『EOS6Dからの乗り換えって。。』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『EOS6Dからの乗り換えって。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

EOS6Dからの乗り換えって。。

2020/01/08 15:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

クチコミ投稿数:3件

始めまして。諸先輩方にご質問失礼致します。現在EOS6DとSIGMA art50mmでポートレートのみで使っているのですが、ミラーレスに移行を検討しています。予算が10万しかない為こちらの機種を候補になっていますが、SIGMAのマウントアダプターをかませてオートフォーカスは快適に使えますでしょうか?また、瞳フォーカスは使い物にならないレベルでしょうか?
本当は7Vが欲しいのですが高くてかえません涙
アドレス宜しくお願い致します。

書込番号:23155536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2020/01/08 16:16(1年以上前)

>まさんですさん

>> 現在EOS6DとSIGMA art50mmでポートレートのみで使っている

現状でも、レンズの方がカメラボディより重く、
α7IIやα7IIIにしても、もっとレンズが重く感じるので、
重量配分により左手でレンズを今以上にしっかり持つ必要があります。

書込番号:23155584

ナイスクチコミ!2


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2020/01/08 16:33(1年以上前)

EOS RPの方が良いかと思います

書込番号:23155608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2020/01/08 16:41(1年以上前)

おいらはこちらのスレにコメントできるスキルは まったくございませんが・・・・・・  

アドレス ← アドバイス ヾ(・ω-。) 。。。  
                             

書込番号:23155628

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/01/08 18:10(1年以上前)

>まさんですさん
○右眼と左眼を同じくらい
解像させたいシーン
○複数人の距離の違うモデルを全員ハッキリ写したい時

AFや瞳AFは使い物になりません。
だからMFがやりやすい様に
大口径中望遠ポートレートレンズには
幅広のピントリングがついてます。
コンデジなどAFのみで撮るが前提のカメラには、幅広のピントリングなどありません。


書込番号:23155771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/01/08 18:34(1年以上前)

予算がないなら現状維持でしょうね。

予算確保してからミラーレス移行を考えた方が良いと思いますけどね。

書込番号:23155813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/01/08 18:43(1年以上前)

>まさんですさん

私もwith Photoさんと同意見です。
フルサイズミラーレスなら30万は確保してからかと思います、

書込番号:23155831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2020/01/08 20:52(1年以上前)

α7II + MC-11 + 50mmF1.4Artで使っています。ただし、レンズはシグマSAマウントですが、キヤノンマウントでも基本的には変わらないでしょう。

AFは、シングルスポットのSのみで使っていますが、私はじっくりピントを合わせるほうなので特に問題は感じませんが、半ばスナップ的にスッと撮りたいと思うなら、考え直したほうがいいかもしれません。瞳AFは個人的には面倒なので使いませんが、AF-Sなら普通に使えるはずです(α7IIIはAF-Cにも対応のはず)。
以前、α7IIIにもつけて試して見ましたが、AFは公称通りα7IIに比べて2倍くらい速いという感じです。

α7II + MC-11 + 50mmF1.4Art
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000866372/SortID=21212075/

書込番号:23156087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/01/08 23:49(1年以上前)

皆さん丁寧にありがとうございます⭐
本当に助かります。やはり予算的に厳しいですがEOSRPを教えていただいたので検討しようと思います!

書込番号:23156431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度4

2020/01/09 00:34(1年以上前)

EOS RPですか。
最高速1/4000sと電子先幕のシャッターが気になりますね。もちろんポートレートが撮れないわけではありませんが、明るいところで絞りを開けて使うときはNDフィルター必須になるかもしれません。

https://photo.nyanta.jp/EOSRPBokeKake.html
https://asobinet.com/review-eos-rp-first-curtain-shutter/

書込番号:23156511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/01/09 05:54(1年以上前)

>まさんですさん

おはようございます。
我慢して他の機種買うとフラストレーションたまりますよ。

書込番号:23156670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/09 09:35(1年以上前)

手持ちのレンズを持って、7UとMC11が置いてあるカメラ屋に行きましょう。
試し撮りさせてくれる筈。
俺の場合R3だが、この方法でさんざん試し撮りしてから購入した。

書込番号:23156888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2020/01/09 10:19(1年以上前)

MC-11を購入する予算で50artをEマウント用にマウント変更したらいかがですか?

ただし、α7Uの瞳AFに過度な期待はしない方が良いです。

書込番号:23156963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/01/09 18:45(1年以上前)

>まさんですさん

 α7Uをお望みなのは、おそらく6DのAFポイントの少なさと、α7UのAF性能だと思いますが、MFでの撮影に抵抗がありますか?

 正直予算が10万程度であれば、貯金して、もっと予算を確保してから買い替えを考えたほうが選択肢も増えて良さそうにも思います。

 どうしてもということであればEOSRPという選択肢もありますが、バッテリーが流用できるということで6DMarkUとう言う選択肢もありそうです。

書込番号:23157723

ナイスクチコミ!3


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2020/01/11 01:39(1年以上前)

まさんですさん、こんにちは
6Dのような良いカメラお持ちで、ミラーレスに移行したい理由を教えて欲しい、、、
というより、理由を明確にしておいた方が良いと思います
あとで後悔しないためにも

書込番号:23160340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/01/11 18:30(1年以上前)

皆さん本当にご意見ありがとうございます。現在はお金を貯めてEOSRか、α7Vなのかなと思い始めています。6Dは手放すつもりはなくサブとして85mm専用で使うつもりです。
7Vの為に働いてお金稼ぎます💰

書込番号:23161569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング