『ディーラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ディーラーについて

2015/05/25 19:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件

マツダのディーラーって納車式みたいなことやる事ありますか?
また納車時って何をするものなんでしょうか。

書込番号:18809292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/25 19:55(1年以上前)

>マツダのディーラーって納車式みたいなことやる事ありますか?

最近は、それっぽいことをヤルみたいですね。
DJデミオ の納車時は、花束をもらって記念撮影をしました。
それまでは、そんなことをした記憶が無いんですが・・・


>また納車時って何をするものなんでしょうか。

引渡ですから、商品の確認が一番大切だと思います。
発注した通りのものが納車されているか?
傷は無いか・・・塗装のムラは無いか・・・その他、異常は無いか・・・

商品が自動車ですから、使用上の注意や特殊な操作方法の説明もあります。
CX-3 だと、ディーゼルの特性や注意事項の説明に重点が置かれると思います。


書込番号:18809371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 20:06(1年以上前)

私の場合は、今回の購入からマツダさんとの関わりが出来ましたので、納車時のセレモニーを前ディーラーに習って幾らか頭の隅で期待しつつ、購入したDで車を受け取りましたが、同日は平日という事もあり定刻に到着し営業の方の納車説明を丁寧に聞かせていただきました。特に印象的だったのは、説明内容を最終的に確認するやりかたで、懇切丁寧に説明され時間にしますと有に1時間半コースとなり、昔と違い新たな仕組み部分には必然的に説明するに時間が掛かりましたが、納車後は受け取り段階でのこの様な丁寧な説明を受けれたので非常に助かってます。またナビも自社製だからその部分だけでもかなりの量に成ります。ご年配の方はやはり大変だとか、ただし、セレモニーよりも説明優先で良いと感じます。取説もいまや分厚くなり読むのも一苦労ですから、むしろ有難いと感じる次第です。御期待下さい。

書込番号:18809399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 20:35(1年以上前)

i-mievを買った時には販売店お手製の鍵の模型と集合写真を取りました。レクサスでない限り納車時に大々的なイベントは行いません。
むしろ事務的な感じです。

書込番号:18809521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/25 21:10(1年以上前)

今、マツダが順次展開している
次世代店舗には
高級車ディーラーのような納車ルームがあるようです。
まぁ既存ディーラーの納車セレモニー的なものは
各店それぞれだと思います。

書込番号:18809653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/25 21:57(1年以上前)

アテンザを2014年に購入しましたが、関東マツダではそのようなセレモニーはありませんでした。多少構えて納車に向かいましたが肩透かしでした。

書込番号:18809853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/26 14:22(1年以上前)

ぽんぽん 船さん
花束と記念撮影ですか。
それぐらいなら良かったです。

るとさともぎすさん
説明して貰った方がわかりますよね。

ドレミファソファミレドさん
鍵の模型は欲しいかも。

yxt0609さん
納車ルームですか。
自分の行った所ではなかったような。

横浜スナフキンさん
関東マツダだとないんですかね。
自分は東京マツダでした。

皆様有難うございました。

書込番号:18811640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/26 21:00(1年以上前)

納車のときは、写真撮影(旧車と新車を並べて)と 出るときはディーラーさんがずらーっと並んで見送ってくれました。
これまでは自宅に持ってきてもらっていたので、これが納車式っていうのか〜。とびっくりしましたが、新車を買った〜!!という気分になりましたよ。

書込番号:18812595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/05/26 21:02(1年以上前)

<追加>
もちろん、車の説明も受けましたが、車の外のチェックとかはなく、運転の機能説明でした。車の外のチェックはディーラーさんがやっておきましたと言ってありましたが、したかったなー。と思いました。

書込番号:18812607

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/05/26 21:58(1年以上前)

最近は納車式をするんですか
レクサスみたいですね

書込番号:18812853

ナイスクチコミ!1


スレ主 S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件

2015/05/27 07:05(1年以上前)

Ready-gayoさん
ほんとに納車って感じですね。
自分には恥かしいです。

書込番号:18813823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/27 11:52(1年以上前)

>車の外のチェックはディーラーさんがやっておきましたと言ってありましたが、したかったなー。と思いました。

ディーラーが行うチェックは、
ディーラーに納品された商品に問題が無いかどうかを調べる検品作業です。

ユーザー(買手)が行うチェックは、
ディーラーから引き渡される商品に問題が無いかどうかを調べる引渡作業です。

ユーザーにとって、前者はどうでもイイ話です。
大切なのは、後者の方です。

まぁ、ディーラー担当者との信頼関係が出来ているなら、
全面的に担当者を信用してもイイと思いますが、
「 念のため、ご自身でも確認してください。 」 って言う担当者の方が信頼できると思いますよ。

書込番号:18814376

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜355万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング