『お詫び。 感覚で話してはいけない。 手ぶれ補正に関して。』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『お詫び。 感覚で話してはいけない。 手ぶれ補正に関して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ213

返信43

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

ソニーの5軸手ブレ補正はビルの免震システムからアイディアを得たもの

http://digicame-info.com/2014/12/5-6.html

 オリンパスのもの言ってきましたが、どうも違うようです。

>オリンパスよりも静かな(オリンパスE-M1の手ブレ補正はとてもノイジーだ)圧電性の電磁石を使用している。

 確かにオリンパスの手ぶれ補正特有のあのノイズ音はしません。全く違う技術なのかもしれません。そう言われて気がつきましたよ・・・(-_-;)

 以前の感覚で話したことは訂正させてください。m(_ _)m

書込番号:18257949

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2014/12/11 03:22(1年以上前)

池上富士夫さん

誤解をしている/していた人は、池上富士夫さんだけじゃないと思います。私も、「5軸手ブレ補正」と聞いただけで、オリンパスからの技術供与だと思いましたから。ソニーはオリンパスの筆頭株主だから、そう考えるのは不自然な事じゃありませんよね。ソニーも「4D FOCUS」みたいに、他社とは違うネーミングで訴求すれば、誤解を生む事はなかったと思います。

書込番号:18258017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/12/11 04:49(1年以上前)

「5軸」が特許だとしたら、別の技術で開発したものでも、オリンパスに特許使用料が支払われているのでは無いでしょうか?
産業界では良くある話です。

書込番号:18258051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/11 06:09(1年以上前)

オリンパスと提携しているのは内視鏡関係のみのようです。
E-M5の後継機のセンサーは従来と同じで新センサーにはならないという噂とも関連がありそうです。
ソニーにとってオリンパスはセンサーを買ってくれる多くのメーカーの内の一つにすぎないということかもしれません。
来年あたりから新世代のセンサーが登場してくると淘汰されるメーカーが出てくるかもしれません。
カメラメーカーにとっても大きな利益が出て、将来が期待出来る分野(他の分野で儲けている会社が多いので影響は少ない)ではなくなっているのは確かだと思います。

書込番号:18258095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 06:17(1年以上前)

ミスター・スコップさん

>誤解をしている/していた人は、池上富士夫さんだけじゃないと思います。

フォローありがとうございます。多謝。
ファインダー像の挙動からそう思ったのですが、言われてみたら、確かにあのホワイトノイズのような音がしません。これは、違うなと感じました。

書込番号:18258103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 06:28(1年以上前)

でぶねこ☆さん
>産業界では良くある話です。
ありがとうございます。
ですが、迂闊に物言いました。5軸で動かせば動きは同じでおかしくないですね。

書込番号:18258115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 06:46(1年以上前)

子怡さん

そうらしいのですが、A マウントのレンズはO Mで使えますが、先鋭なズイコーズームが是非ともαシステムにほしいんですよ。ツアイスはでもタムロンでもなくズイコーが!
それならαシステムも目を覚ますと言うもんです。

両刀使いの儚い夢うつつかもしれませんが・・・

書込番号:18258132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/11 09:18(1年以上前)

小生も5軸で勘違いしていた者です*_*;。ただ「5軸手振れ補正」自体はパナも謳っていたりするので商標登録された言葉でもないようなのでソニーがそのまま使ったとしても法律上は問題ないので資本提携などから勝手に憶測してしまいますよね*_*;。
http://panasonic.jp/dc/tz60/movie.html(動画撮影時の5軸ハイブリッド手振れ補正:パナソニックTZ60)
http://cweb.canon.jp/ef/technology/is-technology.html(ハイブリッドIS:キヤノンのEFレンズ)

パナの場合はセンサーシフトも含めてるので5軸と言ってますが、キヤノンはレンズだけでシフトブレに対応なのでハイブリッドISとだけ言ってますね。レンズ内手振れ補正陣営は「ハイブリッド手振れ補正」というのが共通しているような感じですかね。

オリンパスの場合は補正用のモーターがペンタ部分に納まっていて特徴的なジーっという音が静かな部屋だと聞こえるということがありますね。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/em1/feature/index3.html

書込番号:18258409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/12/11 09:56(1年以上前)

5軸と言われたらオリンパスとの関係から技術提供と思ってしまいますね。

おいらも思っていました。

SONYもオリンパスとは違う5軸ってのを全面に出して欲しかったですね。

スレ主の訂正する心意気に感服です。

書込番号:18258489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 10:39(1年以上前)

salomon2007さん

いつものテストは50mmでやりましたが、強力に効いていると思いました。

でも、こいつばかりは、実写を重ねてどのくらいかの経験値で判断が要りますね。

書込番号:18258592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 10:40(1年以上前)

fuku社長さん

面目ないです。(。-_-。)

書込番号:18258594

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/11 11:58(1年以上前)

私も驚きました。ソニーのオリジナルなんですね。

技術協力は医療の分野だけとのことなので、FEマウントのズイコーレンズは残念ながら期待できなそうですね。

ソニー、突っ走ってますねぇ

書込番号:18258821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/12/11 12:22(1年以上前)

手振れ補正に、興味が無いのは、自分だけでしょうか。
これが、必要と思える人には、重要なのでしょうが。

書込番号:18258872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 12:35(1年以上前)

kahuka15さん

αマウントの効きがあれだからね。それとイメージサークルギリギリでよく収まったと思います。

この点はほんと頑張ったとほめられるんじゃないかと思います。

書込番号:18258917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 12:48(1年以上前)

MiEVさん

>手振れ補正に、興味が無いのは、自分だけでしょうか。
ぼくも、以前は長玉は使わないからそんなには必要と思わなかったけど、
老眼でファインダー像をクロップして拡大して見るようになってから絶対欲しいと思うようになったよ。
もっと、年とって手がプルプルするようになったら、必需品になるだろうね。

書込番号:18258962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2014/12/11 12:49(1年以上前)

先日、学校の父親参観日に行ったら、学校の教室に書いてありました。

すみませんと言える素直な心!・・・率直な訂正に感心しました。(最近は勘違いさえ認めない人が多いので!)

書込番号:18258965

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/12/11 12:55(1年以上前)

FEズイコーレンズは、有り得ない話では、有りません。
オリンパスが、修了(カメラ部門)の時は、一部のレンズ生産ラインで、他社マウントを作る可能性は、残っています。(カメラ生産の殆どが、海外生産)
ただ、ズイコーの精神が残るかは、解りません。
ズイコーのファンでは、有りますが。(資本が有りません)

書込番号:18258975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/12/11 13:04(1年以上前)

>先日、学校の父親参観日に行ったら、学校の教室に書いてありました。
>すみませんと言える素直な心!・・・率直な訂正に感心しました。(最近は勘違いさえ認めない人が多いので!)

そんなこと教室に書く前に、いまどき父親参観日なんて使ってる学校わ、
日曜参観日とかに素直に訂正すべきだ。  (‐_‐)σ

書込番号:18258997

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/11 13:07(1年以上前)

同んなじ様な名前つけられたら、誰でも間違えるでしょう。

まあ、意図的に似たような名前にしているのだろうけど。

書込番号:18259004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2014/12/11 13:54(1年以上前)

最初に一言 羨ましい。NEX7を使用している私としては、手ブレ補正のついたα7Uを所持している方に嫉妬しています。その昔、オリンパスOM2(ふるいなー)使用していた頃は「手ブレなんてする訳ない」と思っていましたが、現在、ミラーレス機で撮った写真を27インチのパソコンで確認すると手ブレしてるんですね。残念なことに。腕がないと言われればそれまでですが、他の方の写真を見ても手ブレ写真が少なくない。(失礼)高画質になればなるほど、手ブレ補正が欲しくなる。あくまでも私個人の意見ですが。

書込番号:18259120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2014/12/11 18:27(1年以上前)

5軸手振れ補正という用語自体は、別にオリンパスが言い出したものではないですよね。
例えば、フジは2010年の機種(HS10)でも使用してます。
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0367.html

書込番号:18259738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2014/12/11 18:42(1年以上前)

オリンパスの手振れ補正を採用するという噂がデジカメinfoで去年の初めに、出ています。
http://digicame-info.com/2013/06/a5ssm.html
5軸という方式から見ても、オリンパスから技術供与を受けたとみるのが妥当ではないでしょうか?
ソニーにとってはどうしてもオリジナルと強調したいのでしょうか?
私には(オリジナルであってもそうでなくても)そういう感覚があまり理解できません。

書込番号:18259779

ナイスクチコミ!4


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2014/12/11 19:19(1年以上前)

本題に関しては、生贄の羊さんの見解に賛成。
中の人が言ったとかいう情報を鵜呑みにするのもどうかと思う。

ソースによるとソニーのTsuchihashi氏という人による情報らしいけど、すでに指摘されてるように、「オリンパスのISではバネが・・」とか言ってる時点で、開発に直接関与してる人ではないと思われる。
もちろん、そのままじゃフルサイズには使えなくってソニーの手が入ってるんだろうとは思うけど。

また、業務提携の内容には「デジタルカメラ事業」も含まれている。これは公式発表されてること。

書込番号:18259877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/11 19:23(1年以上前)

デジカメinfoに前にオリンパスがフルサイズの5軸手振れ補正を完成させたっていう噂は本当に噂で事実じゃなかったんだって書いたけど掲載されなかったよ、都合の悪い事とかは書いても載せないからな〜あそこは*_*;。

書込番号:18259900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 19:42(1年以上前)

明後日も晴れるかな?さん

面目ないです。(⌒-⌒; )単に母親の躾なんです。
言い訳するとこっぴどくやられましたから・・・
それに、ネット世界では間違いの流布のスピードも速いし怖いのです。

書込番号:18259971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 19:46(1年以上前)

デジ亀オンチさん
>FEズイコーレンズは、有り得ない話では、有りません。

あったら、一杯おごりますと言いたかったけど・・・

>オリンパスが、修了(カメラ部門)の時は、

これじゃぁ、嬉しくないじゃないですか!(⌒-⌒; )

書込番号:18259983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 19:49(1年以上前)

秋の使者さん

商標じゃなさそうなのでねなんとも・・・

書込番号:18259989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 19:54(1年以上前)

golf.kazu.hbさん

それは、ピントにも言えますね。

初めてa77使った時は、解像度にレンズがついてこないのか?って思いましたが、AFが合ってないだけでした。(⌒-⌒; )

手振れ補正もいろいろで、ハンディカムの空間なんとかというのは基本切ってます。パンして止めると逆戻りするんです。

あれは効くのですがパン禁止の手振れ補正でした。

便利機能でも使いこなしが必要ですね。

書込番号:18260006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 20:00(1年以上前)

生贄の羊さん

その記事はぼくも引用したので知ってます。

ただね、EM-1のAFと同時に稼働するAF動作時の特徴的なノイズ音がしないのですよ。

動力の駆動音のようですから、違うものだと思います。

書込番号:18260026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 20:02(1年以上前)

salomon2007さん

ぼくの発言は全部通ったよ。あんまりややこしいことは書いてないけれどね。

書込番号:18260036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/11 22:19(1年以上前)

gintaroさん
先ほど、別件で関東のソニーの個人的なソースにlineで聞いてみたのですが、あっさり、あっあれはオリンパスの!っていってましたが、ヤツはPC屋なので、真偽のほどはさだかではありません。
ぼくは、嘘だと思ってます。

書込番号:18260636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/12/11 23:13(1年以上前)

企業は何故か自社開発したと言いたがるケースがあります。理由はよくわかりませんがそういう機密保持契約をたまに結ばされます。

今回の5軸手ブレ補正にオリが絡んでいるかはわかりませんが、ソニーは機密保持契約がかなり厳しい企業です。恐らく特許数を競っているようなソニーやキヤノンなどは、そういう基礎技術の有無が株価にもはねてくるからだと思います。

書込番号:18260861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/12/12 08:16(1年以上前)

オリンパスがE-7を諦めた時点で、カメラ部門の修了を意味していると思っています。
オリンパスは、海外生産に主軸を置いています。
ZDレンズは、国内(少量)生産の筈です。
ペンから始まり、OMでの功績で、取締役になった、米谷美久氏。
米谷信者と言った処です。
1972年7月発売のM−1は、米谷氏渾身の作品でした。(後にOM−1)
α7の重量が、ほぼ同じ。
α7Uは、重くなりましたが(笑)

書込番号:18261599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2014/12/12 08:45(1年以上前)

α7 はボディのみで416g...ただしバッテリーとメモリーが入るとα7は474gですが、OM-1の510gよりまだ軽いですね。銀塩だってフィルムの分の重量が加わりますしね。

私もOM-1、2はまだ家にありますが美しいフォルムに惚れ惚れします。あの手に馴染むサイズとバランスと絶妙のシャッターフィーリングは手ブレ補正機能なんてついていなくてもしっかりホールドでき安定したシャッターが切れたもんです。

当時のOM ZUIKOレンズだけでもα7で使えることはソニーに感謝ですね。

書込番号:18261650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/12/12 10:24(1年以上前)

>>オリンパスがE-7を諦めた時点で、カメラ部門の修了を意味していると思っています。


なるほどね。
オリの経営者はえらい。

現在のように、カメラの販売台数が、すでにピークの1/3に低下しており、1/4になるのも時間の問題である現実は「カメラ大不況」なのです。
当然ながら、赤字を脱却できないメーカーが出る。
将来的な回復も見込めないなら、それを閉鎖するのは経営者としては正しい判断。

オリが脱落しても、ソニーはM4/3を買うべきではない。
M4/3の価値は終わったから。M4/3は技術の袋小路に閉じ込められた。販売台数が少ないから、研究開発にも投資を回せない。
小型軽量なら、さらに小型になる1インチカメラがある。性能は変わらない。
画質優先の小型ならAPS-Cがある。同じ大きさでずっと画質が良い。
オリのEM5なんかは、α7と同じ大きさ、同じ値段で、画質は劣る。少し暗くなると、明確に低画質になる。M4/3の人は、M4/3が暗いところでノイズを消すために、色も消してしまっていることに気付きていない。薄くなった色が本当の色だと思い込んでいる。それしか見てないからね。さらにダイナミックレンジも薄く薄くなって、ペラペラになるのがM4/3。
でも、α7Sのようなカメラで撮ると、本当の色が判る。暗くても色はきちんと出ているのだ。これが本当の色。ダイナミックレンジも暗くても素晴らしい。これが本当のダイナミックな写真。

だから、ソニーにはM4/3は見捨てるほうが良い。コンデジの影響で一番最初に消える規格がM4/3だから。技術の流れには竿ささない方が利口である。


書込番号:18261874

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/12/12 11:15(1年以上前)

池上富士夫さん
今日の昼食はペヤング焼きそばにしましょう。

書込番号:18261981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/12/12 12:47(1年以上前)

またやってるよオレンジ卿が漫談を*_*;。やるならニコンやキヤノンのカテでやって頂戴な、ソニー機自慢の序に他社製品を貶すのは読んでて嫌になりますから。自分で書いてて恥ずかしくないですか?紳士的とはとても言えないね〜そういう贔屓の贔屓倒し的なレスばかり書いてるとブーメランになって返ってきますから気を付けて+_+;。

書込番号:18262208

ナイスクチコミ!16


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/12/12 14:34(1年以上前)

SONYさんも興味を持ち、スレをあちこち読むたびに不愉快な書き込みを目にする。

だいたい人がマイクロフォーザーズを使って誰かに迷惑をかけてるわけじゃあるまいし、終わるだの低画質だのほんと不愉快。。

デジカメ増やすお金くらいみんなあるからSONYさん"も"買いますよw
マルチマウントでエンジョイしますから。。

これだけ!で執着して、まるでご自身がSONYのことくポエムを書かれてれうんざり。

もう他社の悪口はいいですから、あなたは気にしないでくださいよ。

毎回毎回不愉快で仕方ない。

書込番号:18262449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/12 18:19(1年以上前)

>だから、ソニーにはM4/3は見捨てるほうが良い。

α7Uを見ていると M4/3見捨てるより先に Aマウント見捨てないか心配....

書込番号:18262960

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/12 18:26(1年以上前)

mhfgさん

彼はこの板の座敷わらしみたいな人なので気にしないでください。

他の家の人に悪さはしません。

もし、mhfgさんが、見えたのならきっとなにか良いことがあります。(^-^;

書込番号:18262975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/12 18:29(1年以上前)

某傍観者さん

御意!

だから、あっちであんなことかいたの。

でもね、もういいと思ってる。

ほんと、ソニーはよくやってくれたよ。

書込番号:18262982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1343件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/12 19:56(1年以上前)

orangeさん

あなたの他社製品を貶める発言は、あなた自身、そして、ここに集うソニーユーザーの品位をも著しく棄損ものが多いと感じます。
常駐者であれば、あなたのソニー製品への愛情深さは痛いほど理解できますが、他社製品を一方的な思い込みで蔑むのは、ご自身の品格を疑われないためにも慎まれてはいかがでしょうか?
件のマイクロフォーサーズ製品への根拠のない批判は目に余ります。あなたは楽しいかもしれませんが、ここの閲覧者の多く、おそらくソニーユーザーもが不快感を持っていると思います。少なくともぼくはそう思ってます。それでもなお強弁なさるのなら、あちこちにサンプルの転がっているオリンパスの新しいオリンパスED 40-150mm F2.8 PROの実写サンプルなどをご自分の目で取材なさってから批判をされるべきです。あの素晴らしさがわからないようであれば、残念ながらあなたの目は節穴です。何を云々語る資格もありません。

いくら表現は自由だとはいえ、ご自身がここで情熱をもって発信されている情報の価値のため、ここに集うソニーユーザーの品位を落とさないためにも、もう少し、まともな情報を提供れたほうがよいと感じます。

書込番号:18263212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2014/12/12 22:35(1年以上前)

某O氏は、他者を貶めることで自らを美化し優越感を享受したいだけでしょ。
進歩ないねぇ。

書込番号:18263756

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/13 17:43(1年以上前)

お約束だけど…

orangeさん

> 技術の流れには竿ささない方が利口である。

どういう意味で使ってますか?

書込番号:18266198

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング