『本体ソフトウェアアップデートのお知らせ』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『本体ソフトウェアアップデートのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信21

お気に入りに追加

標準

本体ソフトウェアアップデートのお知らせ

2015/01/08 14:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件

手ブレ補正動作の安定性を向上しました。

・シャッター半押し時の手ブレ補正動作
・ピント拡大時の手ブレ補正動作
・動画撮影時の手ブレ補正動作
・その他 手ブレ補正動作

http://www.sony.jp/ichigan/update/?searchWord=ILCE-7M2

書込番号:18348626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
mejironさん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/08 15:50(1年以上前)

ん?
取り下げたのでしょうか?
そんな物はないようです。

書込番号:18348815

ナイスクチコミ!0


mejironさん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/08 15:59(1年以上前)

あれ?
もう一度アクセスしたら、上がってました。

書込番号:18348843

ナイスクチコミ!0


mejironさん
クチコミ投稿数:15件

2015/01/08 16:30(1年以上前)

早速アプデしてみました。
すごく止まります!
これで、OM-D並になったかも。

書込番号:18348905

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2015/01/08 17:13(1年以上前)

アップデートしました
液晶で見ると効果が大きく表れているようです

書込番号:18349003

ナイスクチコミ!4


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/01/08 19:28(1年以上前)

当機種

1/3 F4.5 ISO200 室内

アップしましたー!

折角だから、手振れ補正のテストしてみました。
http://junya-s.blog.so-net.ne.jp/2015-01-08-1
買ったばかりなので、まだ良くわからないけど、アップデート前より効いている気がします。

α7U+55F18Z
ISO 200固定 室内 サンタのチラシにAF中央固定でピント
F1.8・2.0・2.2・2.5・2.8・3.2・3.5・4.0・4.5・5.0・5.6・・8.0の順で
椅子に座って手持ち、最短撮影距離っぽいところ
ピピッ・カシャ・ピピッ・カシャ・・って感じで撮影

書込番号:18349379

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/01/08 19:33(1年以上前)

当機種

1/6 F3.2 ISO 200 室内

あ、写真ちがった。

書込番号:18349394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/08 20:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バージョンアップ前

バージョンアップ後

バージョンアップ後でもう1枚。

私もバージョンアップしました。

少し時間がかかりましたね。

少し撮り比べてみました(^^)

赤い椅子にピントを合わせています。

書込番号:18349545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/01/08 21:22(1年以上前)

完全体になりました!(∩´∀`)∩

書込番号:18349785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2015/01/08 22:36(1年以上前)


手振れ補正効果、かなりよくなったみたいですね^^
このボディ内手振れ補正をα6000後継機及びα9とα7の残り2兄弟にもぜひ搭載して欲しい!!

書込番号:18350098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/08 22:45(1年以上前)

情報ありがとう御座いました。
早速ファームウェアVrUPしました。
これは、ニコンにもお願いしたことですが、カストマー登録をしたユーザーにはメールかポップアップメッセージ
で通知して欲しいと思います。自動配信で可能と思うのですが。
キャノンはポップアップメッセージが出ます。
皮肉な事に、キャノン製品はプリンターしか持っていないため、このメッセージはあまり見ませんが。


書込番号:18350134

ナイスクチコミ!1


スレ主 BD-Rさん
クチコミ投稿数:54件

2015/01/08 22:55(1年以上前)

私も帰宅後アップデートしてみました。
何となく体感できるぐらい手振れ補正が良くなったような気がします。


>ピンボケ父さんさん
製品登録をしてあれば、My Sony Club からメールにてアップデートのお知らせがきますよ。

書込番号:18350177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/08 22:58(1年以上前)

ゲゲッ

そんなに良くなったの?

しかも、ファームウエアで?

ボディ内蔵手ブレ補正だよね?
初搭載機だよね?
フルサイズだよね?
高画素機だよね?
結構、安いよね?
ボディ、ちっちゃいよね?


おっかねえな。

ああ、オリの5軸手ブレ補正はどこに行く〜

―――――

まあ、ソニーってビデオカメラの手ぶれ補正で「空間光学手ブレ補正」だっけ?レンズがすんごい動き方するのがあったし、効果も高かったから、いつかはやるだろうと思ってたけれども、こんなにはやく完成度を高めてくるとは。

書込番号:18350190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/01/08 23:02(1年以上前)

>>このボディ内手振れ補正をα6000後継機及び
>>α9とα7の残り2兄弟にもぜひ搭載して欲しい!!

α6000Uとかα7SUとかα7RUとか
そうなるとα7だけでも6機種?ややこし
でも闇夜の鴉を撮すα7SUは欲しい
手ブレ5軸補正の高感度カメラに明るい単焦点なんて・・・
高くて買えんかったら意味ないけど

書込番号:18350205

ナイスクチコミ!1


BonFutenさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/08 23:07(1年以上前)

ファインダー像の止まり具合が明らかに向上しましたね!
これはイイです!!!

書込番号:18350222

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/01/08 23:45(1年以上前)

>>おっかねえな。
ああ、オリの5軸手ブレ補正はどこに行く〜


ワッハッハ、これぞソニーの底力でしょう。

フルサイズの手ぶれ補正はα900から6年間やり続けている
  だから、大きなセンサーを動かしたり止めたりするノーハウは世界一です。
高画素機だと言っても、2400万画素はいまや普通の画素数です。
  ソニーはフルサイズの2400万画素の手ぶれはα900以来6年間も修行している。年期が違うのです。
レンズの動体回転補正はNEX-VG10のレンズから入れて修行しているから、かれこれ5年になるのかな。
  いまだに、動体回転補正のレンズは他社からは出せないでいる。ソニーこそ修行道を進んでいるのだねー。

まあ、色々と背景の技術は昔から実用化して腕を磨いてきた。
それが今になって役立っているのだと思いますね。
今後はベイヤー式通常センサーでは5軸が標準にするでしょうね。
(フィルター交換式のAPCSなら、5軸は難しそう)
他社は追随できないでしょう。
オリは、昔からやっているにもかかわらず、あんな小型軽量センサーにも関わらず、上手に止められるようになったのはつい最近。
まだまだ修行が足りないねー。フルサイズの5軸なんて無理無理。

ソニーよ、今までの技術の貯金を上手に使おうな。
Moneyの貯金は悲しいTVのおかげで底を突いてしまったから、 ここは技術の貯金でやりくりしよう。
  頑張れ!ソニーの技術者!

書込番号:18350357

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件

2015/01/08 23:45(1年以上前)

50mmオールドレンズ(マウントアダプター使用)1/3秒でブレなし!
ピント拡大中も物凄く安定しているので、ピントも合わせ易い!

こりゃー凄いわ!

書込番号:18350361

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/01/09 03:19(1年以上前)

止まるようになって笑ったw
今までのは実力じゃなかったのか。。
確実に一段以上は効きが良くなってますね。

書込番号:18350667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2015/01/09 06:39(1年以上前)

どうやらドラゴンボールの戦闘シーンの
ように、本当の力を隠してあったようですね。

書込番号:18350769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/09 08:19(1年以上前)

ファームアップ前はボディ内の補正だとこんなものかなって感じで、効きが今ひとつわからないケースがありましたが、ファームアップで確実に良くなってますね。

書込番号:18350906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/01/12 19:30(1年以上前)

アップデートしました。確かに、シャッターを切ったときのブレが格段に無くなりました。
これまでは一体何だったのでしょう?というくらいの効き目です。
教えていただいてありがとうございます。

書込番号:18363648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2015/01/15 19:59(1年以上前)

情報ありがとうございます。

オールドレンズの400mmでピント拡大しても揺れません。
違うカメラみたいな進歩ですね。

これで望遠の持ち出しが増えます。

書込番号:18373401

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング