17-50と1mmの差でも広角では違いますよね。
それプラステレ端85mmにシャープな写りってことで。

書込番号:25225573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件

2023/04/17 19:24(1年以上前)

>武田のおじさんさん

素敵な作例ありがとうございます!

実は単焦点はズーム集めるより先にほしい焦点距離は大体揃えてます。
smcですがFA三姉妹始めとして、DA14、HDDA35マクロLimited、DA35安、
FA50F1.4、DA50安、DA★55、smc DFAマクロ100と一通りはあります。
加えてタクマー、リケノン、ヤシノン、コムラーといった単焦点オールドレンズも多数。
50mm55mm単焦点は新旧含め多数持ってたり(笑) 一番使いやすいですしね。

書込番号:25225576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:938件

2023/04/17 19:25(1年以上前)

>with Photoさん

楽天モバイル持ってから楽天ポイント貯まりやすいのと
おおむね価格も安定していますし下がることはないかなとも思って。

書込番号:25225577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:938件

2023/04/17 19:42(1年以上前)

あと、広角DA12-24、望遠DA50-200ED、DA55-300PLMあります。
smcFA31・FA77以外は5万円台までのレンズばかりです。
10万超える凄いのは持ってません。
FA三姉妹もsmcディスコンになってからの購入ですので大分安いです。

書込番号:25225596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR
ペンタックス

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

最安価格(税込):¥58,720登録日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング