『今年もDfの春近し』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月24日

  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットのオークション

『今年もDfの春近し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

今年もDfの春近し

2025/02/16 20:47(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

撮って出し

トリミング

トリミング

トリミング

Dfの皆様

本日、松戸の戸定邸の梅を撮りに行きました。ちょうどメジロが来たり、行ったり、数人が楽しんでいました。

相変わらず、Df+180mm2.8(Made in Japan)、トリミングでレンズのすばらしさを感じました。

書込番号:26078031

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:76件

2025/02/19 20:50(6ヶ月以上前)

別機種

DFは、欲しくてたまらなかったので、僕にとっては、数少ない新品で購入したカメラの一つですですが、眺めてる方が多いカモです。確かにD4譲りのセンサーで、クリアな写真が撮れます。でも、面倒くさいカメラでもあるんですね。なので、持ちだしは少ないです。もう発売から10年近く経つのにショット数少ないです。元々、沢山撮ってチョイスする撮り方は嫌いなのですが、異常に少ないです。でも手放すことが出来ないカメラですね。

僕は、Zマウントには1oも興味が無いので、今でもFマウントを愛用していますが、ミラーレス一眼はレフ機の進化系ではないと最近は思います。全く別のジャンルですね。極論を言うと、レフ機はカメラ、ミラーレスは家電です。レフ機のファインダーと全く違うミラーレスのファインダー像は、実像ではなく映像を見ているので、リアル感は皆無です。写真を見ても区別はつきません。価格のスレは、レフ機は過去の遺物のような書き込みが多いですが、ミラーレスカメラしか使ったことのない世代の感覚はそうなんでしょうかね。

ペンタックスは未だにレフ機で頑張ってるし、ニコンも未だにレフ機から撤退していません。、どういう企業の考えかは解りませんが、フィルムカメラから続く、レフ機の流れは絶やさないでいてほしいですね。

最近、古いレンズですが、ニコンの最初のVR搭載レンズのAF VR NIKKOR 80~400を導入しました。コストをたっぷりかけた素晴らしいレンズで、現行レンズとの差は感じません。勿論PCソフトの恩恵はありますが、まだまだ使えると思います。

自動車業界も、今後はハードからソフトウェアの時代に突入するようですが、カメラも、常識的な価格で買えるカメラの性能は、ほぼ頂点。これからはPCソフトの恩恵を被る時代になるのでしょう。

書込番号:26081551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1589件

2025/02/20 22:21(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Dfの皆様

戸定邸の歴史博物館ではマイセン・コレクションが開催されており、素晴らしい磁器が展示されていました。

Df+35mm1.8にてトリミングです。地元の実業家が152点、市に寄贈され、一部が公開されて、撮影OKでした。

書込番号:26082878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1589件

2025/03/04 23:41(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング

トリミング

タネ切れで追加です。トリミングでも結構いける。

書込番号:26098305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1589件

2025/03/10 21:22(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング

トリミング

花桃が咲き始めました。これから色々な花が咲きますね。

Dfは花に向いているような。

書込番号:26105507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1589件

2025/03/13 12:14(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミング

トリミング

本日朝、カメラをぶら下げて近くの花桃を撮りに行くと、運よくメジロが飛んできて、ただ逆光で、間もなく去ってしまいました。
Dfに180mm2.8を付けて、菜の花も撮りました。

書込番号:26108658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1589件

2025/03/13 12:26(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花桃

菜の花と花桃です。
Df+愛用の180mm2.8でした。

書込番号:26108669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1589件

2025/03/17 21:12(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年の桜どこへ?
毎年、成田さくらの山公園へ行きますが、開花と天候、風向き(南風:着陸)の3条件が難しい。幸い昨年はOKでした(平日でも駐車場が大混雑)。
カメラはDfとD810,とZ5、レンズは180o2.8(ZはAF非対応)または70−300o、昨年はDf+70−300oでした。
数年前は前日に大雨、大風で桜が台無しガッカリ、また来年、のような気長な話です。

書込番号:26114052

ナイスクチコミ!1


Russar2さん
クチコミ投稿数:30件

2025/04/06 10:00(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜 アップ

桜 トンネル

ようやっと桜の花を撮りに行けるようになりましたが、近寄ると雨や風でけっこう痛んでました。

レンズはシグマの105mmマクロとニコンの18-35mm。
シグマレンズは、お札が新札発行になったので、旧札はたいて買いました。

シグマは今後はミラーレス機向けしか製造しないそうで、時代の流れでしょうか。

書込番号:26136630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1589件

2025/04/09 09:59(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年の成田の桜は満開、南風に恵まれましたが、途中から曇天になり残念でした。
アップはDf(Made in Japan)+180o2.8(2002年発売 Made in Japan)でした。

書込番号:26140230

ナイスクチコミ!1


Russar2さん
クチコミ投稿数:30件

2025/04/20 16:36(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今年はたくさん梅が実りました。昨年は雨・風でかなり落ちました。
このまま大きくなってくれるといいのですが。梅酒や梅ジャムになります。

身近なところをシグマ105mmマクロで撮ってます。

書込番号:26153413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1589件

2025/04/20 20:46(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>Russar2さん

何か被写体を、と庭の咲き始めのバラと咲き終わりのネモフィラです。

書込番号:26153706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1589件

2025/04/24 11:04(4ヶ月以上前)

別機種
当機種
当機種

トリミング

>Russar2さん
>みきちゃんくんさん

Dfにオールドレンズで黄色いバラを。レンズ情報入力ミスで、28o2.8レンズ、絞り4でした。

このレンズ20cmまで寄れます。

書込番号:26157821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1589件

2025/04/26 00:18(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜とANA

トリミング

桜とUNITED

トリミング

今年の桜と飛行機コラボでした。Df+180o2.8。多用途、好みの組み合わせです。

書込番号:26159810

ナイスクチコミ!1


Russar2さん
クチコミ投稿数:30件

2025/04/27 11:47(4ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ガジェットじいさんさん

Dfに28mmF2をつけて近所の公共施設へ。ちょいと風の強い日でした。
久しぶりの単焦点&マニュアルフォーカス。ピントが決まると気持ちがいい。
拙宅の28mmは最短25cmまで寄れます。と言って、実はここまで寄って撮ったことはないです。マクロレンズの領域だと思い込んでました。

データベースによると撮影距離25cmでの倍率は1:5.4。20cmまで寄ると1:3.9なんだそうです。20cmまで寄れるのはお持ちのF2.8 一種類だけのようですね。

ちなみに180mmF2.8は1.5mまで寄れる物だと倍率は1:6.6。けっこう使い勝手は良さそうですね。ついふらふらと・・・いやいや、いかんいかん。

書込番号:26161286

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 11 2025/09/08 7:23:49
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26754件)

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月24日

Df 50mm f/1.8G Special Gold Edition キットをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング