『α6000からの買い換え』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『α6000からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

α6000からの買い換え

2018/07/28 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:26件

現在、α6000を使用しています。
撮影するのは、ペット、花、風景です。
AFがいいと聞いて、α6500か6300かに買い換えを検討していたのですが、作例を見ると、フルサイズのα7シリーズが好みの写真が多いです。
予算の都合上、α7Uの中古か、6300か6500かで迷っています。
持っているレンズはAPS-Cでマクロ、50mm、中望遠です。

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:21993099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/28 10:11(1年以上前)

レンズの買い換える予算もあるならば

望んだカメラが良い(満足出来る)のでは?と、思いますが
予算が足りないならば…『待ち』も考慮されては?と思います

書込番号:21993121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/07/28 10:30(1年以上前)

機材的にステップアップして、ある意味背伸びすることによって、スキルを磨いたりより深く写真やってみよう、ということでしたら、α7M2は悪くない選択です(ほんとはα7M3のほうが遥かにお勧めですがそれは別として)。ただし、お手持ちのAPS-C対応のレンズは、いずれはフルサイズ対応のものにほぼ全部買い換えになりますから長期予算計画が大切です。軍資金展望と最終目標的なものとのご相談でしょう。

書込番号:21993160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2018/07/28 11:40(1年以上前)

>ほら男爵さん

どれかで買い換えようと思っているので…

書込番号:21993290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/07/28 11:43(1年以上前)

>錯乱棒2さん

7Vが一番いいだろうなと思うものの、予算が…ということもあり。
7Uを選択肢にしています。
今までも少しずつレンズは買い足していたので、急がずに使っていく状況により、欲しくなったレンズを買っていこうと思っています。

書込番号:21993303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/07/28 12:38(1年以上前)

かずちわわさん、

そうですね。予算の遣り繰りの中でやっていく場合にはレンズ優先になりますね。自分がカメラ始めたときも、ボディは中古にして、レンズも中古単焦点で少しずつ増やしつつ、どうしても新製品でないとダメと思うレンズは新品で、といったやりかたで進みました。

書込番号:21993415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/28 12:45(1年以上前)

>かずちわわさん

高いボディの新品なんか
稼働のカスでゴミがつきやすく
自分でセンサークリーニクングする気になれない。


安い中古ボディだと
自分でクリーニクングする気になれます。

新製品ボディだと
他社製の関連アクセサリーが
対応してない事も

書込番号:21993431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KATSU-SSさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/28 12:49(1年以上前)

>かずちわわさん
α5000、α7Vユーザーです。
他解決済みスレでα6000のAFの遅さが気になるとのことでしたが、
AF目的ならα7Uはお勧めできません。
α7Uは連写速度が遅いため4Dフォーカスから外れており、
口コミでもα6000に比べAFの速さ、追従を失ったとありました。

ただ、もしかしてAFが遅いのはレンズのせいかもしれません。
SEL50F18, SEL30M35共にレンズのソフトウェアアップデートするとファストハイブリッドAFが使えるとあります。
まず、この点を確認してください。
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL50F18/
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL30M35/
(APS-Cの中望遠はどのレンズか判りませんでした)

α7U自体はいいカメラで、α6000に買い足した友達もSEL55F18Zを使って素晴らしい写真を撮っています。

APS-Cレンズもそのまま使えますが、画素数が少なくなるので高画質になることは期待できません。
(α5000からα7Vだとα7Vの方が画素数が少なくても上です)
一番の問題はレンズを我慢できるかだと思います。

書込番号:21993441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2018/07/28 12:59(1年以上前)

過去の投稿を拝見すると、α57の大きさ重さからα6000に買い替えされてるようですし、α57と同等程度の重さのα7Uに(個人的にはα7Uの方が塊感がありα57よりも重く感じます)、何れは大きく重いフルサイズ用レンズを追加していくことを考えると結果的にまた大きさ重さに不満が出るのではないかなと?

また、α6000のAFの不満が今回の当初の買い替え動機のようですので、α7UのAFでは今回の不満を解消できないと思います。

書込番号:21993461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2018/07/28 15:05(1年以上前)

>錯乱棒2さん

レンズは買いだしたらきりがないですよね〜。
私も同じような考えです(^-^)

書込番号:21993750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/07/28 15:13(1年以上前)

>KATSU-SSさん

やはりAFは遅いですか(^^;
画質を取るなら7U、AFをとるなら6000シリーズですかね〜。

アップデートはしたのですが、よく考えてみると、本当に満足がいってないのはAFではなく、画質なのかもしれないです。
レンズはまず単焦点からかなと思ってます。

書込番号:21993765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/07/28 15:18(1年以上前)

>シルビギナーさん

7U、やはり重いですか!
店頭で触った感じではそこまで感じなかったのですが、ずっと持ち続けると、となると考えなければならないですよね。
AFもですが、α57→6000と使ってきて、フルサイズの画質に正直羨ましさがあるので、もう少し考えてみることにします。

書込番号:21993774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/28 16:59(1年以上前)

APSC用のレンズしかない(暫く買えない)ならば
α7Uにしても仕方ないと思うので

どーしても買い替えならα6500かα6300に1票です

書込番号:21993944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2018/07/28 18:31(1年以上前)

>フルサイズの画質が良い
本当にそうでしょうか?
大伸ばしなら、そうかも知れませんが、
ボケが大きい写真が好きですか?
画面サイズが1/2.5程度です。
レンズがとか、メーカーの映像エンジンがとかで、画質が変わるとも言われています。
一般の人が投稿した写真が参考になります。
メーカーのサンプル写真は、当てになりません。
重さもFEのレンズは高くて重いです。
特に、フルサイズ高画質用は、Zeiss、GMレンズ等は、特に。

書込番号:21994138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度5

2018/08/04 11:38(1年以上前)

α6000を愛用していましたが、α7Uが売り出された時に何がしかの期待感から追加購入しました。
当初はレンズを含めての重さが気になり、腕筋肉を鍛えたり持運び用のリュックを吟味したりしましたが、基本的に軽いボディで、いつの間にか体の一部になり負担は感じません。花や海外旅行を含めて使用頻度は圧倒的にα7Uになりました。バッテリー、レンズが両機種に使えるのは大変便利です。
フルサイズ用ズームレンズ群もなかなか良いですが、最近は、持っていたヤシコンZeissやニコンの明るい50mm標準などが大変コンパクトに感じ、アダプターを介して楽しんでいます。α6000の時は、フルサイズならどうだろうか、と若干気がかりでしたが、それからも解放されました。

書込番号:22007658

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1907

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング