『どうしようかな〜〜』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どうしようかな〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MIRAI (ミライ) 2020年モデル 320件 新規書き込み 新規書き込み
MIRAI (ミライ) 2014年モデル 473件 新規書き込み 新規書き込み
MIRAI (ミライ)(モデル指定なし) 252件 新規書き込み 新規書き込み

「MIRAI (ミライ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MIRAI (ミライ)を新規書き込みMIRAI (ミライ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

どうしようかな〜〜

2014/11/18 14:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > MIRAI (ミライ)

500万なら買ってもいいけど、最初は申し込みが殺到するかな。

書込番号:18180469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/18 14:49(1年以上前)

近くに水素ステーションが無ければ、ちょっと、購入は難しいなぁ。

http://ev.gogo.gs/news/detail/1391256408/

書込番号:18180484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/18 16:19(1年以上前)

官公庁向け等の需要があるので個人向けは今注文しても納車まで大変待たされるらしい。

自宅から15キロ圏内に水素ステーションが出来たので売ってもらえる地域ではありそう、買えないけど。

書込番号:18180646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/18 16:56(1年以上前)

水素ステーションでのFCV向け販売価格は水素1kg辺り1100円(税抜き)。

およそ16km/リットルのガソリン車相当の燃費だそうです。

書込番号:18180724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/18 23:31(1年以上前)

企業・官公庁から200台くらいの受注済みで、
一般の方の注文を受けても早くて来年夏以降の納車だって新聞に掲載されてたね。

3分で満タン700km前後走れるとしても、充填しに片道何十キロとか勘弁だよね。

書込番号:18182102

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5058件Goodアンサー獲得:372件

2014/11/18 23:48(1年以上前)

東京都ならさらに100万円補助金が出るらしいですよ。
舛添知事がエネルギーを使いまくってる東京だからこそ必要だって会見してました。
都内は水素ステーションを増やすみたいなので、都内なら勝手も良さそうです。
でも650kmの走行距離で6000円ぐらいかかるみたいです。
台数が増えないと安くならないですね、ホンダもさっさと出しなはれ!

書込番号:18182173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 11:03(1年以上前)

どこかの記事で200万円ぐらいの補助が出て、実質550万円程との情報があったけど、間違えっていたらごめんなさい。

書込番号:18183113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/19 11:14(1年以上前)

提灯記事じゃない試乗レポートが読みたい。どこかで試乗できないのかな?

書込番号:18183138

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5058件Goodアンサー獲得:372件

2014/11/19 11:21(1年以上前)

国から200万円、東京都ならさらに100万円補助金が出て
条件が合えば423万円〜で購入できそうです。
700万を超す車ですから内装も革張りっぽかったし
装備面も良さそうで意外とお買い得かも?

書込番号:18183152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/19 11:21(1年以上前)

皆さんはご存知だと思いますが・・・

水素を作るのに化石燃料を使って作るのなら、電気自動車も同じですが、どこが「エコ?」って思っていたのです。

昨日のニュースで知ったのですが、か性ソーダ(水酸化ナトリウム)を製造する際に、副産物として水素が出来るのだとか。
「へー」です。

日本の未来のために「MIRAI」をうちも買うかって、嫁さんに言ったら、「アホか!」って一蹴された。

でも、ちょっと、なんだか、乗りたくなってきた。燃料電池自動車!

書込番号:18183153

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/11/19 12:21(1年以上前)

>およそ16km/リットルのガソリン車相当の燃費だそうです。

話題性はともかくこの燃費じゃいらないな。

書込番号:18183292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/19 14:41(1年以上前)

たぬしさん、ありがとうございます。
相当な補助金が出るのですね。
でも、燃費と価格を考えると手を出せないですね。

燃費の更なる飛躍に期待!

書込番号:18183659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/19 16:21(1年以上前)

>燃費の更なる飛躍に期待!

実質的に水素の販売価格次第ですね、これが下がれば燃費は安くなります。

書込番号:18183874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/20 09:23(1年以上前)

燃料タンクの容量122.4Lで充填圧力が70Mpaですから
122.4L×700気圧=85680L水素が入ります。
1000Lでm^3(立方メートル)だから
85680L÷1000L=85.68m^3

1Nm^3あたり110円から150円らしいので
一回の充填で9425円〜12852円(たぶん税別)かかります。
航続距離が650kmですから1kmあたり14.5円〜19.77円と
ガソリン車より割高です。

水素ステーションの充填圧力もマチマチなので、ミライの70Mpaを充填できる
場所はさらに限られます。
充填時間は3分くらいと発表してます。しかし、ステーションにも問題があり
低圧で貯蔵しているタンクから充填する為に加圧された水素を別のタンクに貯めます。
この容器が小さい為に連続して数台分しか入れられないのです。

CNG(液化天然ガス)ステーションだとコンビニ配達車、宅配トラック、生協トラック、ゴミ収集車・・・など意外と走ってますので混雑する事があります。
すると充填用タンクが空になり、コンプレッサーがフル回転状態に!
1台でも5分以上時間がかかるのでさらに渋滞の列になるのです。

現段階では一般人には何もメリットがないです。
でも個人的に将来はEVより実用的になると思ってます。


書込番号:18186317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/11/23 00:11(1年以上前)

実質500万ほどで買えます

書込番号:18196203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2014/11/23 00:14(1年以上前)

大昔にやった理科の実験みたいにバクハツしないのかな?

書込番号:18196214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/23 11:10(1年以上前)

>水素ステーションの充填圧力もマチマチなので、ミライの70Mpaを充填できる場所はさらに限られます。

現在規制緩和を検討しているとか何とか記事があったよ。
http://www.meti.go.jp/committee/sankoushin/hoan/koatsu_gas/pdf/004_03_01.pdf

普及までまだ大分掛かるし、その内対応されるでしょう。

書込番号:18197170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/24 00:50(1年以上前)

そもそもだけど、未来のエンジンの企画もそれはそれでいいんだけれど、トヨタはすぐ目に前にあるガソリンエンジンにもうちょっと真剣に向き合わないとダメなんじゃないの??

書込番号:18199911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/24 10:07(1年以上前)

原油から各種燃料を蒸留装置や分解装置で作っていますが、灯油や軽油や糖尿病の薬のインシュリンの元を作るとガソリンの元が出来てしまいますし、一定量の精製は必要です。たとえば、ガソリンの利用がゼロになった場合、大量のガソリンの貯蔵をしなければならなくなり、とても危険です。精製のしくみは、下記のURLを見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E7%B2%BE%E8%A3%BD

水素ガスの精製は、液化天然ガスからの精製が可能になり、水素ステーションで液化天然ガスから水素ガスを精製するしくみになります、よって、危険な水素ガスを輸送せず液化天然ガスを輸送する。

書込番号:18200855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/11/25 05:24(1年以上前)

http://www.gas.or.jp/fuelcell/contents/01_6.html
自動車用の燃料電池は効率40%みたいですね効率が悪いな

書込番号:18204274

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

MIRAI (ミライ)
トヨタ

MIRAI (ミライ)

新車価格:741〜861万円

中古車価格:58〜513万円

MIRAI (ミライ)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MIRAI(ミライ)の中古車 (全2モデル/172物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング