『ドラレコ』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ウェイク 2014年モデル 新車画像
  • ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア ト二コオレンジメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア タングステングレーメタリック - ウェイク 2014年モデル
  • エクステリア - ウェイク 2014年モデル
このページの先頭へ

『ドラレコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ウェイク 2014年モデル 1633件 新規書き込み 新規書き込み
ウェイク(モデル指定なし) 931件 新規書き込み 新規書き込み

「ウェイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ウェイクを新規書き込みウェイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ドラレコ

2018/04/30 12:59(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク

クチコミ投稿数:3件

ウェイクスマアシ3、Gターボです。2月に納車されました。
フロントガラスに社外品のドラレコつけようとしても何回も落ちます。ドラレコについてたテープ、3mテープ、ガラスにつける業務用の両面テープでも落ちて設置できません。ついても何日後に落ちます。ディーラーには絶対つかないのは有り得ないと言われますが、何回ガラス面拭いて、なん種類のテープ使っても落ちます。接着剤も駄目でした。

駐車場で冬に3回駐車の練習してたら、直ぐにパワステ効かなくなりました。エンジン入れ直して戻りました

駐車場で、クレープ現象だけでは進まなず、アクセル踏まないといけないので難しいです。アクアでは、アクセル踏まなずに駐車できます。

運転席、助手席はいいのですが、後ろの乗り心地が最悪です。一般道路で、速度出てないのに振動すごいです

純正のナビ(高いのから2番目)最新版なのに、登録されてない所ばっかです。反応悪いです。

助手席の座席の下にある収納取るため、座席をあげる紐が時々背もたれの奥の間に入って取れないときあります。

運転席の座席の高さ調節するのオプションです。

書込番号:21788998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/04/30 13:09(1年以上前)

ガラスをどういう風に拭いていますか?
アルコール系で脱脂していないならNG、ティッシュなどで拭いてもNG、綺麗なタオルで。
また夏日だと熱で落下するのは割と普通です。

ナビは基本的に最新=昨年度の情報です。

書込番号:21789021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2018/04/30 15:08(1年以上前)

>櫻子ごまさん
私もウェイクのGターボSAUに乗っています。

>運転席、助手席はいいのですが、後ろの乗り心地が最悪です。一般道路で、速度出てないのに振動すごいです

それは大いに共感できます。
これはダイハツに何とかして欲しいところです。

>助手席の座席の下にある収納取るため、座席をあげる紐が時々背もたれの奥の間に入って取れないときあります。

それは構造上仕方ないですね。
本家のスズキのアンダーボックスでもなる症状です。
実際、もう1台の車がデリカD:2ですが、なりますよ。
我慢するしか無いですね。


>運転席の座席の高さ調節するのオプションです。

そうですね。標準装備にしてもらいたいです。
ですが、購入前にディーラーにも言われましたし
カタログにもオプション扱いされているので、
無問題です。

個人的にはシートがお気に入りです。

まぁ、コンセプト自体は気に入ってるので、
長く乗ります。

書込番号:21789276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/30 15:15(1年以上前)

×クレープ現象
○クリープ現象

アクアはHVでスレ主さんの状況ではモーターが疑似クリープとして動かしています。
ウェイクでは軽の非力なエンジンですし、仕組みも違うので比較せずに慣れるしかないです。

そもそもウェイクで一番高いグレードの価格でもアクアは一番安いグレードの値段です。
「安かろう悪かろう」「値段相応」という言葉は覚えておいた方が良いと思います。

質問のドラレコに関しては、アルコールで脱脂(油分を取り除く)などを
やっていますでしょうか?
下地を処理してあればディーラーなどで言われるように『あり得ない』ので
周りに詳しい方が居ましたら見てもらうのが良いと思います。

書込番号:21789287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/04/30 16:13(1年以上前)

ドラレコの接着相談じゃないの?

それ以外は個人的なクレームでしょう

書込番号:21789387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/30 18:22(1年以上前)

>櫻子ごまさん
どんなドラレコを使っているのでしょうか?

ウェイクにも何度か取付しましたが落ちた事はありません。

吸盤タイプでは無いですよね?
載せ換えでステータイプのドラレコに使うのはエーモンのN916を使います。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=N916
これでも落ちた事はありません。

書込番号:21789723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/05/07 08:40(1年以上前)

ありがとうございます。アルコールにて脱脂してガラス専用のテープにて、ドラレコつけてますが落ちてしまいます。ドラレコが360度取れると謳っている商品で、他のに比べて重いのも原因かもしれません。

書込番号:21806251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/05/07 08:43(1年以上前)

ありがとうございます。アルコール脱脂の後、業務用のガラス対応のテープで取り付けました。温度も低くなく、暑くもなかったです。

書込番号:21806258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかのウェイク 新生?! 1 2022/08/11 11:41:02
アイドリングストップ 5 2022/08/06 9:34:11
クーラーボックス 6 2022/07/21 22:03:01
下取り価格に少々驚きました 13 2021/08/25 9:41:26
ウェイク新古車 26 2021/01/25 23:15:40
スマホホルダーについて 2 2020/12/04 18:15:01
ご教授お願いいたします? 18 2020/11/02 4:05:20
ディスプレイオーディオ接続について 2 2020/10/12 23:49:39
オフビートカーキ色のオーナー様に質問です 2 2020/10/01 0:24:32
ヘッドライト液だれ 13 2020/08/31 9:54:11

「ダイハツ > ウェイク」のクチコミを見る(全 931件)

この製品の価格を見る

ウェイク
ダイハツ

ウェイク

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイクをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (2,086物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング