『洗車機は、かけますか?』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『洗車機は、かけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

標準

洗車機は、かけますか?

2015/03/27 20:21(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク

スレ主 ben-2106さん
クチコミ投稿数:10件

先日、あまりにも汚いので洗車をしました。
脚立を持って洗車場で、ガンタイプので水洗いを後拭き取りで1時間くらい掛かりました。

皆さんは、手洗い派?洗車機派?どちらですか?

コーティングが固まったら1か月後くらいから洗車機をかける予定です。

書込番号:18621615

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/27 20:34(1年以上前)

洗車機には絶対かけません!

自分で手洗いするのが面倒な時はディーラーで手洗い洗車してもらいます。

シャンプー手洗い洗車なら900円(Lクラスで)ですし。

書込番号:18621653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ben-2106さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/27 20:41(1年以上前)

JFE様

大事にされてるんですね。
自分は、汚いのが嫌なんでマメに洗車したいので
洗車機派です。

まあ、手洗い出来る限りしますが。
返信ありがとうございます。

書込番号:18621675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/27 21:06(1年以上前)

新車で買った愛車
始めはバカみたいに洗車、ワックスがけ、コーティングの選定。
自宅の前でシャワーホース片手に洗車してた自分が数年後スタンドの手洗い洗車場で高圧ジェットにはまり、しばらくして立ち寄ったスタンドの機械洗車に何を思ったのか愛車を突っ込み洗車から乾燥まで車内で待って終わった後ちょろっと残った水を拭き取るだけ。。。

楽すぎる!!仕上がりも手洗いとかわならい!!
それ以来機械洗車に頼ってます

残ったのは大量の洗車グッズとケミカル類。。。

書込番号:18621781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


flextimeさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/27 21:19(1年以上前)

洗車機派です。
理由はミニバンで手洗いは時間が掛かるし、シルバーでキズも目立ちの難いので。

お気に入りのGSは店員が高圧スプレーガンでボディー全体を予備洗いしてくれた後、シャンプー洗車機を通して、拭きとりも店員がやってくれる所。
これで500円だから月二は行っているかな?

書込番号:18621842

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/27 22:31(1年以上前)

手洗い派です。

ボディのコンディション確認も兼ねて自分で洗ってます。
こんな所に傷が!とか見つけると萎えます。

書込番号:18622173

ナイスクチコミ!5


スレ主 ben-2106さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/27 22:33(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん

やっぱ、そういう選択もありますよね。
楽で綺麗!汚いより良い。
洗車機もありって事かな。


flextimeさん

洗車にかかる金額が1000円で2回出来きれいなら良いですよね。
背が高いし脚立は大変ですからね。

書込番号:18622185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/03/28 00:08(1年以上前)

>残ったのは大量の洗車グッズとケミカル類。。。
エンディミオンの呟きさんと同じです・・・

私の場合、わかってたことではあるけど、新車のうちは、磨くのが楽しいんですよね。
それに、ゼロォーターみたいな新製品使ってみるの好きだし・・・

たまたま期限切れ直前の洗車カードで1200円のポリマーコートしたら、
どのケミカルよりピカピカになってしまって、いままでの苦労はなんだったんだろう状態です。
ちょっと残った水の拭き取りだけってすごく楽です。
なので、年に、2,3回ポリマーコートして、あとは、月、2,3回、300円の洗車で済ませることにしました。

どうせ、手洗いしたって、ただ拭くだけだから、洗車傷がつくことに変わりないし・・・
いちいち押し付けるようにやってたら、半日は余裕でかかってしまいます。
洗車傷が付いたところで、10年経っても塗装がピカピカでいることには変わりはないし・・・

書込番号:18622542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/28 00:40(1年以上前)

ノンブラシの洗車機でやっています。メーカーのコーティングをやりましたので行き付けのスタンドの洗車機が使えないのがきついです。

書込番号:18622630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/28 00:54(1年以上前)

ben-2106さん、こんばんは。

私は若いころは手洗い派だったんですけど、だんだんと横着になて
今は洗車機派ですね(笑)


>コーティングが固まったら1か月後くらいから洗車機をかける予定です。

そのコーティングは、洗車機を使用しても丈夫なのでしょうか?
場合によっては、保証が効かなくなることもありますので、
よく確認されたほうがいいですよ。

書込番号:18622666

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/03/28 01:36(1年以上前)

手洗い派です。

年と共にしんどくなりましたが洗車後に眺めながらの缶コーヒーとタバコの一服に小さな幸せを感じます(笑)

天気いいみたいだし起きたら洗車するぞー!明後日 雨模様だけど^^;

書込番号:18622741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/28 03:56(1年以上前)

今のところ自分で手洗いしてますが最初だけかもしれませんね…
あと、これお薦めです!
(レビュー見ると当たり外れがあるようですが…)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004628GTA/ref=mp_s_a_1_1?qid=1427481141&sr=8-1&keywords=%E3%82%BB%E3%83%8E%E3%83%93%E3%83%BC+%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%A3%E3%81%BD%E5%90%9B&pi=SY200_QL40&dpPl=1&dpID=41jPl5nOsQL&ref=plSrch

書込番号:18622877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ben-2106さん
クチコミ投稿数:10件

2015/03/28 12:08(1年以上前)

皆さん、色々な考えで大切にされていますね。
大切なのは、綺麗に保つのと傷が少ない事ですかね。

まだウェイクが来て10日位だし手洗いで当分頑張ってみます。
洗車機は、最新の物を使っている所を選んでいます。

書込番号:18623776

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2015/03/28 20:07(1年以上前)

タイム イズ マネー 時は金なり
手洗い洗車なんて時間の無駄
その時間でどこかに行って何かをして車との思い出を作った方がいいと考えています。

前に乗ってたレクサスはディーラーが洗車機でやってたんで、大丈夫なんだと思いました。

6万円ぐらいのコーティングをしてましたが査定した時は最高評価でした。

でも洗車機選びは重要そうですね。
今使っている洗車機は300円でシャンプーだけですが下洗いが高圧洗浄機でタダで出来るんで重宝してます。



書込番号:18625037

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/28 20:48(1年以上前)

昔は初めて買ったばかりの車に3日に一度の洗車に液体WAX(イオンコート)の後、固形WAX(シュアラスター)をかけるなんて事をしていました。
歳を重ね、自分の1番大事なものが車から家族に変わり、家を購入の後は移動の手段だけに変わりました。
大事に扱うのは素晴らしい事ですが、置かれている状況で手を入れてあげたくてもできない方は沢山いらっしゃいます。
今の私は洗車機ok派。 独り身の時は絶対許さない派でした。
結局手放す時が来た時は大して値に差が付かないのがほとんどです。
自己満の世界なのでどちらが良しとは言えないと思いますよ。

書込番号:18625189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:342件

2015/04/02 21:59(1年以上前)

ウェイクでは、ありませんが、初めての新車で、軽なので、上の方と同じように、ボディチェックも兼ねて、手洗いしていますが、いつまで続けられるか自信は、かなり、無いです(´▽`;)ゞ

私の場合、多分、洗浄機、洗車機、乾燥機を、使ってしまったら、

「手洗いよ、さようなら」

に、なります。

書込番号:18642191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/04/04 23:19(1年以上前)

クルマは走る物と思っているので基本的に洗車はしません。洗車する時間が在ったら走るは弄ってます。今回は初めてコーティングをしたので洗車する気は多少あるかも?(笑)

書込番号:18649107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング