『生産ライン停止?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

『生産ライン停止?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ウェイク 2014年モデル絞り込みを解除する


「ウェイク 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ウェイク 2014年モデルを新規書き込みウェイク 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信12

お気に入りに追加

標準

生産ライン停止?

2016/03/16 21:56(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ウェイク 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

今日、Dにちょっと寄ってきました。
2Chでの噂、ウェイク生産停止?を担当さんに聞いてみました。

生産中止、ではなくて新型モデル生産のための「生産調整」を行うみたいです。
その新型モデルは、ウェイクの商用バージョンで2人乗りみたいです。バンパーは黒かったような感じで、当然商用なのでカラバリも違うみたいです。
アトレーはそのままで、ウェイクのバンモデル追加なんですねぇ。

ウェイク自体のマイナーチェンジは、まだ先みたいです。
ひと安心しました。

書込番号:19699706

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/03/17 09:23(1年以上前)

速報系の雑誌にその車の事が出てましたね。
FFベースの軽貨物車はホンダも開発中と一つ前の号で
書いてたけど、そのホンダを出し抜いてダイハツが先に
ウェイクベースで先に生産を開始するとか。

外装はそのままでは無い旨書いてましたね。
バンパーがブラックとの事ですから、恐らくこの車の
事なんでしょうね。

軽貨物車にFFを使うという事はFRベースのワンボ
ックスカーがいずれ無くなる事を意味しているので、
これも時代の移り変わりかな〜と思いましたね。

書込番号:19700878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/17 11:51(1年以上前)

4人乗りでFF箱バンはやはり無理なのかな。
2人乗りでは、魅力がないねー。
ホンダは4人でいくかもね。

書込番号:19701118

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/03/17 12:18(1年以上前)

デザインは多少なりとも変えないのでしょうかね?

商用車と同じデザインならウェイクに乗っている人は嫌だと思います

ウェイク=商用車のイメージにならなければ良いのですけども、心配し過ぎでしょうか?。

書込番号:19701189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2016/03/17 18:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
納車されたばかりの私も、差別化、気になるところです。

Dのパンフレットの写真では、まず荷室がいかにも「バン」で、フラットでした。
外観は、ボディ同色ののっぺりとしたグリルと、黒バンパーが目立ってまして、ヘッドライトもワゴン版とは似ていたけどLEDっぽくなかったような印象です。

書込番号:19701935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2016/03/17 22:46(1年以上前)

実は、それを待っていたのですが、2人乗りでは、購入意欲が無くなりました。FFのウェイクベースと聞いて、4人乗って荷室が確保出来るのか?疑問だったのですが、2人乗りとは、残念ですね。
以前、北海道で、ハイゼットカーゴに5人乗って事故に合ったニュースをやってましたが、この手の車は、仕事にも使うし、家族で使う事も有ると思うので、ダイハツの選択が正しいのか、疑問ですね。

書込番号:19703053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/18 08:07(1年以上前)

2シーターなら今でも、ハイゼットにあるのでは。もちろんFFではないけどね。
それに現行ウェイクでも、後席倒せば2シーターだよ、ダイハツさん。

書込番号:19703823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/25 20:39(1年以上前)

1週間口コミ更新なしか、さびしいねー。
ジリ貧だね、もうこれは。
貧〜しさに〜負けた〜、いえ、タントに〜負けた〜。(昭和枯れススキより拝借)

そう、タントに遠慮しすぎて、カラーとスマアシに力を入れなかったから、自滅しちゃったのです。
売れる会社は、社外より社内で競争しているのです。
タントの開発陣は悪くない〜、戦略を間違えた経営層がいけないのです〜。(山一証券より拝借)

こうなったらタントやムーブをまとめて飲み込む、「アトレーギャオス」に期待するしかないのです。

書込番号:19728325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/25 20:42(1年以上前)

失礼、”ウェイクの開発陣は悪くない”、でした。

(あれだけスペックがんばったもんね。)

書込番号:19728334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/03/27 00:29(1年以上前)

先日、デーラーで販売員用のパンフ見ました。
ウェイクの商用バンは、現行のウェイクのリアシートを取っただけのものでした。
ボディカラーはいろいろあったようでした。
もっとしっかり見ておけばよかったのですが、名前はハイゼット○○○○でしたよ。
ちなみにハイゼットカーゴは継続で、少なくとも9月までのFMCは無いとのことでした

書込番号:19731986

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/28 07:37(1年以上前)

ということはハイゼット2シーターのFF、CVT省燃費型登場ということですな。
荷室は多少小さくても、これは結構売れるかもしれないね。

書込番号:19735856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/03/28 22:25(1年以上前)

営業マンは、微妙じゃないかといっていましたよ
価格帯が一番安いものが、ハイゼットカーゴのクルーズターボと同じぐらいからで、
商用にしてはかなり高いので

書込番号:19737982

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/18 16:08(1年以上前)

ダイハツさんは新型ブーンを出したりで、とてもウェイクの改良などに手が回らないということかな。
いまだに昨夏の特別仕様車がHPから抜けてない。
忘れられてしまったのかな。

書込番号:19798873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ウェイク 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ウェイク 2014年モデル
ダイハツ

ウェイク 2014年モデル

新車価格:135〜189万円

中古車価格:23〜199万円

ウェイク 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウェイクの中古車 (1,954物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング