『AT-X 24-70 F2.8 PRO FX 欲しい!』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。
α7 II ILCE-7M2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (71製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『AT-X 24-70 F2.8 PRO FX 欲しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

AT-X 24-70 F2.8 PRO FX 欲しい!

2015/05/17 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:7件

今、FE 55mm F1.8 ZA とFE 24-240mm F3.5-6.3を所有しております。
どちらのレンズも大変気に入っております。
しかしズームが便利すぎるのと屋外での交換が面倒なので
ほぼFE 24-240mm をつけっぱなしです。
もっとスッキリ感が欲しいんです!技術のなさをレンズでカバーしたいんです!
トキナーAT-X 24-70 F2.8 PRO FXはダメですか?
もちろんアダプターが必要なのは承知しております。
皆さんのご教授お願い致します。

書込番号:18786434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/18 00:33(1年以上前)

悩む以前に AT-X 24-70 F2.8 PRO FX ってソニーAマウント対応て無いよね。
うろ覚えだけどトキナーはソニーマウント用ってもう出さないんじゃないかな

ニコンFマウント用買って、接点なしのニコンGレンズ用マウントアダプタ経由でつけるけど、MFオンリーで絞りもマウントアダプタに付いているテキトーな絞りしか選べんし、Exifに記録が残らない。
何より、ズーム位置替える度に、α7Uのボディ内手ブレ補正に焦点距離を手入力しないといけないんで実用性無いぞ。

素直に、EマウントのFE 24-70mmF4Zか Aマウントの24-70mmF2.8 ZAにしたら

書込番号:18786615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/18 00:42(1年以上前)

あっすまん キヤノン用なら電子接点付きマウントアダプタならAF、絞りも使えるか
ただ、位相差AF用レンズをコントラストAFで使うんで かなりAF遅いし、Eマウントボディをファームアップしたら動かなくなるってリスクもあるから キヤノンボディ持っていて使うついでならともかく、Eマウント専用にキヤノンEFマウント用レンズを買うってのは止めといたら...

書込番号:18786629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/05/18 01:30(1年以上前)

D750 と一緒に購入されたらと思います。

書込番号:18786699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/05/18 01:39(1年以上前)

> 技術のなさをレンズでカバーしたいんです!
ってなくらいにFE24-240との差を求めるのなら、単焦点を揃えていったほうが良いと思いますよ。それは技術を磨く上でも。

でもFE55F1.8をお持ちで、FEの単は、SONY製もツァイス製もちょっと待ちの状態ですよね。
主要被写体が何かによりますが、評判のいいFE16-35はいかがですか?。
別世界の超広角、スッキリと繊細な画質、純正の使い勝手、造りの良さからくる所有欲、たぶん、手に入れられてニンマリすると思いますよ。

書込番号:18786714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/18 08:22(1年以上前)

パンダ100さん おはようございます。

常にレンズ交換が面倒で24-240oを付けっぱなしにされている方が、マウントアダプター使用のめんどくさいマニュアル操作が許容出来るのであれば悪い選択ではないと思います。

書込番号:18787035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:21件

2015/05/18 08:51(1年以上前)

「トキナーAT-X 24-70 F2.8 PRO FX」はスッキリ感が得られるレンズでしょうか?

屋外でのレンズ交換がご面倒とのことなので、お手元の「FE 55mm F1.8 ZA」を付けっ放しにできる方法として、たとえば「α7(無印)」をお求めになるのはいかがでしょうか。つまり、α7 IIとの2台体制です。

書込番号:18787087

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/18 13:12(1年以上前)

>トキナーAT-X 24-70 F2.8 PRO FXはダメですか?

まだ発売されていないので性能がわかりませんが、
ガラスモールド非球面レンズ3枚、超低分散ガラス3枚を採用したり
色収差の補正にも極力拘ったという表記があり
レンズ後群のうち、強い正パワーを持つ凸レンズ3枚(G09/G10/G14)に超低分散ガラス(SDガラス)を
効果的に配置することにより、色収差を補正する設計としたとある点等や
価格もレンズメーカーにしては高めの設定というのを考えると
期待できるレンズかなと思います。

その為、だめということはないと思います。


>もちろんアダプターが必要なのは承知しております。

そのアダプターがLA-EA4の事なのであれば、トキナーAT-X 24-70 F2.8 PRO FXはニコン用とキヤノン用しか
発表されていませんので、ソニー用が発売されないと使えないと思います。


>もっとスッキリ感が欲しいんです!技術のなさをレンズでカバーしたいんです!

純正にもVario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSSがあるので
http://kakaku.com/item/K0000586363/
こちらを使ってみてもいいようにおもいます。

書込番号:18787573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/18 20:05(1年以上前)

みなさま、早速のご助言ありがとうございます!
ほぼ全員の方から反対されるとは思いませんでした。
説明不足の様なので補足させて下さい。検討しているのはキャノンマウントです。
アダプターはhttp://www.amazon.co.jp/dp/B00J4K0624 です。
AFが遅いようですが被写体が動く物を撮る事はまずありませんのでAFが遅くても問題ありません。
バイクでツーリングして出先で記録的な写真を撮るだけです。
デジタル一眼レフ歴は数ヶ月ですけど、20数年前はミノルタのAF85mm F1.4Gを常用しておりました。
ポートレートやスナップ中心でしたので85ミリ一本でいけました。今回もFE 55mm F1.8一本でいこうと思ったのですが、
単焦点レンズ一本では厳しくGW前にとりあえずお手軽便利ズームを購入した訳です。
FE 24-240mmを使ってみて気付いたのは望遠域は使って無いなと、無理矢理使うために植物のアップを撮ってるぐらいです。
トキナーのこのレンズは最大撮影倍率1:4.73 倍と結構凄いんじゃないですか。
自分にはトキナーの万能ズームは合ってると思うんですけど。

書込番号:18788567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/05/18 20:20(1年以上前)

マウント変更サービスってもっとポピュラーに
なればいいのになって思いました。
SIMの次はマウントかなあ。

書込番号:18788626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:15件 α7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2015/05/19 08:16(1年以上前)

> AFが遅くても問題ありません。
遅いではなく、よく外し、使い物にならないです。MF機になると割り切っておいた方が良いです。
あとですね、サードパーティのEFマウントレンズは、マウントアダプター経由では動かないことがよくあるようです。認識しないとか絞り値が正しく伝わらないとか。
反対しているわけではないのですが、念のため。

書込番号:18790090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2015/05/19 09:45(1年以上前)

パンダ100さん こんにちは

AF対応のマウントアダプター自体 社外品で動作保障されているものではないですし レンズもまだ発売されていないレンズですので 今の時点でははっきりいえませんが

この組み合わせでは 今の所不安が残りますし もう少し様子を見てから考えた方がいいと思いますよ。

書込番号:18790297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/19 17:54(1年以上前)

是非、購入して試してください。

・発売間もない&ボディ内手ブレ補正付きのという特殊ボディ
・全てのEマウントαのボディと全てのEFレンズの組み合わせなんか動作保証するわけがないEF→E電子マウントアダプタ
・未発売のサードパーティ製の最新レンズ
・今後、α7Uのファームアップも有りそう

という動作しないリスク特盛りの組み合わせです。
人柱になって購入して動作してもしなくても 同じ機器を考えている方々の道標になり人の役に立ちます。
動作不可の場合はEOS 6Dを追加購入すればぜったい使えますんで大丈夫です。

書込番号:18791394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/05/19 22:51(1年以上前)

皆さん心配して下さりありがとうございます。
そんなに大変な事なのでしょうか?
50万や100万円のレンズでは無いですよ。10万そこそこのレンズですよ。
作動しなかったら売却するだけです。
キャノンのボディーを購入すれば良いとの事ですけど、初めから視野に入れてます。何故ならば、
NEW T* 24-70mm F2.8 ZA SSM II+LA-EA4=○○万円
トキナーズーム+キャノンボディー=  ○○万円
たいして変わらないと思うからです。多少は高いかもしれませんが。
実際にはキャノンのボディーは買わずにレンズを手放しますけど。
人柱になる覚悟はありますので、興味のある方は期待して待っててください。

書込番号:18792348

ナイスクチコミ!0


Φοολさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/20 02:36(1年以上前)

機種不明

dxomark.comのテスト結果。韓国三洋Optics、侮るなかれ (^^;



標準域は現在お持ちのFE55mm単焦点で十分カバー出来るでしょう。

動く被写体を撮影するケースが少ない場合、マニュアルフォーカスレンズで十分と思えますので、明るい単焦点を加えれば色々撮影・作画の可能性が広がり、面白いかもしれません。

Rokinon 24mm f/1.4とか:

http://www.bhphotovideo.com/c/product/1040178-REG/rokinon_rk24m_e_24mm_hd_f1_4_photo.html


因に、Samyang / Rokinon (韓国三洋Optics)と日本の光学メーカー「正晃」の関係を考えますと、Samyangの製品には日本の光学メーカーの技術もちょっと入っているかもしれません:

http://www.dodwellbms.co.jp/pdf/press052.pdf
http://archive.is/ZAElI

書込番号:18792821

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2015/05/23 06:33(1年以上前)

スレ主様
>>もっとスッキリ感が欲しいんです!技術のなさをレンズでカバーしたいんです!
トキナーAT-X 24-70 F2.8 PRO FXはダメですか?


そうそう、腕をレンズでカバーしたいのはお互い様です。アマなら誰でも思う事です。
私はトキナーよりも、FE24-70F4ZAを使います。F4と少しだけ暗いですが、大抵はF5.6あたりで撮るので不便しません。
トキナーは、昔ATX24-70F2.8 Proを買いましたが、写りが平凡なので、使わなかったです。
今回の新製品は知りませんが、Zeissレンズ24-70F4ZAが良いのでこれを常用しています。彩度も良く、
色彩もZeiss色が出ているので満足しています。
これをお勧めします。小型軽量で良いです。
Aマウントの24-70F2.8ZA+LA−EA4も持ってますが、Eカメラでは、これは使いません。色彩はFE24-70F4ZAで充分ですから。


書込番号:18801400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/23 22:15(1年以上前)

orange さんの説得力のあるアドバイスを聞いて
気持ちが揺れています。
確かにα7シリーズの売りである軽量、コンパクトを考えると
私の考えは愚かなのかもしれません。
FE24-70F4ZAも含めてゆっくり考えて見ます。
orangeさんありがとうございました。

書込番号:18803765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年12月 5日

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1908

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング