『70-200mm+テレコン2倍 との比較』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,280

(前週比:+280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥172,600 (32製品)


価格帯:¥269,280¥374,261 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,280 (前週比:+280円↑) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『70-200mm+テレコン2倍 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ276

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

70-200mm+テレコン2倍 との比較

2015/01/18 09:48(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

クチコミ投稿数:1274件
機種不明

価格と重さはほぼ同等。70-200mm+テレコン2倍は伸びないレンズなので見た目がいいです。問題は画質なんですが...想像ではなく、実際に比較したことある方がおられたらコメントください。

書込番号:18381734

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 10:10(1年以上前)

すごっ
始めて見たかもしれないです。

私はどちらも持ってないので比較はできないけど。

実際にテレコン2倍を付けて撮られてどうですか?
ご自身では満足の画質ですか?

恐らく、AFスピードも画質も比較したらハッキリと差が出ると思いますが、ご自身が満足できるなら良いと思いますよー。

だってご自身は100-400Uをお持ちじゃないならそっちを知らなくてすむから(^^)d

書込番号:18381797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2015/01/18 10:17(1年以上前)

たまには自分で比較レポでもしていては如何ですか?


とは言えあなたには出来ないから常にネタ振りばかりしてるんでしょうが・・・・


書込番号:18381829

ナイスクチコミ!17


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2015/01/18 10:33(1年以上前)

カメラ持ってたのね。借り物?

書込番号:18381871

ナイスクチコミ!16


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/18 11:08(1年以上前)

(興味があります)お手数ですが、お持ちの方はアップよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18381982

ナイスクチコミ!4


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/01/18 11:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

岐阜城を山の下の公園から

比較はしてませんけど、それなりに映りますよ。

書込番号:18382109

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/01/18 11:41(1年以上前)

持ってるし。
比較もした。

レビューにも載せて解説しようともしたけど
規定掲載画像枚数的にも
本文規定文字数的にも
遙かにオーバーしてしまったので断念した。



でも。



アンタの要請に応えるのだけは、断る。
( ̄Д ̄)ノ▽" Go try by yourself.

書込番号:18382118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/18 12:08(1年以上前)

で、どげーだったんだ…。

俺だけに教えろ!!

書込番号:18382219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/18 12:20(1年以上前)

人様の物、撮ったら(盗ったら?)いかんぜよ。

書込番号:18382274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/18 12:25(1年以上前)

あ、ごめん、 言い忘れた。
あなたの建てるスレと同じで、キレがない。

書込番号:18382286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2015/01/18 13:05(1年以上前)

いつも批評が得意なご自身であれば即決では。





書込番号:18382410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1274件

2015/01/18 15:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

春菊天さん ありがとうございます。やっぱ、こっちの方がいいですよね。私もサンプルを貼っておきます。7Dmk2のテスト撮影ですが。

書込番号:18382719

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2015/01/18 15:24(1年以上前)

露出がめちゃくちゃ
さらに画を見てがっかりすると思うのは私だけかな〜

春菊天さんの素晴らしい写真と
比較にもならない何でこうも違うのかな。

天気の状態を言い訳にするかな〜

書込番号:18382786

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2015/01/18 15:42(1年以上前)

>露出がめちゃくちゃ
>さらに画を見てがっかりすると思うのは私だけかな〜

スレ主を叩くのもいいんだけど、あまりグチグチやるのもどうかと思うな。
それと、他人のサンプルにケチつけるなら、自分が撮った露出と画が素晴らしいサンプルぐらい添付しようよ。

書込番号:18382834

ナイスクチコミ!52


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/01/18 15:47(1年以上前)

スレ主様
こんにちは
三枚目は違和感ないのですが、
一枚目と二枚目はなんかニコンの様な色ですね。

書込番号:18382849

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1709件

2015/01/18 16:07(1年以上前)

prayforjapanさん

スレ主さんの過去のスレをよく読めばわかるよ〜

書込番号:18382900

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/18 17:03(1年以上前)

一般的には、少し絞り杉かも?

書込番号:18383062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2015/01/18 18:17(1年以上前)

じじさん
これ 合成F値だから 2段開けたと思えば、絞り過ぎではないのだよ。
ただ、ISOを上げ過ぎなのは明白。SS不足してないし。

書込番号:18383331

ナイスクチコミ!3


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/18 19:41(1年以上前)

まぁ〜十分と思えばそれでいいし…。
ただ私の感想は400o使うんだったら、AFもISも画質も70-200×2のほうがダメダメ。
ただ200oまでがほとんどで、多用なら×2とりあえず持っておけばいいよね。
こだわりは人それぞれ。伸びないことがこだわりでもOK。
200-400逝っちゃってください。究極に伸びないこだわりを持ってくださいね。

書込番号:18383607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/18 19:47(1年以上前)

さすらいの「M」 さん、ご指摘ありがとうございます。
そう言えばテレコンを使っていましたね。失礼致しました。

書込番号:18383629

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/18 19:53(1年以上前)

こいつの相手は時間の無駄ww

書込番号:18383648

ナイスクチコミ!15


V'erniaさん
クチコミ投稿数:10件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2015/01/18 21:11(1年以上前)

で、SONYとCanonはどっちが勝ったの?(=゚ω゚)ノ
Canonが負けませんよーに(>人<;)

書込番号:18383965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/19 12:52(1年以上前)

これだから価格.comの板にはマジレスする気にはならないんだよね(笑)

リサイズ画像で真剣に討論してる流れも滑稽♪

書込番号:18385804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/01/19 13:58(1年以上前)

7D2買ったなら己で試せよ。

書込番号:18385947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/19 14:39(1年以上前)

でも、せっかく買ったのですから。ご購入おめでとうございます。エンジョイ・7D2!

書込番号:18386015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件

2015/01/20 17:34(1年以上前)

>露出がめちゃくちゃ

では君ならどんな露出で撮るのかな? 様々な設定で撮った中で良いものをアップしたんだけどね。

書込番号:18389464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1274件

2015/01/21 13:56(1年以上前)

おい okioma君! 何とか言えよ(笑)

書込番号:18391998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1274件

2015/01/21 14:02(1年以上前)

>ただ私の感想は400o使うんだったら、AFもISも画質も70-200×2のほうがダメダメ。

感想文は却下します。


>リサイズ画像で真剣に討論してる流れも滑稽♪

そんなことはない。価格のリサイズ画像でもじゅうぶんにわかります。わからないのは君だけでしょう。

書込番号:18392011

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/01/21 23:04(1年以上前)

>感想文は却下

え、いっつも下らない感想文しか、スレッドを立てない君が何言ってるの??

書込番号:18393552

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1274件

2015/01/22 08:49(1年以上前)

ハロー、アゲイン♪

書込番号:18394380

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,280発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング