『ホーンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『ホーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーンについて

2014/12/09 22:36(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

クチコミ投稿数:34件

私は23日(火)に納車なんですが、先ずは、あの頼りない純正のホーンを替える予定です。
第1候補はBOCSHのラリーエヴォリューションなんですが、取り付けスペースが大丈夫かと心配です。

既に納車されウェイクLifeを楽しまれている方で既にホーン交換を行った、また、
納車日までにディーラーで取り付けしていただく方々の情報をいただきたく。

ホーンのメーカー・機種、取り付けに際して気を付ける事項があれば教えて下さい。

書込番号:18254311

ナイスクチコミ!5


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2014/12/09 22:57(1年以上前)

ぷっ(^_^;)
なんておならみたいに可愛いのより、
割り込みされないように、夜中は電飾、昼間はダンプみたいに
ファーーン!!って感じのヨーロピアンフォーンでいいんじゃないですか?
ドンキで1000円です。

書込番号:18254398

ナイスクチコミ!3


bb5555さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 ウェイク 2014年モデルのオーナーウェイク 2014年モデルの満足度4

2014/12/12 23:59(1年以上前)

こんにちは。

わたしは、ディーラーで持込でホーンをかえました。
基本的には、どれでもOKですよ。カー用品店で店の人に尋ねたほうが良いですが。

因みに純正が嫌だっただけで、音色の拘りがあったわけではありません
ただボディーと同色があったからコレ(DENSO JHORN POWER’D)にしました。
アルファーホーンより響くと言うか、ちょっと音がでかい?です。

後、ご存知だとは思いますが、軽はシングルホーンなので、基本的にこの手のものがいります。
(MITSUBA) 社製ホーンハーネスSZ−1133 が必要です。(他のメーカーでもかまいません)

それからバンパーを脱着するので、コーティングするのなら、交換後にした方が良いですよ。

純正セキュリティーは、ホーンを鳴らすので、交換はオススメです。

以上です。参考になれば幸いです。

書込番号:18264038

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/12/13 00:54(1年以上前)

bb5555さん

貴重な情報有難うございます!!

お付けになった製品を調べてみたところ、私が考えているBOSCHのラリーエヴォリューションと同じ位のサイズなんで
取り付けられそうですねー。

納車・コーティングが23日(コーティングは納車後に専門業者で施工)なので、この日曜日にホーン本体と
ホーンハーネスSZ−1133を購入し、ディーラーで納車までに取り付けしてもらいます。

ウェイクは発売間もないということもあり、社外品についてのマッチング情報が少なくて困りますね。

書込番号:18264174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/12/21 02:54(1年以上前)

12月20日(土曜)、社外ホーンの取付けを行ってきました。
全てディーラー任せのつもりでいましたが、バンパーの脱着以外はアドバイスを頂きながら
自分でTRYしてみました。

社外ホーン:BOSCHラリーエヴォリューション + ホーンハーネスSZ−1133

取付け位置:1つは純正ホーンの場所を利用。但し気を付ける事項が2点あります。
       1.純正ホーンを覆っていたプラスチックカバーを外す必要があります。
        このカバー実は曲者で、1ヶ所どうしても取れないツメのような部分が有ります。
        私の場合、最終的に無理に引っ張って取りましたが案の定ツメは折れました。
       2.ステイを曲げる、もしくは別にステイを用意する必要があります。
        純正のステイは向かって左側に固定されていて本体は右側です。社外ホーンの多くはステイが
        上部、本体はその下側なので、そのままでは無理です。また、取付け位置とバンパーまでの距離が
        少なすぎるため普通に付けるとバンパーに干渉します。バンパーを戻す際にどうしてもクリップが
        入らない個所があったので、よくよく見てみるとホーン本体とバンパーが当たってました。
        最終的には力技で解決(ステイを曲げました)
        ちなみに純正ホーンの厚みは30ミリ程、ラリエヴォ56ミリ←かなり薄い方の製品ですが

       残る1つは、運転席側ヘッドライトの下辺りに取付け。ステイを動かさずに取付けを試みるも
      無理そうだったので、ステイを動かしました。

配線について:ミツバサンコーワ社さんのHPに記載があるので、そう難しくはないですが、純正ホーンコード
       まで距離が遠かった為、平型端子でコードを延長しました。
       また、余ったコードについてですが、バンパーからラジエター、エンジンまでの距離が近く
       高温にさらされる危険が有りますので、結束バンドを多めに用意していた方がいいです。
       ホーンハーネスセットの4本だけでは十分でないと思いました。
       
長文となりましたが、参考にされる方はどうぞ。
       
      

書込番号:18290615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/12/22 00:20(1年以上前)

ガチャルカさんお久しぶりです。
マジですか!私もホーン取り付けてもらうのですが厚みが60…バンパーどうなるんだろ(^_^;)変なとこには付けないと思うが納車日に確認してみます。

余談ですが、日産ディーラー整備士さんの話ではガチャルカさんが契約した店は社長さん1人でやっているらしく、ここら辺りでは大幅に値引きしてくれる店らしいです、私も知ってればそちらで契約してたかも(^^;

書込番号:18293831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gan1215さん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/23 09:20(1年以上前)

ノーマルのホーンは付けたまま配線だけ引っ張り出して他の空いてる場所に着けたら?
出来るならスイッチで切り替えられるようにするとか?(車検用?)
知り合いのタントはそうしてたよ。
そいつが言うにはノーマルのホーンの所にはバンパーがあたって着けられねぇ!!しかも面倒くせぇ!だそうです。

書込番号:18297354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2014/12/24 13:11(1年以上前)

ホーンですが、純正は付いたままの状態でした。
持ち込んだホーンは、右ヘッドライトの裏辺りに上下並んで設置してあり、なかなかの仕上げでしたよ。

書込番号:18301185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2014/12/24 13:49(1年以上前)

聞いた感じ、いい具合ですね!

人から聞いたり、サイトで色々と検索していると「純正の位置に1つ」という話が多いためか
洗脳されていた感ありです(笑)

工夫すれば何とかなるもんなんですね。

書込番号:18301275

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:27〜205万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,894物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング