『PCMリプロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『PCMリプロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

PCMリプロ

2016/04/22 16:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

スレ主 nenenanaさん
クチコミ投稿数:39件

先日、燃料ドレーンのリコールで販売店に行きました。その際、ついでにPCMリプロできますか?と聞いたところ3240円掛かりますができますとのことでしたのでやってもらいました。修理の担当者がMC後のPCMと言っていたので、DE精密過給制御のプログラムと思っていましたが、明細には燃料噴射タイミング調整のようなことが書かれていて、毎年チェックしてくださいとありました。どうも違うようですね。

書込番号:19809963

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/04/22 20:06(1年以上前)

DE精密過吸制御プログラム自体ディーラーにメーカーから降りて来ていないので
出来ないと言われました。次世代店舗の為か判りませんがコンプライアンスには非常に
厳格なようで。、、
巷で、リプロしてくれたって店舗は嘘では無いだろうが、ユーザーが求めるリプロ
とは全く別物でおそらくただの調整だろうとの弁。そんなんで良ければ多少金額負担
して貰いますが、お客様のは全く調整する必要無いので無意味かと、っと有り難い
お言葉。整備のお偉いさんが目の前で広島本社に電話で確認してたんで、嘘とも
思えなかったです。

書込番号:19810483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/22 21:08(1年以上前)

皆様の情報を総合すると、どうもDE精密過給制御は初期型には適用出来ないようです。ハードウェアに手が入っているとか、コンプライアンス上の問題とか、理由は諸説有りますが。

出来ないなら出来ないで、その理由が別れば、腑に落ちるんですけどねぇ。

書込番号:19810707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nenenanaさん
クチコミ投稿数:39件

2016/04/23 17:57(1年以上前)

PCMリプロ後の変化ですが、ドッカンターボがリニアな加速になり燃費が良くなりました。通勤片道25km 19-22km/Lが22-25kmになりました。エンジン音はなぜか少し大きくなったような気がします。どう言う調整なのでしょうね?まあ燃費が良くなったので良しとします。(^ ^)

書込番号:19813311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング